← ●イマジン・原発のない未来 | TOP | ●計画進行中

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●テスト漬け 

2011年04月15日 ()
110414-1.jpg

東京の実家に滞在中です。

毎日、新宿で研修ちうです。
毎日、テストです。テスト漬け。



110414-2.jpg

今年も雑草が刈られたあとにもたんぽぽの小路が♪


うちから出勤するとき
このたんぽぽの小路を通るときに
なんだかうれしい心地になります。
たんぽぽさんって本当に明るくてたくましいよね。
今日は、歌舞伎町の片隅の花壇ともいえないような所で
それでも元気に咲いてるたんぽぽさんがいたっけ。



110414-3.jpg

もう勘弁してくださいってほどテスト漬けです。
あれ覚えて、ほら、やってみて。
これ覚えて、ほら、じゃあやって。
今日は今週のまとめの通しテスト。
テストっていっても講師なので
要するにデモンストレーションやってみせるわけです。
まぁ模擬授業みたいなもんなんですけど。
私入れて合計5人でいまやってますが
気分は役者です。または売れない芸人(笑)
全然恥ずかしいとかありませんよ。なれっこです(笑)
みんなで交互に先生役、生徒役やって研修&テスト漬け。



110414-4.jpg

と、そろそろまた鎌倉帰らないとです!
英会話の先生もいいけど
今頃鎌倉にはまた予備校の追加授業のテキストが届く頃。
いよいよ来週始業だから授業準備しないとですよ。


がんばるぞ!


みなさまも明るい金曜日を♪



「お天気くだりざかみたいだけど ぼくといっしょに笑顔でね♪」
090430-12.jpg



ヒトミンチョさん、あみさん、ミトラままさん
いつもありがとう♪
またまたおへんじすっとぼけ体勢になっております。
ごめんなさい~~~~
生暖かい笑顔で見守ってくださいねっ

まだ眠いです。
時差のあるような生活してるせいだけとは思えず
ただただ毎日眠いのです。
寝ても寝ても眠いよ。なぜ???

あー 思いのほか心身お疲れの様子です。
年ってつらいわー


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます♪



スポンサーサイト
[2011.04.15(Fri) 02:31] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

いつも・・・ by ヒトミンチョ
すごいハードスケジュールですね
さすが大手っていうのは
きっちりやるんですね
この暇な私も何かしないとと
思いながら
なかなか新しいことに挑戦できませんね
ママさん見習ってなにかやらなきゃ~

by あみ
セリフ覚えもばっちり?(^O^)
人前でお話するお仕事ですもんね。
恥ずかしいなんていってたら働けないw
私は今日も、ただのクレーマー相手に頑張った。 「申し訳ないですね~一応規定上そのようになってるのでねー」(棒読み)
無理が通れば道理が引っ込むなんざ、コノあたしが許すとでもお思いかい?(笑)
ホント働くって大変ですよね。
ママさんももうすぐ本番。
きっとすぐに看板女優になりますよねp(^^)q


Aloha & Mahalo! by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai

★ヒトミンチョさんAloha!
コメントありがとうございます。
いや、そんなハードでは(笑)
怠け者の私ですから、たいしたことないです~
大手の英会話学校は全国展開してるので
授業レベルを一定水準維持、統一しないとなんでしょうね。
いやはや、年寄りがものを覚えるのが大変(笑)
週末は予備校授業の仕込みです・・・

★あみさんAloha!
コメントありがとうございます。
セリフ覚えばっちり!といいたいところですが
まんまと昨日のテストでは間違えました(笑)
が、まぁノリと勢いで通してなんとか合格(笑)
おぉ。クレーマー相手にお疲れさまです!
さすがー あみさん、ねじふせましたね(笑)
ほんと、働くって大変です。
年取って最近思います。
なかなか好きなことだけして楽して生活はできない。
静かに、淡々と暮らせたらなと日々願っています。


雨の鎌倉の夜に。



Aloha & Mahalo
By ちぃママ



コメントを閉じる▲

 ← ●イマジン・原発のない未来 | TOP | ●計画進行中

COMMENT

すごいハードスケジュールですね
さすが大手っていうのは
きっちりやるんですね
この暇な私も何かしないとと
思いながら
なかなか新しいことに挑戦できませんね
ママさん見習ってなにかやらなきゃ~
[ 2011.04.15(Fri) 08:07] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

セリフ覚えもばっちり?(^O^)
人前でお話するお仕事ですもんね。
恥ずかしいなんていってたら働けないw
私は今日も、ただのクレーマー相手に頑張った。 「申し訳ないですね~一応規定上そのようになってるのでねー」(棒読み)
無理が通れば道理が引っ込むなんざ、コノあたしが許すとでもお思いかい?(笑)
ホント働くって大変ですよね。
ママさんももうすぐ本番。
きっとすぐに看板女優になりますよねp(^^)q

[ 2011.04.15(Fri) 18:05] URL | あみ #- | EDIT |


みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai

★ヒトミンチョさんAloha!
コメントありがとうございます。
いや、そんなハードでは(笑)
怠け者の私ですから、たいしたことないです~
大手の英会話学校は全国展開してるので
授業レベルを一定水準維持、統一しないとなんでしょうね。
いやはや、年寄りがものを覚えるのが大変(笑)
週末は予備校授業の仕込みです・・・

★あみさんAloha!
コメントありがとうございます。
セリフ覚えばっちり!といいたいところですが
まんまと昨日のテストでは間違えました(笑)
が、まぁノリと勢いで通してなんとか合格(笑)
おぉ。クレーマー相手にお疲れさまです!
さすがー あみさん、ねじふせましたね(笑)
ほんと、働くって大変です。
年取って最近思います。
なかなか好きなことだけして楽して生活はできない。
静かに、淡々と暮らせたらなと日々願っています。


雨の鎌倉の夜に。



Aloha & Mahalo
By ちぃママ


[ 2011.04.15(Fri) 22:15] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●イマジン・原発のない未来 | TOP | ●計画進行中

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

