← ●大震災追善供養・復興祈願祭 | TOP | ●Sunny smile:D

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●おひさまだらりんサンデー 

2011年04月18日 ()
110418-1.jpg

日曜日 朝っぱらのいつもの小路~♪


昼下がり、ではございません。
朝っぱらですよ。
休日ですからシャキーンと活動。
昨日の風波が良い感じになったかと期待しつつ。


110418-2.jpg

海岸前のいつもの道端たんぽぽさんっ


110418-3.jpg

なんだか「おはよう♪」のお顔に見えません?♪


110418-4.jpg

残念ながら波はすっかりなくなってたんだけど
超~お天気ではないですか。
こりゃあ海に漬からない手はありません。

仕度しに部屋に帰って
同じアパート上階のMちゃんに「海遊び行くよっ♪」とメールすると
コンコンコン♪とMちゃんがやってきてLet's go together


110418-5.jpg

すごーく小さな波だったけど
すごーく心地よいおひさまと海に包まれて
なんともいえない心地よい日曜日の午前中♪


110418-6.jpg

前職の職場の後輩女子がメールしてきて
「用事があって鎌倉行くんですけど~♪」ということで
おぉ。それではお茶でもしない手はありません。
いつものアノお店でランチしてお茶して。
アハハ。写真はまた今度♪


110418-7.jpg

で、一緒に波乗りした上階のMちゃんと
「防災訓練しようよ!」ということになり
うちは海岸のすぐそば100m少々なので
大地震と大津波を想定して避難ルートを検証しながら巡りましたよ。
備えあれば憂いなしなのだ。


夜、チャリで走りまわったらおなかすいたので
ついつい晩ご飯食べにいって。


満腹でげふぅ~で帰ってきて
「ギター練習会だ!ミニライブだ!」ということになり
異邦人とかカントリーロードとかずっとウソだったんだぜとか
あれこれ弾き語りしながら
しゃらららら~ん・・・・



110418-8.jpg

あれ。 仕事は? ・・・・。


今週は月曜~木曜また4連チャン新宿で研修。
そんでもって金曜一瞬OFFで
いよいよ土曜は新職場で予備校講師デビューですよ。
まずい。まずい。まずい。
何も準備が(超滝汗)
今週も実家に数泊して交通費のサヤを稼ぎつつ
教材持って歩いて授業準備しつつ
英会話学校の講師研修&木曜テストもこなさねば!

みんな同じなのね。
追い詰められてガンバリマショウ(笑)



110418-9.jpg

新しい一週間のはじまりです!
元気な笑顔でいきましょうねっ



「ぼくといっしょに笑顔のハッピーマンデーだよ♪」
090423-14.jpg


しばしばコメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます♪





スポンサーサイト
[2011.04.18(Mon) 01:05] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

うんうん・・・ by ヒトミンチョ
とてもいい1日でしたね~
これで今日からのハードスケジュールもばっちりですよ

実家でうまうましながら頑張ってくださいね
お母様も腕ふるって作られると思いますよ~ 

by あみ
あはは~、また遊んじゃいましたね^^
でも避難訓練は有意義ですよね。
やっぱり、下調べしておくといざと
ゆうとき違いますよ。チャリってのがまたエコで。

異邦人にカントリーロード!懐かしい~♪
ずっとウソだったんだぜ?・・わからない~

※そうそう、携帯真緑でしたよ。
 それが、こないだから黄緑に変化。
 若葉の季節にあわせて、ちぃくんが
 変えてくれたようです(笑)
 って、大丈夫なのかコレ(汗)

管理人のみ閲覧できます by -

Aloha & Mahalo♪ by ちぃママ@実家
★ヒトミンチョさんAloha!
コメントありがとうございます。
えへへー
今週はのっけから早速実家ですよ~♪
今日の日記に書いたけど、この先なかなかハードなので。
往復の移動時間が4時間も使うのはきついので
今週前半は実家ベースの予定です。
お互い追い詰められてがんばりましょうね~

★あみさんAloha!
コメントありがとうございます。
そうなのです。遊んじゃったんですよ。
駄目ニンゲンなんです(涙
防災避難訓練はよかったですよ!
事実、その気になって見てみないとわからないことたくさんで
あの崖は意外に危なそうだとか
このルートは絶対水没しそうで危なそうだとか
これが駄目ならこうしよう、という風にイメージできました!
また日記にも書くかもです。
ずっとウソだったんだぜ、ってのは
斉藤和義氏の歌う自らの替え歌原発こきおろしソングなんです。
のりのりでいけてるんですよん。Youtubeにあがってます。
と、いいつつ
黄緑ってさ。黄緑って。。。爆笑。
緑だったのにちぃくんイエローが混ぜて・・・
大丈夫なのかって、大丈夫じゃないと思うよ。爆笑。
このあみさんのコメント
仕事帰りの電車ん中で携帯で読んで吹きました。

★鍵コメMさんAloha!
うわ~うれしい!
おひさしぶりにありがとうございます。
私もよく気に掛けていたんです。
いただいたアロハな置物にグラスを入れて
モンステラさんがそこで元気にしているんです。
毎日見ながら、Mさんのこと思ってます。
ブログも拝見しました。
ありがとうございます。感激しました。
上を向いて歩きましょう♪
そのうちお食事でも!是非!

Aloha & Mahalo
Byちぃママ


コメントを閉じる▲

 ← ●大震災追善供養・復興祈願祭 | TOP | ●Sunny smile:D

COMMENT

とてもいい1日でしたね~
これで今日からのハードスケジュールもばっちりですよ

実家でうまうましながら頑張ってくださいね
お母様も腕ふるって作られると思いますよ~ 
[ 2011.04.18(Mon) 09:10] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

あはは~、また遊んじゃいましたね^^
でも避難訓練は有意義ですよね。
やっぱり、下調べしておくといざと
ゆうとき違いますよ。チャリってのがまたエコで。

異邦人にカントリーロード!懐かしい~♪
ずっとウソだったんだぜ?・・わからない~

※そうそう、携帯真緑でしたよ。
 それが、こないだから黄緑に変化。
 若葉の季節にあわせて、ちぃくんが
 変えてくれたようです(笑)
 って、大丈夫なのかコレ(汗)
[ 2011.04.18(Mon) 17:37] URL | あみ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.04.19(Tue) 00:34] URL | # | EDIT |

★ヒトミンチョさんAloha!
コメントありがとうございます。
えへへー
今週はのっけから早速実家ですよ~♪
今日の日記に書いたけど、この先なかなかハードなので。
往復の移動時間が4時間も使うのはきついので
今週前半は実家ベースの予定です。
お互い追い詰められてがんばりましょうね~

★あみさんAloha!
コメントありがとうございます。
そうなのです。遊んじゃったんですよ。
駄目ニンゲンなんです(涙
防災避難訓練はよかったですよ!
事実、その気になって見てみないとわからないことたくさんで
あの崖は意外に危なそうだとか
このルートは絶対水没しそうで危なそうだとか
これが駄目ならこうしよう、という風にイメージできました!
また日記にも書くかもです。
ずっとウソだったんだぜ、ってのは
斉藤和義氏の歌う自らの替え歌原発こきおろしソングなんです。
のりのりでいけてるんですよん。Youtubeにあがってます。
と、いいつつ
黄緑ってさ。黄緑って。。。爆笑。
緑だったのにちぃくんイエローが混ぜて・・・
大丈夫なのかって、大丈夫じゃないと思うよ。爆笑。
このあみさんのコメント
仕事帰りの電車ん中で携帯で読んで吹きました。

★鍵コメMさんAloha!
うわ~うれしい!
おひさしぶりにありがとうございます。
私もよく気に掛けていたんです。
いただいたアロハな置物にグラスを入れて
モンステラさんがそこで元気にしているんです。
毎日見ながら、Mさんのこと思ってます。
ブログも拝見しました。
ありがとうございます。感激しました。
上を向いて歩きましょう♪
そのうちお食事でも!是非!

Aloha & Mahalo
Byちぃママ

[ 2011.04.19(Tue) 01:57] URL | ちぃママ@実家 #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●大震災追善供養・復興祈願祭 | TOP | ●Sunny smile:D

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

