← ●Yellow flowers | TOP | ●なんでもない

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●東京の練習 

2011年04月09日 ()
110409-1.jpg

「ちぃくんのおかあさん、新宿通ってるんですってよ~」


今日は某英会話学校の研修でした。
有給ですよ。やっと有給。
すげー久しぶりにわずかな金になりました(爆)
しかし新宿ってのは・・・・(涙)
今日から交通費も全額支給されるのが何よりうれしいよ!
だって往復2000円以上って半端ないっす。
5回往復したら諭吉さんよ。もう。(泣)



110409-2.jpg

「おつかれさまのゴロニャンなの~」


都会はこわいよ~
駅も街も様変わりしてて
新宿なんてもうニューヨークみたいです。
15年近く前には西新宿住んでた(爆!→でもマジなの)けど
もう全然ダメよ。さっぱりわかりません。
駅構内なんて簡単に迷子になっちゃうので
とりあえず外に出て記憶を頼りに歩くんだけど怪しい(笑)
すっかり湘南のひとになったな、自分。と思うのです。

てか、さっき22時近くまで研修だったのですよ。
しかも山手線がなんだか事故だかでしばし止まってて
えええええ。って思いながらやっとの帰宅が0時近く。
実家に帰れば簡単だし、そうしたいココロもあるものの
鎌倉でやらなくちゃいけないこともあるし
来週は月~木と、なんと4連チャンで研修なのです。
しかも月末からは某予備校の東京の校舎で授業が始まるので
週1回は確実に東京に勤めるはめになってしまいました。
(ビンボだから選ぶ権利はないのです!仕事あるだけありがたや)

なので。
今日のところはとりあえずの練習で往復してみた(笑)。
なんとかなりそ。うん。だいじょうぶみたい。
・・・多分。(超爆)



110409-3.jpg

どうでもいいんだけど
英会話学校はそのありえない研修の量もスゴイんだけど
超ウルトラマニュアルがスゴイのです。
授業の質を統一させたいんでしょうね。
マニュアルのとーりにやらないといけないようで
ほとんどこれまた売れない芸人ばりにセリフと進行を覚えないと。

誰か私の練習台になって。マジで!(笑)
鎌倉、湘南、神奈川の友人たちよ、協力頼む。
場所はあそこで。珈琲おごるから。(核爆)


110409-4.jpg

「あめふりになりそうだけど。笑顔の週末にしないとね」



「ぼくがついてるから今日も一緒に笑顔のやくそくだよ♪」

090327-8.jpg


しばしばコメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます♪





スポンサーサイト
[2011.04.09(Sat) 02:00] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

by myaumyau
研修やらモロモロで、忙しい日々が始まりそうですね。
体に気をつけて頑張ってけろぉ~。

by 涼&リッキー
こんにちは。可愛い三毛さんですね。ちょっとふてぶてしい所がまたなんとも。家のリッキー君を最初に保護してくれたのは、三毛ニャンコでした。やっぱり、ふてぶてしい顔が可愛いニャンコです。通勤、大変ですね。僕は今、海の近くの部屋を探していますが、仕事、通勤を考えると、東京を出れません。東京、便利すぎ。頑張ってくださいね。

by あみ
お疲れ様でした~。お、ミィちゃん久しぶりー♪
そっかあ、今まで交通費は自腹だったんだ。
ユーポスだ…それは痛い(笑)

授業決まったんですね。
夕方から…でもまた受験期になったら
朝一からでラッシュ時通勤になる?!
東京育ちのお方が迷う新宿って…。
新宿とか大都会の人って
みんな急いでないですか。
道とか聞いても軽く手を振って無視されるし
同じお上りさん装って知らない言われるし(;一一)
英会話学校ってマニュアル通りに授業してるんですか。
売れない芸人並て、授業はコントでっか(^O^)
でも教材作りとかの苦労はなくていいのかな。

そうですよ~甘えられる親がいるのは幸せですよ。
ママさんちはまだまだご両親お若いから
充分甘えられますものね。
もっと歳とると子供にかえるんですよね。
カワイイ子供に戻ればいいけど
がんこ気ままになると毎日バトル。
こっちが人間できてないからダメでね(~_~;)
そんなわけで、また今から風呂ですよ。
早起きなんじゃなくて
生活が堕落してます。
何もせず寝てしまい…。
ママさんのように毎日キビキビ生活しなければ。


大変・・・ by ヒトミンチョ
往復2千円以上はきついですね
みなさん大変なおもいして通勤されてるのですね
こっちはのんびり過ぎですが
車がないとどこへもいけません

毎日がんばってるママさん・・・
たまにはミィちゃんも話しかけてあげてね
ママさん癒してね~

あみさん私もだらだら・・・
毎日明日しよう明日しようと
いけませんね!
ちょっと渇をいれないと!

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

Aloha & Mahalo! by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai

★myaumyauさんAloha!
コメントありがとうございます。
研修は東京通いなので通勤が(泣)
でも頑張れる機会だからがんばるにゃ~~~~

★涼&リッキーさんAloha!
コメントありがとうございます。
この三毛ちゃん、ミィちゃんといいます。
近所の地域猫さんなんです。
ふてぶてしいぐらい(笑)になつっこくて
ぐりぐりなでなでだっこまでできるのです。
東京はとても便利だし長く住んでたのですが
嗚呼、海っぺりに引っ込んでしまって以来
もうすっかり都会は苦手になってしまいました。

★あみさんAloha!
コメントありがとうございます。
そうなのですよ。交通費自腹だったの。痛いでしょ。
いやいや、ようやっと出講日程が決まってきたので
これでなんとか来月の家賃が捻出できるかと(笑)
危ない転職の橋を渡っていますが
ちょっと希望が見えてきたので少し安心です。
しかしね~東京はマジ怖いです(笑)
日進月歩というか、変化がめまぐるしくて
もはやついていけません。
みんな歩くの速いです!急いでる!!
あの、スクランブル交差点とかすごい緊張する(爆)
売れない芸人は、今日は予備校の台本が届いたので
自分で芸とかセリフこれから仕込まないとです(笑)
来週は実家に顔だしますよ~

★ヒトミンチョさんAloha!
コメントありがとうございます。
往復2000円超はきつかったですぅ(泣)
湘南は田舎なので
前のおうちではひとり1台な車生活でしたが
鎌倉は特に海側は家賃が超高くて
駐車場も馬鹿にならないのです。1万以上~1.5万ぐらい。
今のおうちは幸い駅がめっさ近いので車手放しました。
あ~でも来週、再来週の新宿通勤はしんどい(笑)
でもありがたいと思って研修期間は耐えます。
私、頑張ってませんよ~
寝すぎで腰が痛いです。床ずれ?(爆)


★鎌倉は明日、日曜日がきっと桜満開です!
機会あるかたは是非♪
私も桜を撮りにいこうかなぁ。
散りぎわも好きなのですが。
みなさま良い休日を♪

Aloha & Mahalo
By ちぃママ



コメントを閉じる▲

 ← ●Yellow flowers | TOP | ●なんでもない

COMMENT

研修やらモロモロで、忙しい日々が始まりそうですね。
体に気をつけて頑張ってけろぉ~。
[ 2011.04.09(Sat) 02:19] URL | myaumyau #- | EDIT |

こんにちは。可愛い三毛さんですね。ちょっとふてぶてしい所がまたなんとも。家のリッキー君を最初に保護してくれたのは、三毛ニャンコでした。やっぱり、ふてぶてしい顔が可愛いニャンコです。通勤、大変ですね。僕は今、海の近くの部屋を探していますが、仕事、通勤を考えると、東京を出れません。東京、便利すぎ。頑張ってくださいね。
[ 2011.04.09(Sat) 03:19] URL | 涼&リッキー #t5k9YYEY | EDIT |

お疲れ様でした~。お、ミィちゃん久しぶりー♪
そっかあ、今まで交通費は自腹だったんだ。
ユーポスだ…それは痛い(笑)

授業決まったんですね。
夕方から…でもまた受験期になったら
朝一からでラッシュ時通勤になる?!
東京育ちのお方が迷う新宿って…。
新宿とか大都会の人って
みんな急いでないですか。
道とか聞いても軽く手を振って無視されるし
同じお上りさん装って知らない言われるし(;一一)
英会話学校ってマニュアル通りに授業してるんですか。
売れない芸人並て、授業はコントでっか(^O^)
でも教材作りとかの苦労はなくていいのかな。

そうですよ~甘えられる親がいるのは幸せですよ。
ママさんちはまだまだご両親お若いから
充分甘えられますものね。
もっと歳とると子供にかえるんですよね。
カワイイ子供に戻ればいいけど
がんこ気ままになると毎日バトル。
こっちが人間できてないからダメでね(~_~;)
そんなわけで、また今から風呂ですよ。
早起きなんじゃなくて
生活が堕落してます。
何もせず寝てしまい…。
ママさんのように毎日キビキビ生活しなければ。

[ 2011.04.09(Sat) 04:26] URL | あみ #- | EDIT |

往復2千円以上はきついですね
みなさん大変なおもいして通勤されてるのですね
こっちはのんびり過ぎですが
車がないとどこへもいけません

毎日がんばってるママさん・・・
たまにはミィちゃんも話しかけてあげてね
ママさん癒してね~

あみさん私もだらだら・・・
毎日明日しよう明日しようと
いけませんね!
ちょっと渇をいれないと!
[ 2011.04.09(Sat) 06:31] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.04.09(Sat) 20:23] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.04.09(Sat) 23:56] URL | # | EDIT |


みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai

★myaumyauさんAloha!
コメントありがとうございます。
研修は東京通いなので通勤が(泣)
でも頑張れる機会だからがんばるにゃ~~~~

★涼&リッキーさんAloha!
コメントありがとうございます。
この三毛ちゃん、ミィちゃんといいます。
近所の地域猫さんなんです。
ふてぶてしいぐらい(笑)になつっこくて
ぐりぐりなでなでだっこまでできるのです。
東京はとても便利だし長く住んでたのですが
嗚呼、海っぺりに引っ込んでしまって以来
もうすっかり都会は苦手になってしまいました。

★あみさんAloha!
コメントありがとうございます。
そうなのですよ。交通費自腹だったの。痛いでしょ。
いやいや、ようやっと出講日程が決まってきたので
これでなんとか来月の家賃が捻出できるかと(笑)
危ない転職の橋を渡っていますが
ちょっと希望が見えてきたので少し安心です。
しかしね~東京はマジ怖いです(笑)
日進月歩というか、変化がめまぐるしくて
もはやついていけません。
みんな歩くの速いです!急いでる!!
あの、スクランブル交差点とかすごい緊張する(爆)
売れない芸人は、今日は予備校の台本が届いたので
自分で芸とかセリフこれから仕込まないとです(笑)
来週は実家に顔だしますよ~

★ヒトミンチョさんAloha!
コメントありがとうございます。
往復2000円超はきつかったですぅ(泣)
湘南は田舎なので
前のおうちではひとり1台な車生活でしたが
鎌倉は特に海側は家賃が超高くて
駐車場も馬鹿にならないのです。1万以上~1.5万ぐらい。
今のおうちは幸い駅がめっさ近いので車手放しました。
あ~でも来週、再来週の新宿通勤はしんどい(笑)
でもありがたいと思って研修期間は耐えます。
私、頑張ってませんよ~
寝すぎで腰が痛いです。床ずれ?(爆)


★鎌倉は明日、日曜日がきっと桜満開です!
機会あるかたは是非♪
私も桜を撮りにいこうかなぁ。
散りぎわも好きなのですが。
みなさま良い休日を♪

Aloha & Mahalo
By ちぃママ


[ 2011.04.10(Sun) 00:00] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Yellow flowers | TOP | ●なんでもない

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

