← ●さくら'11 | TOP | ●続く~よ~

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●また咲く花 

2011年04月27日 ()
110426-9.jpg

祝!英会話学校の研修レッスン修了!

・・・のべ10回以上通いました。
今夜でやっとレッスン的なもの、テスト類は終わりです。
が、今後また受け持つ授業のレベルに応じて
またそのつど研修やるらしいんだけど
しかし大手はすごいっすね~。研修もりもり山盛り。

いよいよ明日はんこ持ってって
非常勤講師契約を交わしてしばし新宿はナシ。



110426-10.jpg

でもね~

昨夜思ったの。
すんげ~時給悪いんで
そりゃあ仕事ないよりかはマシだけど
どんなに頑張っても月10万とか15万にしかならないのね。
それじゃ~どんな大手でも非常勤講師じゃ食ってけないっしょ。
その点予備校講師はギャラだけは塾講師とかよりうんといいから
まぁ頑張って予備校で稼いで、ですね。
英会話は自分でも忘れてしまいがちな英会話の力を維持するためにも
言っちゃ~なんですが趣味の一環ぐらいな感じで。(笑
ほんと。あたしが英会話通いたいぐらいなんだけど
まぁ無料英会話通いながらお小遣いもらう程度の気持ちでいきます。
語学ってさ、使わないと忘れちゃうのね。
忘れはしないんだけど、なんつーか、口がまわらないってか。
ほら、関西人が関東や東北に長くいて言葉変えて暮らしてて
久しぶりに関西に戻って関西弁にまみれて
あぁ~なんか落ち着くわ~
みたいな。
(え。ちがう?笑)


と いうわけで 電卓勘定も修了。
明日は人事の人に
「時給安すぎだろ。(怒)」と喧嘩売ってきます。
なんてったって書類選考で残った30余名から
(書類の前の応募総数は知りませーん)
数次の選考試験を経た
日本有数の有名英会話学校の今回の採用試験で
まんまと最終的にトップ成績の私ですからぶっこきます。(爆
イヒヒ!(えらそーw)



110426-11.jpg

以上 エゲツナイ話おしまい。


上の写真のモッコウバラさん、きれいでしょう!



110426-12.jpg

去年も、一昨年も、同じようにこの季節に咲いたバラ。


写真は昨日の鎌倉だけど
今、東京の実家でも近所でもあちこち見かけます。


110426-13.jpg

昔は、道端や庭の草花に目を留めることもなかったけど
君がおしえてくれた命の輝きは
今年も同じ姿で、笑顔で
同じ花たちが咲き誇って教えてくれる。


110426-14.jpg

散ってはまた咲く花の健気さ。


あれがいい、これがよくないと文句を言えるありがたさ。
悪態つくことができるのもまたしあわせ。
選ぶこともできなくなってきて
自分の切り売りのような仕事しかできなくなって
数年後の老い行く独り身の危機感を抱きつつも
嗚呼 そんなこともどうでもいいんだ。
やがて花咲くときが来る。
きっとまた川は流れ雨が降り、そして止み
うつくしい夜明けとともに朝日は射し
きっとまた笑顔花咲く晴れの日が訪れる。
何も案ずることはない。
ただ流れゆくままに。
マイペンライ。


すべては君から教えてもらったこと。



110426-15.jpg

だからきっと 光の射すほうを向いて笑顔で♪


優しい水曜日をお過ごしくださいねっ♪



「ぼくといっしょに今日も笑顔のやくそくだよ~♪」

090429-3.jpg




しばしばコメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※「○年の今日のちぃくん」はおやすみです。ちょっとまっててね♪




スポンサーサイト
[2011.04.27(Wed) 01:23] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by あみ
さすがママさん、トップ合格なんてすごいなあ。
実力評価で、そのうち劇的に時給上がるかもですよ。
というか、予備校でも引っ張りだこになって、英会話の方やめざるを得なくなるような気もする(^。^)

そうそう、関西弁も使わなきゃ忘れるし…て、ちゃうちゃう。
ママさんも夢とか寝言とか英語だったりするのでは。
東北の人は東京で標準語使ってて東北に帰るとホッとするかもですが、基本関西人はどこ行っても関西弁ですから(笑)
余談ですが、東京の友達に「ちゃうんちゃうん?って、違うの?違わないの?」なんて真顔で聞かれた事あり(~_~;)

モッコウバラきれいですねえ。やまぶき色ですかね。いい色だな…。
最近またブラック化してるんで、お花を見ると落ち着きますわ。


あら・・・ by ヒトミンチョ
さすがですね~ママさん!
今は必死に働いてあれですよね!あれ・・・
いよいよ~って気がしますが
私もママさんの授業受けてみたいです
楽しそうだな~

あみさん・・・ブラック化ですか?
こっちは姪っ子とのバトルが大変です
だってね~何にもしないんですよ~
まったくお弁当も作るっていったくせに・・・
すみませんママさん
ここで愚痴ってしまいました(笑)

コメントを閉じる▲

 ← ●さくら'11 | TOP | ●続く~よ~

COMMENT

さすがママさん、トップ合格なんてすごいなあ。
実力評価で、そのうち劇的に時給上がるかもですよ。
というか、予備校でも引っ張りだこになって、英会話の方やめざるを得なくなるような気もする(^。^)

そうそう、関西弁も使わなきゃ忘れるし…て、ちゃうちゃう。
ママさんも夢とか寝言とか英語だったりするのでは。
東北の人は東京で標準語使ってて東北に帰るとホッとするかもですが、基本関西人はどこ行っても関西弁ですから(笑)
余談ですが、東京の友達に「ちゃうんちゃうん?って、違うの?違わないの?」なんて真顔で聞かれた事あり(~_~;)

モッコウバラきれいですねえ。やまぶき色ですかね。いい色だな…。
最近またブラック化してるんで、お花を見ると落ち着きますわ。

[ 2011.04.27(Wed) 02:42] URL | あみ #- | EDIT |

さすがですね~ママさん!
今は必死に働いてあれですよね!あれ・・・
いよいよ~って気がしますが
私もママさんの授業受けてみたいです
楽しそうだな~

あみさん・・・ブラック化ですか?
こっちは姪っ子とのバトルが大変です
だってね~何にもしないんですよ~
まったくお弁当も作るっていったくせに・・・
すみませんママさん
ここで愚痴ってしまいました(笑)
[ 2011.04.27(Wed) 08:44] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●さくら'11 | TOP | ●続く~よ~

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

