← ●つづきはあとで♪ | TOP | ●3/30木曜日の宵

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●あめあがりはれあがる 

2011年03月31日 ()
110331-t1.jpg

木曜日 昼下がりのいつもの小路~♪


昨夜、もういっこ↓日記書いてます。
写真の在庫が溜まる一方で。
あんなうまいもんやこんなうまいもん
そして相変わらずAngel Day'11もお蔵入り中。
近日放出しますよ。はい。


とりあえずの木曜日。



110331-t2.jpg

こんな、雨雲さん。 お天気不安定だったのです。



110331-t3.jpg

でも私が浜へ行くとこんなぴっかぴかおひさま



110331-t4.jpg

もこもこ白いふわふわ雲さんがいっぱいで
案の定、このあと降ってきました。
ちょっと冷たい春の雨。
でもひとあめごとに春めいてきましたよ。



110331-t5.jpg

あめあがり 夕暮れ時


この2度目におさんぽスナップした夕方は
お天気雨みたいな感じでまだぽつぽつ降ってて
虹を期待していったのだけど
残念ながら稲村、極楽寺に阻まれて見えず。
山の向こうの七里ヶ浜、江ノ島方面では
きれいな虹さんに会えたみたいです!



でもね 楽しかったの♪

だって私が浜へ行くとみるみる晴れてくるのです



110331-t6.jpg

これが海岸に出て、すぐぐらい。

110331-t7.jpg

わずか10分後にはこんな



ふふふ。
さすが太陽の王子さまだね?♪



110331-t8.jpg

優しい色の時間に、ほんのり太陽の道が見えました


これ、いつもの「太陽の道」と違って
おひさまではなくて
太陽光が雲に反射して
それがさらに水面を照らしているのです。
だから一層柔らかな優しい道が見えました♪



110331-t9.jpg

やがてお空と雲の色が優しく染まってゆきました。



110331-t10.jpg

"明日"は"明るい日"。 
明日もまたありふれた日でありますように。



110331-t11.jpg


優しい金曜日を笑顔でお過ごし下さいねっ




「ぼくといっしょにマイペンライの笑顔だよ♪」

090521-c1.jpg


妙~な時間に日記書いてるくせに
相変わらず一部のお返事が滞り続けておりまする。ごめんなさい!
凍結です。凍結。必ずや解凍しますので辛抱強くお待ちを!


と、いいつつぷちおへんじゴー。

>ヒトミンチョさん
>あみさん
そうそう。タイ料理は辛いと思われがちですが
辛いのも確かにある一方、香辛料が特徴ですよね。
パクチーとかレモングラスとかのハーブ系
めっちゃタイ!な独特の香り、味がするので
苦手な方は苦手なんですよね。
香りや味はOKでも胃腸がやられる系の方もいると聞きます。
あ、私はそんなわけでタイ人クォーターなので。(爆)

>LUNAパパさん
2通にわけてありがとうございました!
すまふぉ~の話、携帯のお話、笑っちゃいました!
うふふ。ちぃくんも楽しんでます。きっと。
それと今夜のおたより。
いやぁ、お褒めのお言葉、恐縮です。
私的には最近下手な写真が益々下手になったと思っており
まったくもって恐縮してしまう次第で(苦笑)
ありがとうございます!

>ミトラままさん
ですよね。ですよね。ウマウマ話は楽しいですよね♪
あ~、今年のAngel Dayの大ママとのウマウマも~
あんなの食べてこんなの食べて、写真在庫溜まってます。
近日公開、かみんぐすーん、お楽しみに?!(笑)
ナシゴレン、ミーゴレン。
うー、インドネシア料理も恋しくなりました。


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます♪




スポンサーサイト
[2011.03.31(Thu) 23:59] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

さすが・・・ by ヒトミンチョ
いつもにもまして優しい海、空です
太陽の道まで優しいですね!

うふふエンジェルパーティーのご飯も
見たいですね~

by あみ
あらま、ママさんは晴れ女なんですね(^^)
私は雨女なんですよ。
晴れて出ても車降りたとたん雨!とか。
一説には、雨男女は龍神さんだの天狗さんだのがついてるとか…。
イヤイヤどうせなら、ちいことちぃくん、ついててチョ(笑)

わぁ、「太陽の道」きれい!
さすがママさん、本当に美しく撮られますよねぇ…。
(あっ、過去のセミプロ等失礼な発言の数々猛烈陳謝!)

15回試験に通うなんて私なら途中で飽きる(笑)
確かに予備校のお仕事始まってそうですね(~_~;)


こんばんは by uki
元気ですか?
数日前のブログを見て・・・
http://ukipeko.blog88.fc2.com/blog-entry-185.html

なんだかうれしくなってしまいました。
同じの食べてる!

先日、ねこちゃんデイがあったんです。
それを言いたくて、
ちょうどちぃくんママへ連絡したいと思ってたんです。


水曜日の朝、家を出るとアパートの下の階のエアコンの室外機の上にクロ猫さんが姿勢よく座ってました。
よく見る猫さんでいつもはすぐ逃げるのに
じーっとこっちを見てました。

その日仕事で護国寺へ行きました。
夕方帰りに護国寺駅を目指してたらお寺みたいなところがあってなんだかひきつけられて入ってみました。
そこに白い猫が2匹いて、誰かがあげたキャットフードを黙々と食べていました。

そこにちぃくんにそっくりな模様の猫さんがきました。
じーっとこちらを見て。
その猫さんはエサにまったく興味を示さないで、
私のほうにゆっくり近づいて私のおしりに自分のおしりをくっつけて「ニャー」って一声ないて私から少し離れました。

そしたら幸せのたねをあたためだしました。
なんだかちぃくんみたいな気がして
すごくあったかい気持ちになりました。

優しいちぃくんのにおいがしました。

思い込みすぎかもしれないけど
ずっと心配だった事が次の日解決したんです。
ちぃくんが力をくれたのかな。。。


4月ですね。
ちぃくんが頑張れって背中を押してくれたみたいです。
ちぃくんにせつさんからもお礼を言っておいてくださいね!


コメントを閉じる▲

 ← ●つづきはあとで♪ | TOP | ●3/30木曜日の宵

COMMENT

いつもにもまして優しい海、空です
太陽の道まで優しいですね!

うふふエンジェルパーティーのご飯も
見たいですね~
[ 2011.04.01(Fri) 07:56] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

あらま、ママさんは晴れ女なんですね(^^)
私は雨女なんですよ。
晴れて出ても車降りたとたん雨!とか。
一説には、雨男女は龍神さんだの天狗さんだのがついてるとか…。
イヤイヤどうせなら、ちいことちぃくん、ついててチョ(笑)

わぁ、「太陽の道」きれい!
さすがママさん、本当に美しく撮られますよねぇ…。
(あっ、過去のセミプロ等失礼な発言の数々猛烈陳謝!)

15回試験に通うなんて私なら途中で飽きる(笑)
確かに予備校のお仕事始まってそうですね(~_~;)

[ 2011.04.01(Fri) 21:43] URL | あみ #- | EDIT |

元気ですか?
数日前のブログを見て・・・
http://ukipeko.blog88.fc2.com/blog-entry-185.html

なんだかうれしくなってしまいました。
同じの食べてる!

先日、ねこちゃんデイがあったんです。
それを言いたくて、
ちょうどちぃくんママへ連絡したいと思ってたんです。


水曜日の朝、家を出るとアパートの下の階のエアコンの室外機の上にクロ猫さんが姿勢よく座ってました。
よく見る猫さんでいつもはすぐ逃げるのに
じーっとこっちを見てました。

その日仕事で護国寺へ行きました。
夕方帰りに護国寺駅を目指してたらお寺みたいなところがあってなんだかひきつけられて入ってみました。
そこに白い猫が2匹いて、誰かがあげたキャットフードを黙々と食べていました。

そこにちぃくんにそっくりな模様の猫さんがきました。
じーっとこちらを見て。
その猫さんはエサにまったく興味を示さないで、
私のほうにゆっくり近づいて私のおしりに自分のおしりをくっつけて「ニャー」って一声ないて私から少し離れました。

そしたら幸せのたねをあたためだしました。
なんだかちぃくんみたいな気がして
すごくあったかい気持ちになりました。

優しいちぃくんのにおいがしました。

思い込みすぎかもしれないけど
ずっと心配だった事が次の日解決したんです。
ちぃくんが力をくれたのかな。。。


4月ですね。
ちぃくんが頑張れって背中を押してくれたみたいです。
ちぃくんにせつさんからもお礼を言っておいてくださいね!

[ 2011.04.01(Fri) 22:53] URL | uki #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●つづきはあとで♪ | TOP | ●3/30木曜日の宵

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

