← ●東京の練習 | TOP | ●春・海・ランチ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●なんでもない 

2011年04月08日 ()
110408-1.jpg

木曜日 昼下がりのいつもの小路~♪


110408-2.jpg

南西の強風がぶんぶんな午後でした。


110408-3.jpg

時折曇りがち。
明日、金曜は下り坂の予報です。
嗚呼。またしても夕方から東京で研修があるのに。

あっ 今度は日帰りしますよ。ちゃんととんぼ返りします。
あんまり実家に入り浸っていると
それはそれでダメ人間になってしまいそうなんだよね。
時々、だけにします。(笑)


110408-4.jpg

するどいお方が。
久しぶりに望遠をひっぱりだしてるのですよ(笑)


110408-5.jpg

今日もなんでもない、なんにもしない、なんてことない日。

いやなこともしないととか思う。
好きなことや心地よいことだけしてたいけど
そうもいかないのだということぐらい知っていて
選ぶことができるほど若くもないし
もう散々冒険も挑戦もしてきたから
なんでもない、なんてことないまま
こうして静かに日々が流れてゆけばいいと思う。


110408-6.jpg

「まぁ、ひとそれぞれ。たまにはいいんじゃなぁい?」


ちなみに、さっき結構揺れたのだとか?
わたくしはレンタルDVDを返却ポスト投函に夜道を歩いてて
しかも帰ってきて思いつきでギター抱えて歌ってて
あら?揺れてるの?って天井見上げましたが
(電灯が揺れるのね)
自分が揺れてるのかなんだかわかんなかった。
そうこうしたら各地の友人から「だいじょうぶ?!」メールが続々。
嗚呼。感謝、感謝です。
友人諸君、ホントにやばそうなときは電話で起こしてね。



110408-7.jpg


明るい笑顔で金曜日を乗り切っていきましょう




「ぼくがついてるから一緒に笑顔でね~♪」
090426-6.jpg


しばしばコメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い

時折思い出したようにお返事しますが
お返事ないのも全く他意はありません。
何卒お許し下さいませ・・・

生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます♪




スポンサーサイト
[2011.04.08(Fri) 00:56] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by あみ
地震、そちらは気付かないくらいの揺れだったんですね(~_~;)
昨夜は顔も洗わず寝てしまい、4時過ぎに起きてママさんの日記見て初めて知りました。
結構大きかったんですね。
福島のお友達は大丈夫でしたでしょうか。

東京は週一くらいなんですね。
ご実家に寄られたら、ご両親も喜ばれるのでは。
新聞にいいこと書いてましたよ。
親が70才として、あと15年くらい居てくれると思っても、年に一度帰省するとして、あと15回しか会えないんだと…。
だからなるだけ顔を出しなさいと。
まあ、親御さんの性格や生活スタイルにもよるとは書いてましたが(笑)
なるほどな、と思いました。
でも、同居だとダメですね。
腹立つ所ばかり目について、喧嘩してばかり…。
のちに後悔する事は解ってるんだが…。

やはり本格望遠は違いますねー。
コンデジしか知らんから、すごーいと思いながら見入ってますよ。
波しぶきの玉が手にとれそう(^^)

さて朝風呂入ったし、今日も頑張ってきます(^0^)/


おおー by ヒトミンチョ
あみさん早起きですね~
もうお仕事行ったんですね
こっちはお弁当できあがって
姪っ子の尻たたいて急がせてます

ママさん親元行かれたらご両親喜ばれてると
思いますよ~絶対!

サビちゃんお久しぶり

波ってあんな感じにも撮れるんですね
さすがでびっくり!

Aloha & Mahalo! by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai

★あみさんAloha!
コメントありがとうございます。
地震、気付かなかったのん気なのは私ぐらいだったようです(汗)
結構揺れた、怖かったとの友人談・・・
私も東京の両親のところへは行きたい気持ちもありつつ
でもかといって鎌倉に帰ってこないわけにもいかず。
この次の日記にも書いたのだけど
今月末からはどうやら週1東京校舎で授業になるので
その前後には東京によっておいしいすねをかじろうかと(笑)
それと来週は連日東京で研修なので
たっぷり(?)実家へもいこうかと!
今日はちょっと練習で日帰り仕事してみました~
私も年をとってから想うところ変わってきました。
この年で甘えるのはどうかと思いつつも
最低限自立はしつつ
でも幾つになっても甘えられる親がいてくれる
そのことに心から感謝しています。
あみさん、朝早いのですね~!
おつかれさまでした♪

★ヒトミンチョさんAloha!
ヒトミンチョさんも十分早いです!(笑)
私はなんだかまたすっかり深夜型です。
今夜も帰宅が終電間際の0時・・・
東京の実家へは今後もちょくちょく行けそう
と、いうかお邪魔することになりそうです(笑)
予備校が東京の校舎の出講打診があったので
月末からは週1、多分東京に勤務になります。
夕方からだし、短時間で稼げる(笑)から頑張ります。
仕事あるだけありがたいですしね。
ビンボだから選ぶ権利なんてありません!
サビちゃん、写真ひさしぶりでしょう。
ちょくちょくおしゃべりしてるんですけどね♪

★ミトラままさんAloha!
この日の海は青が濃いでしょう~!
日によって同じ景色でも
お空も海も雲も少しずつ違うので飽きません。
あ、だけど金曜日はものすごい風で嵐みたいで
海岸いったらぶっ飛ばされそうでお休みしちゃった。
一週間おつかれさまでした。
というより、ミトラままさんは週末の家族サービスのほうが大変?!(笑)
毎日どうもありがとう。

Aloha & Mahalo
By ちぃママ



体が動く限り・・・・・ by チェリー
いつも元気をもらっていますよ~
お仕事決まりそうでよかったですね。
大変だけれど楽しんでいる様子が漂っていますね。
頑張りすぎると体がSOS出しちゃうから、ときどき東京のお母様シェルターに立ち寄ってきちんとエネルギー補給してくださいね。
皆様のお手紙(コメント)を拝見しているとちいままさんの大変さ(人生を楽しんでいる)もさることながら、それぞれの日々全ての方が自分なり大変だということを感じます。
ということで、私も私なりに(それ以上に)頑張って与えられた人生精いっぱい生きていかなければね。
まだ生温い私にカツをありがとう、皆様!

Aloha & Mahalo! by ちぃママ

チェリーさんAloha!
コメントありがとうございます。
おかげさまでなんとか仕事ができるようになりそうです(笑)
歳も歳なのでなかなか転職思うようにいかず(苦笑)
もう選べないんだなぁと思ったり。
でも頑張れる環境にあるのなら
頑張ろうと思う次第です。
気張ってえらそうに言うのではなく、淡々と。
たまにママちゃんシェルターで栄養補給を!
心身ともにやっぱり実家もあるだけ有難いです。
みんなそれぞれに頑張ってらっしゃるのを
私も精一杯やろうといつも思います。
ちぃくん見習って、笑顔でいきましょう♪

Aloha & Mahalo
By ちぃママ



コメントを閉じる▲

 ← ●東京の練習 | TOP | ●春・海・ランチ

COMMENT

地震、そちらは気付かないくらいの揺れだったんですね(~_~;)
昨夜は顔も洗わず寝てしまい、4時過ぎに起きてママさんの日記見て初めて知りました。
結構大きかったんですね。
福島のお友達は大丈夫でしたでしょうか。

東京は週一くらいなんですね。
ご実家に寄られたら、ご両親も喜ばれるのでは。
新聞にいいこと書いてましたよ。
親が70才として、あと15年くらい居てくれると思っても、年に一度帰省するとして、あと15回しか会えないんだと…。
だからなるだけ顔を出しなさいと。
まあ、親御さんの性格や生活スタイルにもよるとは書いてましたが(笑)
なるほどな、と思いました。
でも、同居だとダメですね。
腹立つ所ばかり目について、喧嘩してばかり…。
のちに後悔する事は解ってるんだが…。

やはり本格望遠は違いますねー。
コンデジしか知らんから、すごーいと思いながら見入ってますよ。
波しぶきの玉が手にとれそう(^^)

さて朝風呂入ったし、今日も頑張ってきます(^0^)/

[ 2011.04.08(Fri) 07:15] URL | あみ #- | EDIT |

あみさん早起きですね~
もうお仕事行ったんですね
こっちはお弁当できあがって
姪っ子の尻たたいて急がせてます

ママさん親元行かれたらご両親喜ばれてると
思いますよ~絶対!

サビちゃんお久しぶり

波ってあんな感じにも撮れるんですね
さすがでびっくり!
[ 2011.04.08(Fri) 07:47] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |


みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai

★あみさんAloha!
コメントありがとうございます。
地震、気付かなかったのん気なのは私ぐらいだったようです(汗)
結構揺れた、怖かったとの友人談・・・
私も東京の両親のところへは行きたい気持ちもありつつ
でもかといって鎌倉に帰ってこないわけにもいかず。
この次の日記にも書いたのだけど
今月末からはどうやら週1東京校舎で授業になるので
その前後には東京によっておいしいすねをかじろうかと(笑)
それと来週は連日東京で研修なので
たっぷり(?)実家へもいこうかと!
今日はちょっと練習で日帰り仕事してみました~
私も年をとってから想うところ変わってきました。
この年で甘えるのはどうかと思いつつも
最低限自立はしつつ
でも幾つになっても甘えられる親がいてくれる
そのことに心から感謝しています。
あみさん、朝早いのですね~!
おつかれさまでした♪

★ヒトミンチョさんAloha!
ヒトミンチョさんも十分早いです!(笑)
私はなんだかまたすっかり深夜型です。
今夜も帰宅が終電間際の0時・・・
東京の実家へは今後もちょくちょく行けそう
と、いうかお邪魔することになりそうです(笑)
予備校が東京の校舎の出講打診があったので
月末からは週1、多分東京に勤務になります。
夕方からだし、短時間で稼げる(笑)から頑張ります。
仕事あるだけありがたいですしね。
ビンボだから選ぶ権利なんてありません!
サビちゃん、写真ひさしぶりでしょう。
ちょくちょくおしゃべりしてるんですけどね♪

★ミトラままさんAloha!
この日の海は青が濃いでしょう~!
日によって同じ景色でも
お空も海も雲も少しずつ違うので飽きません。
あ、だけど金曜日はものすごい風で嵐みたいで
海岸いったらぶっ飛ばされそうでお休みしちゃった。
一週間おつかれさまでした。
というより、ミトラままさんは週末の家族サービスのほうが大変?!(笑)
毎日どうもありがとう。

Aloha & Mahalo
By ちぃママ


[ 2011.04.09(Sat) 02:12] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

いつも元気をもらっていますよ~
お仕事決まりそうでよかったですね。
大変だけれど楽しんでいる様子が漂っていますね。
頑張りすぎると体がSOS出しちゃうから、ときどき東京のお母様シェルターに立ち寄ってきちんとエネルギー補給してくださいね。
皆様のお手紙(コメント)を拝見しているとちいままさんの大変さ(人生を楽しんでいる)もさることながら、それぞれの日々全ての方が自分なり大変だということを感じます。
ということで、私も私なりに(それ以上に)頑張って与えられた人生精いっぱい生きていかなければね。
まだ生温い私にカツをありがとう、皆様!
[ 2011.04.09(Sat) 08:25] URL | チェリー #- | EDIT |


チェリーさんAloha!
コメントありがとうございます。
おかげさまでなんとか仕事ができるようになりそうです(笑)
歳も歳なのでなかなか転職思うようにいかず(苦笑)
もう選べないんだなぁと思ったり。
でも頑張れる環境にあるのなら
頑張ろうと思う次第です。
気張ってえらそうに言うのではなく、淡々と。
たまにママちゃんシェルターで栄養補給を!
心身ともにやっぱり実家もあるだけ有難いです。
みんなそれぞれに頑張ってらっしゃるのを
私も精一杯やろうといつも思います。
ちぃくん見習って、笑顔でいきましょう♪

Aloha & Mahalo
By ちぃママ


[ 2011.04.10(Sun) 00:48] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●東京の練習 | TOP | ●春・海・ランチ

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

