← ●New携帯。 | TOP | ●Thank you, today

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●まだやってる!またきた! 

2011年03月28日 ()
110328-1.jpg

月曜日のいつもの小路~♪



110328-2.jpg

真っ青な海とお空と♪



110328-3.jpg

ぴっかぴかのおひさま さすがハッピーマンデー♪



110328-4.jpg

そして、この海のおさんぽスナップのあと
ワタクシはまたしても東京へ。
今日は新宿で試験があったのよ。
そうなのよ。採用試験よ。


まだやってるんです。しつこいでしょ。(爆)



例の某有名予備校は採用内定し
先日契約も交わしたんですが
新学期からの出講(授業)はまだ未定です。
まさかゼロってこたぁないとは思いますが(汗)
万一、思うほど授業(コマ)数なかったら生活できないので
ここは油断せずに掛け持ち覚悟でまだやってます。
今日は某有名英会話学校の二次筆記試験です。
やばいよ。普通にむずかった。
落ちたかもしんない。(爆笑)



110328-5.jpg

しかし、それよりも。 いや~ 新宿、様変わり。


今日は新宿をうろうろしてたんですが
と、いっても買い物とか何か用があったとかではなく
単にその会社目指してただけなんですが。
あ、夕方からの試験の前には
ママちゃん@大ママとお茶する約束でね。
ママちゃんったら新宿っ子だからお手のもんなのね。
私は駄目です。まるっきり駄目。
すげー怖かったよ!新宿。
もう知らないビルがいっぱいで
地下からのアクセスは不可能。
マジで軽く迷子になった私は完全におのぼりさん。
ガイドブックが必要なほどなんだけど
ほら、都会で地図とか見てたら
田舎もんだってバレてスリとかにあったら怖いじゃん(爆)
地図を色々プリントアウトして持ってたんだけど
迂闊に道端で立ち止まって眺められない小心者の私(超爆)

10数年前には
西新宿の高層マンションに住んでたとは
にわかには信じ難いのでした。(実話)


そして、夜、試験も終わり。



あー 都会は怖いよー 

もう駄目だー

おなかすいたよー

鎌倉帰ったら何時になるんだろう(涙)




と いうわけで。


110328-6.jpg

また実家きちゃった♪(笑) 泊めてもらっちゃいます♪


だって新宿は結構近いのです。
電車で一本、30分もしないので。つい。
それと激激激ビンボなので、ごめんなさい。
水道光熱費とか食費とか浮かせようという魂胆が(苦笑)


4月からの仕事がね~
ないことはないのだけど
あちらを立てればこちらが立たず
時給いいほうがいいけど
先にコマを埋めるべきか否か。
いろいろと難しいのです。パズルみたいだ。
明日も色々悩みましょ。鎌倉へ帰るのは・・・


マイペンライ♪
みなさまも笑顔の火曜日をっ♪



「ぼくも今月ねらってるのは”おうちでウマウマ”なんだよね~」
090425-4.jpg


と、最後にちぃくんが言ってるように
思えば転職活動真っ只中のこの一ヶ月。
私はずいぶん実家で過ごしているのに気付きました。
母の手料理はありがたいものなのですよね。
どんな料亭にもレストランにもかなわないおふくろの味。
母のゴハンがありがたくて食べたくて居ついてます(笑)
孝行すべき歳ではあるんですが
こうしてうまい!うまい!と食べてあげるのもいいかななんて言い訳。
そして、そんな家族のあたたかさも
昨年度の狂気の忙しさの中ではな思い出す余裕もなし。
こんなこともちぃくんの春のプレゼントなのかな、って。

あったかい春の天使のイタズラに今日も感謝。


あ~ ごめんなさい、ごめんなさい
またお返事が進んでおりませぬ。。。
生暖かい目で見守ってくださいませ~


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます♪



スポンサーサイト
[2011.03.28(Mon) 23:49] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

そうですそうです! by ヒトミンチョ
これはちぃ君が実家でゆっくりしなさいってことですよ
もう最後のちぃ君なんてかわいくてかわいくて
何度も戻って見ちゃいましたよ~

さー引っ越し本番ですよ
でも眠い・・・

by あみ
試験お疲れ様でしたね。
ママさん落ちるなら通る人いないと思われ(笑)

えー、ママさんが迷う程ややこしいんですか~。
昔、新宿駅から研修会場のビルがわからなくてタクに乗ったら、運ちゃんもわからなくて「わかんねえよ、ココで聞いてみな」って降ろされたのは新宿署…(-.-;)
もちろん、グルグル廻った料金徴収。
東京っちゃあ怖い所やと思ったもんです(~_~;)
お上りさんはその時、東京駅から山手線で新宿へ。
40分位かかって、東京っちゃあ意外と不便やのうと思ってたら、東京の人に笑われました。
「中央線に乗るんだよ!?」田舎もん丸出し(^O^)
4月から即、一日授業かと思ってました。
それはむづかしいパズルですね。
早くシフト教えてくれたらいいのにねぇ。

ちぃくんとゴマちゃんの寝顔おんなじなんですよねー♪


コメントを閉じる▲

 ← ●New携帯。 | TOP | ●Thank you, today

COMMENT

これはちぃ君が実家でゆっくりしなさいってことですよ
もう最後のちぃ君なんてかわいくてかわいくて
何度も戻って見ちゃいましたよ~

さー引っ越し本番ですよ
でも眠い・・・
[ 2011.03.29(Tue) 07:10] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

試験お疲れ様でしたね。
ママさん落ちるなら通る人いないと思われ(笑)

えー、ママさんが迷う程ややこしいんですか~。
昔、新宿駅から研修会場のビルがわからなくてタクに乗ったら、運ちゃんもわからなくて「わかんねえよ、ココで聞いてみな」って降ろされたのは新宿署…(-.-;)
もちろん、グルグル廻った料金徴収。
東京っちゃあ怖い所やと思ったもんです(~_~;)
お上りさんはその時、東京駅から山手線で新宿へ。
40分位かかって、東京っちゃあ意外と不便やのうと思ってたら、東京の人に笑われました。
「中央線に乗るんだよ!?」田舎もん丸出し(^O^)
4月から即、一日授業かと思ってました。
それはむづかしいパズルですね。
早くシフト教えてくれたらいいのにねぇ。

ちぃくんとゴマちゃんの寝顔おんなじなんですよねー♪

[ 2011.03.29(Tue) 18:18] URL | あみ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●New携帯。 | TOP | ●Thank you, today

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

