← ●Happy Yellow | TOP | ●大震災追善供養・復興祈願祭

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●しゅうまつごはん 

2011年04月20日 ()
110419-ke1.jpg

毎日、今夜も新宿で研修受けてきました。

が、これは先週末の「にゃんこドア」。
カフェに入ってすぐのところに
雑貨ショップコーナーが誕生です。


110419-ke2.jpg

去年、フランスに社員研修旅行(?)されてきて
オーナー&スタッフで見繕ったフランスの小物とか。


110419-ke3.jpg

アンティークの食器とか。


110419-ke4.jpg

ちょっとおフランスのかほりです。


110419-ke5.jpg

で、私が土曜に波乗り仲間と食べたのは
湘南しらすのチャーハンと。


110419-ke6.jpg

鶏のハンバーグとごろごろ鎌倉野菜プレート♪


110419-ke7.jpg

しつこいよーですが珈琲がうまいのです。

言っちゃなんですが
見かけ倒しの鎌倉テイスト、湘南風カフェが多く
味のほーはたいしたことない店が多い
(ことが多々ある)地域なのですが
とにかくにゃんこドアの珈琲はうまいっす。
ごはんもおいしいのですよ。
ワタシ的には見かけや雰囲気ももちろんですが
やっぱり飲食店は味が大事かと!


と、まるで営業マンばりに宣伝バリバリのよーですが
なんてこたぁない
単にお気に入りのお店なだけなのですが(笑)


日曜にも前職の後輩女子と~


110419-ke8.jpg

鎌倉ハムと手作りパンのランチプレート♪


オーナーが毎日焼いてるパンが
これまたうまいのですよ~~~~~
スイーツももちろん
ホームメイドのおいしさです。


110419-ke9.jpg

濃厚チョコタルト~♪


・・・余談ですが
予定通り今週は依然として実家滞在ちう。
お外ごはんもいいけど
やっぱり世界いちうまいのは
ママちゃんごはんね~♪
毎日しあわせでございますよ!



110419-ke11.jpg

そうそう。

日曜には、その前職後輩女子とランチしてお茶して
そのあと夜に同じアパートの友人と
防災避難訓練をしたんですね。

チャリであのルートこのルートを検証し
走りまわっておなかすいたので、ラーメンです。


110419-ke10.jpg

ちょっと地元では有名店。HANABIラーメン。

うまかったよ~~~~~
魚貝系さっぱりかと思いきや
以外にもボリュームたっぷりで超満腹になるのだ。
げふぅ。


110419-ke12.jpg

あああああああ
今週はまだ
水曜研修
木曜研修+テスト、鎌倉へ
金曜終日授業予習
土曜日予備校授業デビュー
もりもりもりもりもりだくさんですよ~~~


超寒い火曜日でした。
みなさん
風邪などひかないよーに!

明るい水曜日にしましょうねっ♪


「ぼくといっしょに今日も笑顔でいこうね~♪」
090412-6.jpg



しばしばコメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます♪



スポンサーサイト
[2011.04.20(Wed) 01:02] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

あれ? by ヒトミンチョ
どこのお店?っておもったら
にゃんこカフェだったのですね
すてきな小物集めてくるんでしょうね!

そしてうまうまご飯がたくさん・・・
あー今お腹一杯だけど
おいしそう
そしておいしい珈琲が飲みたいな~(笑)

by あみ
これまた今日はヨダレが出る写真ばかりで(笑)
珈琲がおいしいって、私的にもスゴク重要です。
たまーに、食事は美味満足なのにラストの珈琲がドリンクバーかよ!てな味だったりすると二度と行かないもんね。
このラーメンも、チャーシュー?煮豚厚切りて感じ。ラーメンて時々無性に食べたくなりますよね(^^)

研修みっちりでも母の手料理ウチご飯が毎日いただけたら、疲れも吹っ飛ぶね♪

なんだか今週は早いですなあ。
寒い夜が続いてますが、春先取りの薄着とかで風邪ひかれませんように。


Aloha & Mahalo♪ by ちぃママ@実家
ヒトミンチョさん
あみさん
ミトラままさん
コメントありがとうございます!
ろくすっぽな日記もお返事も書かずごめんなさい。。
ううぅ 疲れてきました。笑
さすがに新宿毎日ってのはもう・・・
実家からだと往復通勤時間がたいしたことないのでいいんですが
でもやっぱり海がないのって都会って疲れますね。
それと研修やら初授業やら慣れぬ日々
嗚呼 これも修行です。
がんばらねば。

今週は本当になんだか早いです。
昨日はちょー寒かったし
今日は日中あったかかったけど夜はやっぱり冷えます。

あとちょっと。がんばろう!
みんながんばりましょうねーーー

ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●Happy Yellow | TOP | ●大震災追善供養・復興祈願祭

COMMENT

どこのお店?っておもったら
にゃんこカフェだったのですね
すてきな小物集めてくるんでしょうね!

そしてうまうまご飯がたくさん・・・
あー今お腹一杯だけど
おいしそう
そしておいしい珈琲が飲みたいな~(笑)
[ 2011.04.20(Wed) 08:45] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

これまた今日はヨダレが出る写真ばかりで(笑)
珈琲がおいしいって、私的にもスゴク重要です。
たまーに、食事は美味満足なのにラストの珈琲がドリンクバーかよ!てな味だったりすると二度と行かないもんね。
このラーメンも、チャーシュー?煮豚厚切りて感じ。ラーメンて時々無性に食べたくなりますよね(^^)

研修みっちりでも母の手料理ウチご飯が毎日いただけたら、疲れも吹っ飛ぶね♪

なんだか今週は早いですなあ。
寒い夜が続いてますが、春先取りの薄着とかで風邪ひかれませんように。

[ 2011.04.20(Wed) 18:59] URL | あみ #- | EDIT |

ヒトミンチョさん
あみさん
ミトラままさん
コメントありがとうございます!
ろくすっぽな日記もお返事も書かずごめんなさい。。
ううぅ 疲れてきました。笑
さすがに新宿毎日ってのはもう・・・
実家からだと往復通勤時間がたいしたことないのでいいんですが
でもやっぱり海がないのって都会って疲れますね。
それと研修やら初授業やら慣れぬ日々
嗚呼 これも修行です。
がんばらねば。

今週は本当になんだか早いです。
昨日はちょー寒かったし
今日は日中あったかかったけど夜はやっぱり冷えます。

あとちょっと。がんばろう!
みんながんばりましょうねーーー

ちぃママ
[ 2011.04.21(Thu) 02:20] URL | ちぃママ@実家 #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Happy Yellow | TOP | ●大震災追善供養・復興祈願祭

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

