← ●いつもの・・・ | TOP | ●デビュー戦へ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●デビューステージ! 

2011年04月24日 ()
110424-k1.jpg

本日、新職場にて予備校講師デビューステージ~

無事終了の祝杯


ちなみに、写真は「緑茶」なんですけどね(爆)



110424-k2.jpg

楽しかったですよ~ん

久しぶりの授業だったことや
30人以上のそれなりの人数相手だったので
開始前は多少の緊張があったのですが(笑)
でもそれ以上に
初めての授業は生徒たちが緊張してたはず。


初回なので導入のトークなどもあり
予定1講分が終了せず(汗)
次回以降ピッチあげてこなしましょう。



110424-k3.jpg

今日は標準レベルの英文法と基礎レベルの英語構文。
要するにどちらも標準~それ以下の生徒たちだったので
とりあえずはモチベトークで盛り上げていかないと。
予備校講師>>>塾講師
上記の図が原則的な給与体系なのですが
今回の職場は前よりもずっとずっと楽ちんです!
付随業務とか事務処理とか面倒がないので
自分の授業講義の用意だけしっかりしてあれば
さっと出向いてサクッとオンステージして帰るだけ。
もう天国のようですよ。
しかも時給2.5倍ですから!


そんなざまぁみろの前の会社の同僚@もはや単なる友人
と今宵は呑んだくれておりました♪


110424-k4.jpg

くだんない写真ばっかでごめんなさい(笑)


とにかく。

思った以上に楽勝なよい環境で
やっぱり授業も楽しかったので
(願わくば生徒も楽しんでくれてたら)
うん。これから1年はまるっと頑張ろうと!!


急に仕事がなくなって急に本気で転職活動始め
一時はどうなることかと思ったけど
屈折2ヶ月、某有名(一応)予備校講師と
某大手英会話学校非常勤講師の契約にありつけて。
予備校は前職の2.5倍
英会話も2、3割の微増だけど時給は向上。


ここまで大変だったけど
終わってみればなんだかとんとん拍子。
結局は今日も得意の大学受験英語を
得意のオンステージで楽しく講義できた。
なんだか話がうまいよなぁ・・・と思ったら

そうだ。今日は天使の月命日パワーなんだった。


110424-k5.jpg

〆のオレンジジュース(爆)。
ちなみに食ったのは焼き鳥、エビチリ、鮭茶漬け等。



あみさん、ねこからげさん、ありがとう!
おへんじ、ごめんなさいね。
ちょっとお待ちを・・・



天使の導く道は確かなのでした。
I love you, my angel.


さぁ 来週に備えてとりあえず今夜は寝よう♪
みなさま楽しい日曜日をっ



「ぼくがついてるから今日もいつも笑顔でね♪」

090329-10.jpg


しばしばコメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます♪








スポンサーサイト
[2011.04.24(Sun) 02:06] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

ついに~ by ヒトミンチョ
初授業おめでとうございます!
楽しそうでよかった~
いろいろ大変だったけど
やっぱりいいかんじで落ちつきましたね
さすが23日です

昨日は朝早くの更新じゃなかったので
すっかり見たものと勘違いしてました
じゃー私も今日は行ってきますよ~

by あみ
また宴会してる~(笑)

ま、開けて見れば上々のデビューだったようで(^_^)
雑事に時間取られる事なく、授業に専念できるのはいいですね。
ちぃくんのナイスお導き!
お休みもきちんと取れそうなのかな。
何はともあれよかった2(^。^)

さて、私も明日はちょいとビクビク。
及び腰ケビンに内緒で、金曜にちょいと過激な勝負に出ましてね(~_~;)
ま、アレなんですわ、あたしゃ逃げ得は許せんタチでしてね(キリッ
…とはいえ、相手が問題にしてきたらオオゴトかも~アハ、アハ(冷汗)


再デビューおめでとう by ロビロビン
宴会、楽しそう!

ちぃくんまま、給料アップって
それだけでめちゃモチベーションあがりますよね。

やっぱり、そこ凄く大事。
何だかんだ言ってもちゃんと普通に生活したいもの。

良かったですね、時々遊びに来ては、
たいへんそ~だ、とか試験頑張っているんだと
密かに応援していた次第です。

そう言う私、今日1ヶ月ぶりに自転車再デビューしました。
大船フラワーセンターのはなたち、綺麗で可愛かったです。v-22

by ねこからげ
お疲れ様でした(^-^)
何事も初めてのときは、緊張しますよね。
ちゃんと生徒さんの気持ちも分かってあげられて、
ステキです。
給料アップに気をよくして、
出費アップにならないように・・・。( ̄▽ ̄)

そうだ、
私も、ちょっとしたきっかけがあって、
今更ですが、英語の勉強をやり直すことにしました。
とてもじゃないけど、受験レベルは無理なので、
それこそ中学校で習うような基本から(笑)
知り合いに、元高校の英語の先生がいるので、
色々教えてもらえます。
ただで使っちゃおう作戦。Ψ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ

コメントを閉じる▲

 ← ●いつもの・・・ | TOP | ●デビュー戦へ

COMMENT

初授業おめでとうございます!
楽しそうでよかった~
いろいろ大変だったけど
やっぱりいいかんじで落ちつきましたね
さすが23日です

昨日は朝早くの更新じゃなかったので
すっかり見たものと勘違いしてました
じゃー私も今日は行ってきますよ~
[ 2011.04.24(Sun) 07:29] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

また宴会してる~(笑)

ま、開けて見れば上々のデビューだったようで(^_^)
雑事に時間取られる事なく、授業に専念できるのはいいですね。
ちぃくんのナイスお導き!
お休みもきちんと取れそうなのかな。
何はともあれよかった2(^。^)

さて、私も明日はちょいとビクビク。
及び腰ケビンに内緒で、金曜にちょいと過激な勝負に出ましてね(~_~;)
ま、アレなんですわ、あたしゃ逃げ得は許せんタチでしてね(キリッ
…とはいえ、相手が問題にしてきたらオオゴトかも~アハ、アハ(冷汗)

[ 2011.04.24(Sun) 13:52] URL | あみ #- | EDIT |

宴会、楽しそう!

ちぃくんまま、給料アップって
それだけでめちゃモチベーションあがりますよね。

やっぱり、そこ凄く大事。
何だかんだ言ってもちゃんと普通に生活したいもの。

良かったですね、時々遊びに来ては、
たいへんそ~だ、とか試験頑張っているんだと
密かに応援していた次第です。

そう言う私、今日1ヶ月ぶりに自転車再デビューしました。
大船フラワーセンターのはなたち、綺麗で可愛かったです。v-22
[ 2011.04.24(Sun) 21:08] URL | ロビロビン #- | EDIT |

お疲れ様でした(^-^)
何事も初めてのときは、緊張しますよね。
ちゃんと生徒さんの気持ちも分かってあげられて、
ステキです。
給料アップに気をよくして、
出費アップにならないように・・・。( ̄▽ ̄)

そうだ、
私も、ちょっとしたきっかけがあって、
今更ですが、英語の勉強をやり直すことにしました。
とてもじゃないけど、受験レベルは無理なので、
それこそ中学校で習うような基本から(笑)
知り合いに、元高校の英語の先生がいるので、
色々教えてもらえます。
ただで使っちゃおう作戦。Ψ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ
[ 2011.04.25(Mon) 09:14] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●いつもの・・・ | TOP | ●デビュー戦へ

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

