← ●Angel Party '11@Watabe | TOP | ●また咲く花

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●さくら'11 

2011年04月28日 ()
110427-1.jpg

もう半月近く前のことだけど、今年の桜を。


110427-2.jpg

お外は嵐のような強風と雨の水曜日の夜。


110427-3.jpg

年に一度のことだから、せっかくの桜を今年も。


110427-4.jpg

誰にも愛される桜の花
その白いふわふわにいつも君を想うから。

あの春に君と口ずさんだあのうたのように。


090418-12.jpg

どんなに苦しいときも 君は笑っているから
くじけそうになりかけても頑張れる気がしたよ――




110427-5.jpg

嗚呼 ようやっと東京連チャン研修から開放されましたよ。
某大手英会話学校。なんだかんだで選考を通過し。
今宵、正式に非常勤講師契約を結んできました。


110427-6.jpg

が。 しかし。


英語でいうところの「はうえばー」



110427-7.jpg

もうね、すんごい鬱になった(爆笑)

結局4人が講師契約にたどりついたんだけど
まず今日の契約前に3人でお茶飲んで愚痴たれて(笑)
さらにあまりのブルー気分に21時半の研修終了後に
さらに飯食いながらお茶してぐだぐだ(笑)
なんかおかしいよね。
本当は職にありつけてしかも選考をくぐりぬけた
めでたい門出のわくわくなはずなのに。(苦笑)


110427-8.jpg

なんかもうね~
時給に超~~~~~~~~~~~~~~見合わないぐらい
超~~~~~~~~~~~~なんでもマニュアル漬けでね。
要するに授業レベル、生徒対応、事務仕事、その他云々。
あれやってこれやってこれはこうしてこれもやってこうしてね。
な~んて。なんでもめっちゃ要求レベルが高いのです。
ちなみに、授業以外の↑その他は全部無給です。
はぁ~ 景気悪いの?
結論→英会話講師で生計立てようと考えてはいけない(涙)


今日いたみんなでブルーに。



110427-9.jpg

応募時の希望では「週2~3日、MAX10レッスン」なんて言ったけど
今日の希望確認でソッコー変更(そして全員似たりよったり)
ワタシは「水曜~土曜不可。日、月、火のいずれか週1希望」
「レッスン数は1つかMAX2つ」

と、様変わり手のひら返しの術を使ってみたんですが。
人事のお姉様いわく

「えええええ?そんなぁ~。先生それはまたなんで(困)」



110427-10.jpg

って あたりまえだろーが(怒)

なんでって。察してくれよ(涙)




・・・失礼。(笑)
今宵みんな似たような心地なのでした。
あんなにハードな研修やって今後も定期的に研修して
そんでもってすごーいマニュアル授業やって事務仕事あって
そんでもって時給・・・ごにょごにょ。
ヤバイっすよ。絶対実際には時給500円になるもん。


まぁいいや~ 
マイペンライ。
打診がもうなかったり(爆)
もしあったらあった時点で考えてみましょ。
それよか神様、天使様。
7月からの夏期講習の希望書を予備校に提出します。
時給が段違いなので適度に授業を下さいませ。
英会話学校は肩書きがかっこいいので
その理由だけで一応つなぎとめておきたい。(核爆)



110427-11.jpg

そんな、去年の今頃とはちょっとちがった4月。同じ桜。

ずいぶん紆余曲折した転職活動もこれにて完全終結。
屈折2ヶ月!てか途中すんげー落とされたよ。無視も多数(涙)
でも予備校のにょにょにょ~んと英会話のうにゃにゃ~ん。
めでたく(?)2校と契約できました。
終わってみれば両校とも前の塾とは
比べ物にならないぐらいの知名度です。
時給もUPというわけで、転職今んとこ大成功?
ま。ざまーみろ、なのでございます。イヒヒ(毒)


めざせ夢の引越し。 GO!



110427-12.jpg

また来年はどんな桜に会えるかな。
きっと同じ優しい刹那の美であることでしょう。
そのときまで、また1年頑張っていこう。


さらば友よ
またこの場所で会おう
桜舞い散る路の上で




・・・木曜日は予備校の東京校舎デビューステージ!
さてどんな生徒に会えるか楽しみです♪
雨のち晴れの予報。
みなさんも明るい木曜日をっ♪


「いつもぼくがついてるから今日も笑顔でね~♪」
090423-14.jpg


ヒトミンチョさん、あみさん、ミトラままさん
嗚呼 毎日毎日ありがとう!そしてごめんなちゃい。
ほとんどPC見ることも無い研修&デビュー戦の日々。
かたじけない・・・おへんじままならず(汗)

木曜は夜中に東京で授業終わってから
その足で鎌倉へ帰りますよ~
金曜OFFで土曜は神奈川で授業です。
がんばればGW普通に休みなのだ~~~

みなさんは連休おいくつ?
あたしは6こ~♪

しばしばコメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※「○年の今日のちぃくん」はおやすみです。ちょっとまっててね♪







スポンサーサイト
[2011.04.28(Thu) 01:47] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

GWって何? by チェリー
ちびままさんもついにGWをとるんですね。
私は週休2日の会社、夏季休暇・年末年始のお休みは、ない・・・・
でもこれしか仕事ないから・・・・
涙・・・・・
GW渋滞が明日から始まる。東名混まないうちにいつもより30分早く出なきゃ。でも帰りはあきらめ・・・・
皆様は楽しいGWお過ごしくださいませ。

私は・・・ by ヒトミンチョ
ずーっとお休みなんですけどね~(笑)
母がいるので大変です
やっぱり年とるって色々ね・・・

さすがにママさんの桜きれいです
ぴったし満開ですね
よく見て勉強しなきゃ!

さーいいお天気することたくさんですよ~

by 香箱
そうですか、ちぃママさんも、転職いくつか落とされたり、無視されたりしたんですね。
実は、アタシも、転職にチョコチョコ手を出してますが、連敗中。
地域的にターゲットが非常に少ないのですが、ちょっと勇気出てきた。
ありがとう。
転職するか、今のところでもう少し踏ん張るか、めげないで考えてみます。

by あみ
え?ママさんでも無視された所なんてあったんだ。無敗かと思ってましたよー。

6連休ですかあ。いいな。私はカレンダー通り。
同僚は休み取って家族で海外行ったわ。チッ!(-.-)ってブラック化の私。
さっきも仕事で銀行行って喧嘩してきた、ハハハ。

ヒトミンチョさん、ねー老親抱えてると大変なんだよねー
自由に動ける人が羨ましい。

ってママさんにつられて、今日は皆さん愚痴モードだね(笑)


Aloha & Mahalo♪ by ちぃママ@実家
みなさんAloha!
いつもおへんじ滞ってごめんなさいね~
いっつも楽しく拝読しています♪

ぎゃはは♪
いいぢゃないですか~
愚痴どうぞどうぞ!
ここでスカッとしてまた午後の陣がんばりましょう♪
あたしも今日は都内校舎で授業でーす!


管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

 ← ●Angel Party '11@Watabe | TOP | ●また咲く花

COMMENT

ちびままさんもついにGWをとるんですね。
私は週休2日の会社、夏季休暇・年末年始のお休みは、ない・・・・
でもこれしか仕事ないから・・・・
涙・・・・・
GW渋滞が明日から始まる。東名混まないうちにいつもより30分早く出なきゃ。でも帰りはあきらめ・・・・
皆様は楽しいGWお過ごしくださいませ。
[ 2011.04.28(Thu) 08:20] URL | チェリー #- | EDIT |

ずーっとお休みなんですけどね~(笑)
母がいるので大変です
やっぱり年とるって色々ね・・・

さすがにママさんの桜きれいです
ぴったし満開ですね
よく見て勉強しなきゃ!

さーいいお天気することたくさんですよ~
[ 2011.04.28(Thu) 09:19] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

そうですか、ちぃママさんも、転職いくつか落とされたり、無視されたりしたんですね。
実は、アタシも、転職にチョコチョコ手を出してますが、連敗中。
地域的にターゲットが非常に少ないのですが、ちょっと勇気出てきた。
ありがとう。
転職するか、今のところでもう少し踏ん張るか、めげないで考えてみます。
[ 2011.04.28(Thu) 09:58] URL | 香箱 #- | EDIT |

え?ママさんでも無視された所なんてあったんだ。無敗かと思ってましたよー。

6連休ですかあ。いいな。私はカレンダー通り。
同僚は休み取って家族で海外行ったわ。チッ!(-.-)ってブラック化の私。
さっきも仕事で銀行行って喧嘩してきた、ハハハ。

ヒトミンチョさん、ねー老親抱えてると大変なんだよねー
自由に動ける人が羨ましい。

ってママさんにつられて、今日は皆さん愚痴モードだね(笑)

[ 2011.04.28(Thu) 11:21] URL | あみ #- | EDIT |

みなさんAloha!
いつもおへんじ滞ってごめんなさいね~
いっつも楽しく拝読しています♪

ぎゃはは♪
いいぢゃないですか~
愚痴どうぞどうぞ!
ここでスカッとしてまた午後の陣がんばりましょう♪
あたしも今日は都内校舎で授業でーす!

[ 2011.04.28(Thu) 13:11] URL | ちぃママ@実家 #99DFA69w | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.04.28(Thu) 23:48] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Angel Party '11@Watabe | TOP | ●また咲く花

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

