← ●4/3けいちゃんと。 | TOP | ●君との道

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●C'est la vie 

2011年04月04日 ()
110404-6.jpg

まーた実家に一泊しますですよ~。


今宵は新宿で3時間も試験あり。
ロープレやらディベートやら筆記やら面接やら
嗚呼 疲れ果てておりまする。
が、でも楽しかったなぁ。
英会話の先生ってなんか大らかでフレンドリーな感じ。
大学受験産業とは違う感じだよね。そりゃそうか。
帰国の人も少なくなくてうれしかったな。
帰国子女仲間と話すんだけど
子供の時に外国語圏で育った日本人って
どこか根無し草なきもちがあるんだよね。
あーでもとにかく今日は素敵な人たちだった。
給料たいしたことなくてもいいから仕事できたらいいな。
殺伐とした受験英語指導よりも
なんか英会話教えるほうに思わず魅力を感じた夜。


すごくいろいろへこんでたり腹立ったりしてたんだけど
そんなときには決まってちぃくんが現れるのね。
君のサイン、あたしにはすぐわかる。
だいじょうぶ。
まだ頑張れるよ。


C'est la vie. That's life.
そんなこともあるさ。
それもまた人生。



よし。今回は長居しないでとっとと鎌倉帰ろう。


優しい火曜日を過ごしましょ♪



「そうだよ♪ぼくがついてるから笑顔を忘れないでね!」

090430-18.jpg


今日はなんかもう
ちょっと言葉になりません。。
いろんなことがあった。
疲れたなぁ。
でもちょっとあったかいきもちになれるのは
やっぱり本物の天使のなせるわざ。



Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます♪




スポンサーサイト
[2011.04.04(Mon) 23:13] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

そっか~ by ヒトミンチョ
英会話を学びに来られてる方に
教えるのは楽しそうですね
私もママさんに教えてもらいたいな~
きっと楽しくてうまくなりそうです!

まだまだ忙しそうですが
もうひと頑張り・・・ですよ!

by あみ
なんだかとってもお疲れ様でしたね。
試験は大変そうだったようですが
すてきな方々との出会いはちぃくんの
プレゼントかな。
英会話学校の先生のほうが教えるのも
楽しそうですかね。
受験生相手はどこででも大変そう・・。

今日は私も仕事で常識から乖離した
事ヌかす、腹立つオッサンと
やりあいました。(職場の人ではなく)
最近、人間が悪くなってきてるように
思うこと、多いです・・・。

サクラサク by ロビロビン
ちぃくんママ、何だか素敵な日々が過ぎていますね。
桜もそろそろ・・でしょうか。
実は2週間のプチ闘病中です。
だから桜見ていません。
あ、来週からは完全復帰ですから
心配なないです。
むしろ猫べったりの日々を過ごしています。
今年は桜も自粛ムード、
井の頭公園の桜、綺麗だろうな。
1年間三鷹台にいて、
一度だけ、徒歩で花見に行き
帰りに吉祥寺で髪を切った記憶があります。
とりとめもないけど、
ちぃくんままの、職の花開く時を
待ちわびています。

コメントを閉じる▲

 ← ●4/3けいちゃんと。 | TOP | ●君との道

COMMENT

英会話を学びに来られてる方に
教えるのは楽しそうですね
私もママさんに教えてもらいたいな~
きっと楽しくてうまくなりそうです!

まだまだ忙しそうですが
もうひと頑張り・・・ですよ!
[ 2011.04.05(Tue) 07:40] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

なんだかとってもお疲れ様でしたね。
試験は大変そうだったようですが
すてきな方々との出会いはちぃくんの
プレゼントかな。
英会話学校の先生のほうが教えるのも
楽しそうですかね。
受験生相手はどこででも大変そう・・。

今日は私も仕事で常識から乖離した
事ヌかす、腹立つオッサンと
やりあいました。(職場の人ではなく)
最近、人間が悪くなってきてるように
思うこと、多いです・・・。
[ 2011.04.05(Tue) 17:34] URL | あみ #- | EDIT |

ちぃくんママ、何だか素敵な日々が過ぎていますね。
桜もそろそろ・・でしょうか。
実は2週間のプチ闘病中です。
だから桜見ていません。
あ、来週からは完全復帰ですから
心配なないです。
むしろ猫べったりの日々を過ごしています。
今年は桜も自粛ムード、
井の頭公園の桜、綺麗だろうな。
1年間三鷹台にいて、
一度だけ、徒歩で花見に行き
帰りに吉祥寺で髪を切った記憶があります。
とりとめもないけど、
ちぃくんままの、職の花開く時を
待ちわびています。
[ 2011.04.05(Tue) 18:30] URL | ロビロビン #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●4/3けいちゃんと。 | TOP | ●君との道

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

