← ●また咲く花 | TOP | ●いつもの・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●続く~よ~ 

2011年04月26日 ()
110426-4.jpg

月曜日 昼下がりのいつもの小路~♪



110426-5.jpg

今日は昨日以上に南西風がぶんぶん!
波はあるけど波乗りなんてできたもんじゃないです。
立っててぶっ飛ばされそうな強風の午後でした。


110426-6.jpg

ちぃくんとの約束ハッピーマンデーはやっぱりお天気♪


ぴっかぴかのおひさま。
初夏のような陽気だったので
重い腰を上げてこのあとチャリで市役所へ。
住民票の提出を要求されたのでもらいにいきました。
どこがって英会話学校なんす。
さらに健康診断まで受けろと。
補助金なんて出るわけありません。
いくらすると思ってるんだよ~~~~~~。
かといって雇用保険だの年金も健保もつきません。
文句たらたらっすよ~~~~~~。
時給はレッスンになっても「え!?」って金額。
あんまり文句言うのって
無事予備校に出講できるようになったからか(笑
前の塾よりかは多少マシだけど
この某大手英会話学校のギャラは渋いっす。
予備校と比べると半分以下だから
今後のこと考えると予備校に重きを置かざるを得ない。
なんて電卓弾いちゃうのも余裕ぶっこきすぎですか。(笑


110426-7.jpg

っていうかね また東京なんですの。今夜から実家~


♪研修はつづく~よ~~~ ど~~こま~で~も~~~♪


いったいこの一ヶ月どんだけ東京で研修しましたか。
研修は一応時給が発生します。
800円ちょいですよ~~~~ おほほ。あはは。
交通費全額出るだけありがたや。の、やけくそ。
これで本レッスンになっても「?」な時給だから
明日からの研修ではちょっと駄目っぽさを演出して
「あ~?なんかこいつ駄目だな」と思わせ
ゆるいレベルの授業だけやらせてもらいたいという企み。
授業まみれになっては元もコもないから
今後の夏期・冬期・直前講習の入りを計算して(図々しい)
英会話学校は楽しみと自身の英語力維持のつもりで
ゆるめに週1程度にしたいところ。ちゃんちゃん。



110426-1.jpg

4月も終わりと先日書いたら、今日はこんな!



110426-2.jpg

いつもの出勤路@たんぽぽの小路が
気付けばあざやかな五月色になっていました♪


あ 今年のGWはガッツリ休みですよ!
各地の友人諸君。
ワタシは暇です。

金はないけど(爆笑)


110426-3.jpg

ん! 流れてたAngel Party'11をやるのもいい???


そうそう。
なんだかんだ金の文句が多くて失礼してますが。
言葉悪いですがちょっと耳寄りな情報。
前職の別の校舎のトップ講師(ワタシの当時のコマ給よりずっと上)
今年度はガラガラでとんでもない収入減で死にそうだと。
えー。別の校舎なんだけど、ワタシのいた校舎も超氷河期。
ははーん。なるほど。
さてはちぃくん。
沈みかかる船から救出してくれてありがとう!!


と、えげつない話ばっかりでごめんね。


なんだかんだいって
予備校講師も英会話学校も(これは給料問題アリだけど)
楽しいので感謝です!
予備校は生徒がかわいいし未来ある若者って素敵だし
大人数相手にステージライブを展開するおもしろさ。
英会話は給料の渋さが切実だけど内容は楽しいし
一緒に選考残って女子会やった5人がみんな素敵で
これからも絡もうね~♪ということに。
結局あたしってしあわせなんだな。



やっぱり天使の導き。
君は無敵のスーパーエンジェル♪


110426-8.jpg

さ~ 今週は金曜だけ休みです!木曜まで毎日東京!
まだまだギアあげて飛ばしていきますよ~~~


みなさまも♪
どうぞ元気な明るい火曜日をっ



「ぼくがついてるからうんと笑顔でね~~~~!」
090428-1.jpg


しばしばコメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます♪





スポンサーサイト
[2011.04.26(Tue) 00:49] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

うふふ~ by ヒトミンチョ
東京へ行かせるのもやっぱりちぃ君?
お父様お母様のところへ行かせると・・・(笑)
そしてやっぱり難破船からね~
GOGOママさーん!

by あみ
まだまだ続くよ研修ですか。
今どき住民票とか出せなんていうんだ(O.O;)
検診は雇い主として受けろというなら補助出せよ。
確か基本だけで7千円弱はかかるでしょ。
予備校の方でも社保ないのかな。
講師というのは個人事業主扱いなんですね。
ちなみに、前の所も保険なしでしたら確定申告して少しでも税金戻さなきゃですよ。
連休お休みなんですね。去年は全く休みなかったですよね。
古巣の予備校さんは生徒激減?!
早く見切りつけれてよかったですね。
ちぃくん笑顔でエッヘンしてそう(^_^)


コメントを閉じる▲

 ← ●また咲く花 | TOP | ●いつもの・・・

COMMENT

東京へ行かせるのもやっぱりちぃ君?
お父様お母様のところへ行かせると・・・(笑)
そしてやっぱり難破船からね~
GOGOママさーん!
[ 2011.04.26(Tue) 07:07] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

まだまだ続くよ研修ですか。
今どき住民票とか出せなんていうんだ(O.O;)
検診は雇い主として受けろというなら補助出せよ。
確か基本だけで7千円弱はかかるでしょ。
予備校の方でも社保ないのかな。
講師というのは個人事業主扱いなんですね。
ちなみに、前の所も保険なしでしたら確定申告して少しでも税金戻さなきゃですよ。
連休お休みなんですね。去年は全く休みなかったですよね。
古巣の予備校さんは生徒激減?!
早く見切りつけれてよかったですね。
ちぃくん笑顔でエッヘンしてそう(^_^)

[ 2011.04.26(Tue) 19:29] URL | あみ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●また咲く花 | TOP | ●いつもの・・・

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

