← ●おひさまだらりんサンデー | TOP | ●イマジン・原発のない未来

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Sunny smile:D 

2011年04月17日 ()
110417-1.jpg

土曜日 昼下がりのいつもの小路~♪


この小路をゆき、
海に出る直前のところの道端にも


110417-2.jpg

にっこり元気色のたんぽぽさんっ♪



110417-3.jpg

今日は日中初夏のような陽気でごきげんさん♪



110417-4.jpg

南よりの風が強い日でした。

家ん中も潮の香りがすごいです。



110417-5.jpg

ぴかぴかおひさまの土曜日。

波はあんまり良くないので
こんな日は仕事の準備日和です。
と、いいつつなかなかはかどりません。
人間ってダメな生き物だ。
いや。私だけがダメなのか?
いや、そんなはずは。(笑)


110417-6.jpg

来週はいよいよ予備校の始業です。

土曜日から県内の校舎で授業が始まります。
再来週からは木曜の東京校舎も出講します。
今日午前中に宅配でテキストが送られてきて
嗚呼。すっかり秋~冬にやってた知識が
ものの見事に抜け落ちて行ってるではないですか。
ダメだ。歳とると物忘れが激しすぎ。
感覚と戻すためにも勉強しなくちゃいけないんだけど
なんだかもう気力も湧かずだらだらだらだら。
来週はまた月~木は英会話の研修が東京であるから
この週末しっかり予習しないとなんだけど
嗚呼。


110417-7.jpg

そんなこんなしてたら「遅めのブランチ~♪」のお誘いが。

まんまとスキップして出かけるダメ人間(爆)
しょうがない。と半ばあきらめつつ
楽しきひととき友人とランチしておいしい珈琲して。
追い詰められないと力が発揮できないタイプなの。

なんとかなるでしょ。
なんとかしましょ。
マイペンライ。


110417-8.jpg

あったかい色とりどりのお花が増えて
なんだかみんなうれしそう。

春だよね。


君のあの菜の花のお花畑の写真
今年の天使誕生日のこと
まだ書いてなかったね。
ごめん。もうちょっと待っててね。


110417-9.jpg

ちぃくんが笑ってるような楽しいたんぽぽさんたち♪


余談ですが。


日本語で笑ってる顔文字って(^^)じゃないですか。
お顔がちゃんとタテ向きなんだけど
何故だか英語では:)と横向きなんだよね。
お鼻のついたバージョンの:-)とか
私のお気に入りはにっこり笑ったの:D
これはこれでかわいくない?♪



110417-10.jpg


あったかい笑顔の日曜日を:D




「そうだよ♪ぼくといっしょに今日も笑顔でいこうね♪」
090426-1.jpg


しばしばコメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます♪






スポンサーサイト
[2011.04.17(Sun) 02:25] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

うふふ・・・ by ヒトミンチョ
私もぎりぎりにならないと
やらないんですよね~
いつも今度こそはと思いながらダメなんですよね~

でもなんとかしましょう
さー日曜日掃除洗濯いきますよ!

by あみ
家の中が潮の香りって、なんだかいいなあ~。

いよいよ予備校の授業も開始ですか。
今度はどんな生徒さんか楽しみですが、それより先生もテキストで勉強せねばで大変ですよね。
私も新しい事例を処理せねばならず、関係法やら事務処理要綱やら読み込まねばなのに全くやる気でず…。
追い込まなければエンジンかからないに一票(~_~;)

おぉ、奇遇!外国風顔文字DRっていうのを昨日たまたま見つけたんですよ。
さっぱりわからなかったんですが、そっかー、横にして見るんですねカワイイ♪

ちぃくんがあちこちに出没してるよな、たんぽぽ 。
黄色って元気カラーですよね。
私の携帯画面は最近黄緑になるけど、ちぃくん黄色混ぜた?(笑)

私も今日お昼のお誘いがありましたが母位の歳の方なんで、しぶく寿司屋でにぎり寿司と茶碗蒸し(笑)
続けて甘味処でコーヒーならぬ、善哉とお抹茶。
会話はコレまた病気の話(爆)
奢りだったんでありがたいんですが、ママさんみたくオシャレなランチから段々遠ざかっていくようなf^_^;


Aloha & Mahalo! by ちぃママ
ヒトミンチョさん あみさんAloha!
コメントありがとうございます。

あはは。みなさん仲間ね(笑)
追い詰められて頑張りましょ~~~

今日も全然ダメでした。
日記に書いたけど
友人とやたらに絡みつつ遊んでたよ(爆)
ダメだこりゃ。
来週はいよいよ予備校デビューも含め
英会話学校は研修が連日続きテストもまたあるし
嗚呼 いったいどうしたら(汗)
それならやればいいことなんですけど
これがなかなかね~(笑)

あみさん。黄緑って(爆)
あ、前は緑でしたよね?違いましたっけ?
だからちぃくんイエローが混じって・・・
それもちぃくんのイタズラ???(笑)

あ~ 一週間がんばらないとです!
みなさんちぃくんスマイルでいきましょう♪

Aloha & Mahalo
By ちぃママ


コメントを閉じる▲

 ← ●おひさまだらりんサンデー | TOP | ●イマジン・原発のない未来

COMMENT

私もぎりぎりにならないと
やらないんですよね~
いつも今度こそはと思いながらダメなんですよね~

でもなんとかしましょう
さー日曜日掃除洗濯いきますよ!
[ 2011.04.17(Sun) 09:15] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

家の中が潮の香りって、なんだかいいなあ~。

いよいよ予備校の授業も開始ですか。
今度はどんな生徒さんか楽しみですが、それより先生もテキストで勉強せねばで大変ですよね。
私も新しい事例を処理せねばならず、関係法やら事務処理要綱やら読み込まねばなのに全くやる気でず…。
追い込まなければエンジンかからないに一票(~_~;)

おぉ、奇遇!外国風顔文字DRっていうのを昨日たまたま見つけたんですよ。
さっぱりわからなかったんですが、そっかー、横にして見るんですねカワイイ♪

ちぃくんがあちこちに出没してるよな、たんぽぽ 。
黄色って元気カラーですよね。
私の携帯画面は最近黄緑になるけど、ちぃくん黄色混ぜた?(笑)

私も今日お昼のお誘いがありましたが母位の歳の方なんで、しぶく寿司屋でにぎり寿司と茶碗蒸し(笑)
続けて甘味処でコーヒーならぬ、善哉とお抹茶。
会話はコレまた病気の話(爆)
奢りだったんでありがたいんですが、ママさんみたくオシャレなランチから段々遠ざかっていくようなf^_^;

[ 2011.04.17(Sun) 15:16] URL | あみ #- | EDIT |

ヒトミンチョさん あみさんAloha!
コメントありがとうございます。

あはは。みなさん仲間ね(笑)
追い詰められて頑張りましょ~~~

今日も全然ダメでした。
日記に書いたけど
友人とやたらに絡みつつ遊んでたよ(爆)
ダメだこりゃ。
来週はいよいよ予備校デビューも含め
英会話学校は研修が連日続きテストもまたあるし
嗚呼 いったいどうしたら(汗)
それならやればいいことなんですけど
これがなかなかね~(笑)

あみさん。黄緑って(爆)
あ、前は緑でしたよね?違いましたっけ?
だからちぃくんイエローが混じって・・・
それもちぃくんのイタズラ???(笑)

あ~ 一週間がんばらないとです!
みなさんちぃくんスマイルでいきましょう♪

Aloha & Mahalo
By ちぃママ

[ 2011.04.18(Mon) 02:02] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●おひさまだらりんサンデー | TOP | ●イマジン・原発のない未来

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

