← ●鎌倉市・東北支援物資受付 | TOP | ●続・鎌倉雨上がり

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●晴れのち雨のち 

2011年03月25日 ()
110325-1.jpg

金曜日のいつもの小路~♪



110325-2.jpg

鎌倉に帰ってきたとたん
ぴっかぴかのいいお天気の朝です




110325-4.jpg

ちょいと所用があって鎌倉駅まで行きました。



110325-3.jpg

ここ鎌倉も一連のあれこれで
シャレになんないぐらい観光客が激減しています。
でも今日は日中お天気もよかったし
少ぉしずつだけどお客さんが戻ってきたかなぁ・・・



110325-5.jpg

でもまだまだです。
例年だとこれから春休み、桜の季節
そしてGW、紫陽花の頃、と
本当に賑やかなはずなのです。



110325-6.jpg

私は相変わらずぷーたろーですが(爆)
でもどんなことしてでも選ばなければ仕事ができます。
だけど観光産業や飲食店がほとんどのこの町では
お客さんの激減は地元経済の危機的状況――



110325-7.jpg

相変わらず友人と「鎌倉外食推進委員会」活動ちう(笑)
Angel Dayをはじめ
ただいま食い物写真の在庫が溜まってます!
近日中の公開までしばしお待ちを!
私も相当なビンボには変わりありませんが
その他の苦労してるみなさんに比べたら
こんなビンボぐらいどうってことありません。
できることをやって
今頑張れるひとは頑張りましょう。
頑張れるんだからもっと頑張れるはず。
頑張らなくてもいいひとのぶんまで。



110325-8.jpg

ちぃくんと一緒に言ったよなぁ・・・


「障害は不便だけど 不幸ではない」



110325-9.jpg

欲を出せばきりがない
あれが足りないと思うときりがない
そうじゃなくて
あれはないけどこれはあると考えよう
これができるからしあわせと思おう



110325-10.jpg

青い空 青い海を見ていると 心からそう思う。


金曜は欲がありぐだぐだやっていたら
どんどん雲行きがあやしくなってきて
しまいにゃ夕方から雨になってしまいました。
冷たい雨。
うちは計画停電なんぞなくても
普通に底冷えと隙間風がきついのに(笑)


うん 

ちぃくんの警告だ。
足るを知ろう――。



110325-11.jpg

お天気の週末になりそうです♪


おだやかな優しい土曜日を




「ぐふ♪ ぼくがついてるから 今日もいっしょに笑顔でね♪」

090524-6.jpg


嗚呼 ごめんなさい ごめんなさい
ぐだぐだうじうじやってたら夜中です(汗)
最近パソコンにもあまり触らぬ生活が(笑)
おへんじがまたまた滞りはじめておりますが
きっときっと!天使降誕の頃のおたよりは特に!
必ずおへんじしますのでお待ちくださいね。


それとママちゃんとの天使降臨日。
Angel Day'11も
写真がいっぱいあって~(笑)
お た の し み にっ♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます♪





スポンサーサイト
[2011.03.25(Fri) 23:57] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

ほんとに~ by ヒトミンチョ
鎌倉っていいとこですよね~1度だけ行ったことありますが
雰囲気もよくていい想い出しかありません
いつかまた行きたいです

さー今日も忙しい
こっちはもうひとがんばりです!

by あみ
今は何とな~く観光旅行なんて…ってムードですもんね。
特に、ここ西からの東向き旅行は今、原発の関係でキャンセルが相次いでいるとか…。
ヨーロッパで福島原発の放射能が検知されたとか、んなこといちいち言ってたら米露中などの核実験で、今頃世界中みんな被爆しまくりっちゅう話ですわ。

紫陽花の頃に鎌倉野菜食べに行きたいな(^^)
ママさんの、美味しい外食写真楽しみにしてますね♪


コメントを閉じる▲

 ← ●鎌倉市・東北支援物資受付 | TOP | ●続・鎌倉雨上がり

COMMENT

鎌倉っていいとこですよね~1度だけ行ったことありますが
雰囲気もよくていい想い出しかありません
いつかまた行きたいです

さー今日も忙しい
こっちはもうひとがんばりです!
[ 2011.03.26(Sat) 07:31] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

今は何とな~く観光旅行なんて…ってムードですもんね。
特に、ここ西からの東向き旅行は今、原発の関係でキャンセルが相次いでいるとか…。
ヨーロッパで福島原発の放射能が検知されたとか、んなこといちいち言ってたら米露中などの核実験で、今頃世界中みんな被爆しまくりっちゅう話ですわ。

紫陽花の頃に鎌倉野菜食べに行きたいな(^^)
ママさんの、美味しい外食写真楽しみにしてますね♪

[ 2011.03.26(Sat) 11:34] URL | あみ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●鎌倉市・東北支援物資受付 | TOP | ●続・鎌倉雨上がり

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

