← ●都心通い中間報告 | TOP | ●11000歩

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●今日の1万歩。 

2011年04月12日 ()
110412-1.jpg

月曜日のお昼時。 晴天の鎌倉。


今日の日記は少しだけ。
うまく言葉にならないのと
昨日、今日、たくさんのことがありすぎて・・・
また後ほど書きます。


110412-2.jpg

震災からちょうど1ヶ月の今日――。


鎌倉では大きな式典がありました。
東北関東大震災追善供養・復興祈願祭。


ものすごい式典でした。
言葉にならないほど。

またゆっくり書きます。



110412-3.jpg

この日にあわせたように満開の段葛の桜。


110412-4.jpg

たくさんのひとが訪れた今日の鎌倉。


夕方からは、また新宿へ研修に行きました。
さっき帰ってきました。
今日も歩いて、歩いて、毎日1万歩。
有難いことだと思います。
命あること
生かされていること
今日に感謝を。



110412-5.jpg

今年もこの花の咲くことをみられることに感謝を。


ささやかな笑顔がやがて皆に訪れますように。



「ぼくもいそがしい一ヶ月だったけど。でも毎日笑顔でいこうね!」
090429-12.jpg


昨日、日曜日にも原発関係のイベントに参加し
今日は追善供養の式典でささやかながら私もスタッフとして参加しました。
もうくたくたに疲れているので
このことはまた改めて書きます!
仕事があること(まだ研修ですが)や
日々何かしらやることがあるって
どんなことでもいいから
故郷でもある福島や東北にむけてアクションできること
本当にささやかなことではあるけれどしあわせに思います。
最近、自分の生まれが福島であること
母は生粋の福島人であること
亡き最愛の祖母、そして祖母の愛した「ちび」、福島との縁。
自分に福島人のDNAが流れていることを誇りにうれしく思います。
福島の仲間たちのために、つまらないことでも続けていこうと想う。
今尚、避難所で生活を送る友人への想いをこめて
東北の全ての人々への希望と勇気の祈りをこめて・・・
私にできることは知れてるけど
でも続けていくことぐらいできる。


しばしばコメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます♪







スポンサーサイト
[2011.04.12(Tue) 01:15] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

少しづつ・・・ by ヒトミンチョ
どんなことでもちょっとのことでも
何かしたいですね東北のために!
そして痛みを分かち合いたい
TVで見るたび胸が痛みます

でも元気に立ち直ろうという人達見て
こっちもうれしくなるし頑張れ~って言いたい
どれだけ時間がかかるかわかりませんが
きっときっと立ち直りますね!
応援してますよ~

管理人のみ閲覧できます by -

by あみ
お忙しそうですね。一万歩ってなかなかですよ。
ほんと毎日有意義に過ごしてらっしゃるママさん。
私は思うばかりで、なかなか何もアクション起こさず…あかんなあ。

また詳しいお話しお聞かせ下さいね。


コメントを閉じる▲

 ← ●都心通い中間報告 | TOP | ●11000歩

COMMENT

どんなことでもちょっとのことでも
何かしたいですね東北のために!
そして痛みを分かち合いたい
TVで見るたび胸が痛みます

でも元気に立ち直ろうという人達見て
こっちもうれしくなるし頑張れ~って言いたい
どれだけ時間がかかるかわかりませんが
きっときっと立ち直りますね!
応援してますよ~
[ 2011.04.12(Tue) 08:06] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.04.12(Tue) 15:04] URL | # | EDIT |

お忙しそうですね。一万歩ってなかなかですよ。
ほんと毎日有意義に過ごしてらっしゃるママさん。
私は思うばかりで、なかなか何もアクション起こさず…あかんなあ。

また詳しいお話しお聞かせ下さいね。

[ 2011.04.12(Tue) 20:48] URL | あみ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●都心通い中間報告 | TOP | ●11000歩

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

