← ●テスト漬け | TOP | ●都心通い中間報告

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●計画進行中 

2011年04月14日 ()
110414-k1.jpg

水曜日 昼下がりのいつもの小路~♪



110414-k2.jpg

ちょっと南風がありました
ぽっかぽかの春の日和に潮風を深呼吸してれっつご~。
今日もまたしても新宿で研修です。
今週、連続3日目の新宿通勤。
土日を挟んで先週金曜から数えると4回目・・・

と ここらへんで計画実行。


110414-k3.jpg

今宵は東京の実家泊でございます♪ 


110414-k4.jpg

いや~ 楽ちんですわ!

新宿の通勤ぐらいどおってこたぁねぇ、と思ってたけど
よくよく考えても往復で4時間ほど使ってるので
いやぁ。やっぱ毎日はちとしんどい。
毎晩帰宅は0時ぐらいだったんですが
乗り換えなしで30分もしないで帰れるなんて夢心地。
毎日片道2時間とか通勤してるひと首都圏にはいるんでしょうが
いやはや私にはとうていできませぬ・・・・


110414-k5.jpg

来週はいよいよ予備校も始業になり
毎週1回は東京の校舎で授業がありますが
まぁ週に1回ぐらいだったら全然大丈夫。

今は英会話学校の研修なんだけど
ふむふむ。めんどくせー、かったりーと思うなかれ。
大きな企業・組織というのは
研修制度もよくできてるのですねー。
こんなんやったのはじめてです。
なかなか面白いのですよ~。
余裕ぶっこいて聞こえますが
明日、木曜はテストがあるんだよね。
困った。ちゃんとできるといいけど(笑)



110414-k6.jpg

天使の計画が着々と進行中。

なにそれ?って聞いたことない塾から
あれよあれよで時給倍増の転職がなんとか決まり
まだそれぞれ授業もやってないから
これからが大変なわけだけど
とにかく収入を増やさなければ話になりません。
そんでもって可能なだけ効率良く=高時給で!
働く時間をなるべく短く&高収入!にして
目指すは引越しですよ。はるかなる夢の引越し。
この海辺のスラムばりなあばらやも愛しいですが
もっと広いとこ!そしてペット可のとこ!
天使とともに目指すは悲願のにゃんこ生活!!!
効率よく稼がないと一年中仕事漬けになっちゃうし
そうすると波乗りだってできないし
それどころかひとりですから猫さんのお世話もできません。



110414-k7.jpg

私が10年以上ぶりに自立して仕事すること。
それがまずちぃくんの考えたファーストステップ。
本当によくできてたと思うんだ。
このあたしがちゃんと生活できるなんて。
ちぃくんが実体のあったときよりも
ちゃんと地に足つけて生きていけるなんてね。

だからそろそろセカンド・ステップへ。

次の5年、10年へ向けて
まずは向こう2年ぐらいの計画でいこうかな。
いやいや、欲張らずにまずはこの1年を頑張ろう。
そんな大きなことを言わず
まずは今週、まずは明日・・・


今日、この日を感謝して頑張っていこう。



110414-k8.jpg


みなさまも 笑顔で明るい木曜日を♪




「ぼくがついてるからなんだってだいじょうぶ♪」
081219-12.jpg


ヒトミンチョさん、あみさん、ミトラままさん
いつもありがとう♪
またまたおへんじすっとぼけ体勢になっております。
ごめんなさい~~~~
生暖かい笑顔で見守ってくださいねっ
いやぁ ナントカは暁を覚えず、でしょうか。
眠い・・・ 眠い・・・ 眠い~

新しいテキストばっかり
覚えなくちゃいけないことばっかり
頭いたいよ~ やんなきゃいけないよ~
なんだけど。眠いので寝ちゃう(笑)


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます♪



スポンサーサイト
[2011.04.14(Thu) 01:26] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

うふふ~ by ヒトミンチョ
着実に一歩一歩ですね
こっちまでわくわくしてきますよ
そして~ペット可ですね
それもちぃ君の導きでどうなっていくのか
楽しみ~

今日は実家でうまうましてくださいね!
さー私も頑張らなくちゃ~

by あみ
ご実家ご飯たらふく食べて試験頑張れましたか(^^)
ママさんなら楽勝でしょう♪

お引越ししたらミィちゃんやらシロチャトラくんやらとは会えなくなると思うと、ちょっと寂しいかも(~_~;)


コメントを閉じる▲

 ← ●テスト漬け | TOP | ●都心通い中間報告

COMMENT

着実に一歩一歩ですね
こっちまでわくわくしてきますよ
そして~ペット可ですね
それもちぃ君の導きでどうなっていくのか
楽しみ~

今日は実家でうまうましてくださいね!
さー私も頑張らなくちゃ~
[ 2011.04.14(Thu) 08:15] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

ご実家ご飯たらふく食べて試験頑張れましたか(^^)
ママさんなら楽勝でしょう♪

お引越ししたらミィちゃんやらシロチャトラくんやらとは会えなくなると思うと、ちょっと寂しいかも(~_~;)

[ 2011.04.14(Thu) 17:52] URL | あみ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●テスト漬け | TOP | ●都心通い中間報告

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

