← ●まだやってる!またきた! | TOP | ●鎌倉市・東北支援物資受付

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Thank you, today 

2011年03月27日 ()
110327-1.jpg

日曜日のいつもの小路~♪



110327-2.jpg

今日も真っ青なお空と海に感謝



110327-3.jpg

君の笑顔のようなあたたかな陽光に包まれるしあわせ



110327-4.jpg

湘南・鎌倉暮らしももうすぐ5年になります。
海辺で暮らすしあわせ。
ありふれた日常に感謝です



110327-5.jpg

仕事がなかなか落ち着かないのですが(汗)

ここは猫さんのようにじっと我慢。
私欲を言ったらキリがない。
恵まれたしょーもない愚痴だと思うわけです。
ビンボなんぞどぉってこたぁない。(はず)
じたばたするよか、じっと我慢しつつ――


なんの。まだまだ。限界に挑戦。
鎌倉市外食推進委員は今日もゆく!


110327-6.jpg

本日のにゃんこドア@カフェカンパネラ

鎌倉野菜と豚のスイートチリソース炒めランチプレート♪



110327-7.jpg

パクチーたっぷりタイの味! うまかった~


タイ人クォーターの私(みんな信じる大嘘)としては
このタイなお味がたまらなくしあわせなのでした。
でもマジでそろそろ財政難が危機的になってきました。
目標:冬の貯えで5月まで食いつなぐ!
を達成するには、そろそろ推進委員の活動も潮時か(泣)。




110327-8.jpg

優しい蒼い宵の時間になりました。


ちょうどこのころ、福島の友人からメールがきて
ちょっとメールのやりとりをしてました。
私はこの鎌倉の海辺を離れるつもりはないんだ~と。そして
携帯で撮った海を送ったらと~っても喜んでくれたのです♪
友人は生粋の福島・浜通り育ち。
今は会津若松の避難所にいるので海が恋しいと――



110327-9.jpg

海の画像最高ですね!
時に自然は猛々しさを見せるかも知れません。
(1000年に一度にしてもらいたいけど)
だけどそれ以上に恵みを与え続けてくれています。
兎に角自然に感謝、生かされてる事に感謝、全てに感謝です。
YouTubeで変わり果てた北泉地区みました。
しかし、いつか絶対復興し北泉の海で思う存分波乗りします。
私もやっぱり海のそばに住むつもりです。
放射能で帰れない時は、いわきのどこかに移ろうと思っています。
小名浜には友人が沢山いて、殆ど家が流されたようです。
いわきは今も水道が復旧せず、避難所暮らしをしてる方が多数います。
会津若松市にも沢山来てます。
やがて皆で素晴らしい街並みに復興したいですね。





海はつながってる。
心はつながってる。
想いも絆もずっとつながってる。



110327-10.jpg

優しい色のありふれた今日に感謝

よし♪ また明日も頑張るぞっ♪



110327-11.jpg

さ~て。今夜はこれからお返事大会を開催します♪(笑)
それと明日は夕方、ま~たまた新宿です。
正直ダルイ・・・(苦笑)けどまた採用試験なのよ。


明るい笑顔の月曜日にしましょうねっ



「ぼくといっしょに笑顔のハッピーマンデーだよ♪」
090531-1.jpg

あ~ わかりました。
こうやって毎日その日の写真を撮って出してるので
前の溜まった写真がなかなか出せないのですね(笑)
母とぶらぶらしたAngel Dayの日記~
どうしましょう~(笑)

うまうまうまうまなんですのよ。イヒヒ。
近日公開予定。おたのしみに?!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます♪








スポンサーサイト
[2011.03.27(Sun) 23:59] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

まるで・・・ by ヒトミンチョ
夏の海みたいにも見えるほどですね
いつも素敵です

にゃんこカフェもいつもお野菜たっぷりで
おいしそう・・・
今日はまた福岡まで行ってきます
ママさんももう一息がんばってください!

by あみ
パクチー、うちでは栽培してますよ(^^)
茹で豚や蒸し鷄に添えて醤油で食べると最高です♪
以前タイ料理食べた時、パクチー初心者の友人が
「かめ虫の味と臭いがするー!」と絶叫してました(笑)味て…(^O^)

福島のお友達、前向きに頑張ってらっしゃるんですね。
早く地元で波乗り出来るようになりますように…。

夕方の空と海の写真、いつも見入ってしまいます(^_^)
なんか夕焼け抜けて、夜間飛行したくなるんですよ(笑)


コメントを閉じる▲

 ← ●まだやってる!またきた! | TOP | ●鎌倉市・東北支援物資受付

COMMENT

夏の海みたいにも見えるほどですね
いつも素敵です

にゃんこカフェもいつもお野菜たっぷりで
おいしそう・・・
今日はまた福岡まで行ってきます
ママさんももう一息がんばってください!
[ 2011.03.28(Mon) 06:24] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

パクチー、うちでは栽培してますよ(^^)
茹で豚や蒸し鷄に添えて醤油で食べると最高です♪
以前タイ料理食べた時、パクチー初心者の友人が
「かめ虫の味と臭いがするー!」と絶叫してました(笑)味て…(^O^)

福島のお友達、前向きに頑張ってらっしゃるんですね。
早く地元で波乗り出来るようになりますように…。

夕方の空と海の写真、いつも見入ってしまいます(^_^)
なんか夕焼け抜けて、夜間飛行したくなるんですよ(笑)

[ 2011.03.28(Mon) 19:00] URL | あみ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●まだやってる!またきた! | TOP | ●鎌倉市・東北支援物資受付

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

