← ●チューンアップ♪ | TOP | ●連休初日???

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●マイペンライ・オフ 

2011年05月01日 ()
110501-1.jpg

土曜日 昼下がりのいつもの小路~♪


110501-2.jpg

風がびゅうびゅう 雲も多くてすっきりしないお天気。


110501-3.jpg

時折陽が射すものの
なんだかパッとしない中、藤沢まで授業へ。

あ~
やっちまいました。
授業のあと生徒から質問を受けて発覚。
あたしってば一箇所発音を間違えて指導してました(汗)
正直者なのでちゃんと謝って訂正しました。
来週の授業でもちゃんと謝るからごめんね。
あたしはちゃんと間違いは認めて謝る主義です。
反省、反省。これから気をつけよう。
早くも夏期講習の打診も入ってきてるので
気を引き締めて頑張らなければいけません。
夏は遊び時だけど、稼ぎ時でもありますからね!!
去年よりコマ給2.5倍増してるので
時間数はさほどにはしないつもりだけど
稼げる時に荒稼ぎしたい気持ちも少々(笑)
でも藤沢と東京の2校舎で出講なので加減しないと。


110501-4.jpg

そんなことよりも ひとまずは今月も終わりマイペンライ。

4月はデビューステージの月でした。
新しい職場での授業が始まり
今年は30人以上のクラス授業が多いので
脚光を浴びつつ気も引き締まります。
そうそう。藤沢校ってなんか気分がいいと思ったら
東京校舎と違ってお立ち台(笑)があるのでした。今日気付いた。
教壇が一段高くなってるのね。
生徒を眠くさせないように声を張り上げつつ
ステージの端から端まで時折移動しつつ
ややオーバーアクションで講義するのもテクのひとつ。


とにもかくにも。

今日もお疲れさまでした。
小さなミスはあっても
生徒たちも少し笑顔が出てきていい感じ。
人数が多すぎるんだけど少しでも名前と顔を覚えていきたいな。
みんながんばれ。私も頑張るぞ。


と いいつつ。ろくれんきゅーでございます。 ぶらぼー


110501-5.jpg

今年は人並みにGWするのだ。
といっても、江ノ電は乗れたもんじゃなく
今日も通勤で泣きを見ましたよ。大混雑。
この時期の江ノ電は公共交通機関ではもはやなく
まさに「のりもの」アトラクションでございます。

来週土曜までしこたまだらけるのだ~
ちょっとは授業準備するけどねっ
まずは身体やすめる~~~~

でも鎌倉これるひとは連絡してね♪


お天気大荒れの予報だけど
みなさまも Happy Sunday



「ぼくといっしょに笑顔でごろろろろ~んだよ♪」

090526-1.jpg

しばしばコメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※「○年の今日のちぃくん」はちょっとだけおやすみです。
 しばしお待ちを♪




スポンサーサイト
[2011.05.01(Sun) 02:28] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by ヒトミンチョ
ちぃ君チャンピオンベルトが見えてるよ
むちっっとしてかわいい!

鎌倉は観光客が多くて大変そうですね
ゆっくりしてねママさん・・・

by あみ
へえ~、教壇って一段高いのが当たり前と思ってたけど、ツライチもあるんですね。高い方がいいですね。

GWの江ノ島電鉄乗ったなあ…そうそう超満員だった。
でも、そこそこ観光客戻ってるようでよかったです。

ちぃくん、丸いぽんぽんモフりたい♪

今日は中学の友人と久々にランチバイキング(1080円で満腹♪)で3時間くっちゃべって毒吐いて少しホワイト化(笑)
おばちゃんは喋ってナンボで生きてます( ̄ー ̄)

ママさんは6連休突入ですね、よい連休を。
私も明日一日また頑張ってきます。


コメントを閉じる▲

 ← ●チューンアップ♪ | TOP | ●連休初日???

COMMENT

ちぃ君チャンピオンベルトが見えてるよ
むちっっとしてかわいい!

鎌倉は観光客が多くて大変そうですね
ゆっくりしてねママさん・・・
[ 2011.05.01(Sun) 08:21] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

へえ~、教壇って一段高いのが当たり前と思ってたけど、ツライチもあるんですね。高い方がいいですね。

GWの江ノ島電鉄乗ったなあ…そうそう超満員だった。
でも、そこそこ観光客戻ってるようでよかったです。

ちぃくん、丸いぽんぽんモフりたい♪

今日は中学の友人と久々にランチバイキング(1080円で満腹♪)で3時間くっちゃべって毒吐いて少しホワイト化(笑)
おばちゃんは喋ってナンボで生きてます( ̄ー ̄)

ママさんは6連休突入ですね、よい連休を。
私も明日一日また頑張ってきます。

[ 2011.05.01(Sun) 16:01] URL | あみ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●チューンアップ♪ | TOP | ●連休初日???

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

