← ●トイレの天使様 | TOP | ●チャーチャー

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●鎌倉♪うまうま♪ 

2011年03月21日 ()
110321-4.jpg

昨日の海で失礼~


このあとお天気下り坂で
案の定あめふりのハッピーマンデーでした。
それが予測できたので
昨日、降り出す前にまたまた東京へ!
今週はこのあとまた会社の採用試験あるかもとか
何より23日の天使バースデーは
今年は両親と茅ヶ崎、鎌倉めぐりと思っているのです!



081019-1.jpg

「そして おかあさんはここぞとばかりに!」


昨今東京暮らしが多く
今回はあまりに放置してる自宅が心配で
滞在わずか2日のとんぼがえりでしたが
このご時世ですから、食べ歩いております!



110321-12.jpg

まずは土曜日。 ドライカレー目玉焼きのせ~



場所はいわずもがな(笑)にゃんこドアこと
鎌倉は長谷のカフェ・カンパネラですよ。
あ ほんと 言わなくてもいいね(笑)



この日は地元のお友達と♪
いや~ 先日の日記に書いたけど
久しぶりに会ったもんでね。
ここ最近の近況から震災の話
とくにアレです。
マジで避難ルートの検証です。
福島で避難中の友人がいますが
「笑い事って思わず、笑われてもいいから高台へ逃げろ」
とのことなのです。
「海に近いと危機意識あると思うけど
持ちすぎて損はないんだよ。もっと意識して」と。


とりあえずは極楽寺、稲村方面の高台かな!


猫と暮らす友人はキャンプ覚悟というので
私は安全無事を確保したら
彼女たちのレスキューに向かう約束をしました(笑)
いや、笑い事じゃなくてマジに。



110321-16.jpg

で 昨日です。 

カンパネラのパンが好きなのさ~~~~~~


オーナーが毎日焼いてるの。
うまいのよ。
うまいんです。
大好きなの。超好物。



110321-14.jpg

こんな 鎌倉ハムと鎌倉野菜の焼きたてパンプレート


日曜日にはこれまたご近所の友人と。
鎌倉外食ざんまいでございます。
いえね。
あたしゃ今ぶっちゃけ仕事してませんよ。
てか、仕事ありませんけど(笑)
相当なビンボですが
計算上、4月いっぱいは生活できそうな蓄え。
まぁ冬場に泣けてくるほど働きましたから!



110321-15.jpg

でもね ビンボなんてどうってこたぁないのです。

ビンボでも働ける元気なビンボですから。
いってしまえばえりごのみビンボですから。
その気になれば、選ばなければ
どんな仕事だってできます。
(ちなみに私は多芸で、マスコミから警備員まで経験豊富)
でも鎌倉って観光地なので
この諸々の現在
まちなかの観光客が激激激減しててやばいのです。
あたしは頑張ってどんなことでもして働けますが
お店やってる多くの地元のひとたちは
そのお客さんたちがいなければ頑張りようもないでしょ。
それになかなか食材もそろわなかったり
仕入れた食材の保存がきかない関係で駄目になっては
それはそれはもったいにゃい。


もったいにゃい
もったいにゃい
うまうまうまうま~~~~



110321-13.jpg

と まぁ 理屈はどうあれ。

日々おいしく楽しくいただきました!
でも実は
私のこの世で一番の好物@ごちそうは
やっぱりママちゃんの手料理です!
なんてことない日本料理、母の味はプライスレス!
想うことたくさんあるこの東京の家で
ちぃくんとの日々や
いまなお在るしあわせが駆け巡る。




110321-6.jpg

仕事の関係で東京滞在ももう少し必要かもだけど
鎌倉へもすぐまた帰ります。


けど その前に――


もうすぐ3月23日 スーパー天使の誕生日♪
今年は両親と湘南・鎌倉へいこうかと計画中。
どうなるかな。どうしようかな♪



どんなであっても
マイペンライ
きみがいるから 今日もしあわせ。
また明日も笑顔でいこう♪



「ぼくといっしょに今日も笑顔でね♪ ぼくのマジックまっててね!」
081019-5.jpg



むむー
ねすぎでねむいです(笑
それときっとあめふりのせい?
にゃんこと同じですね!
こんな日もあるさマイペンライ♪

いよいよ天使の誕生日も近い♪
また明日!

お や す み な さ い ☆


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます♪




スポンサーサイト
[2011.03.21(Mon) 23:58] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by あみ
まだ試験残ってるんですね。全部通って迷いますよー(^^)

美味しそう!手作りパンなんですね。ハムも美味しそ♪
最後のデザートはプリンですよね!カラメル効いてそうでスッゴい美味しそう。あまり甘いもの食べないんですが、プリンは大好物なんですよ、あ~早く食べたいな(^_^)

23日は思い出の場所巡りかな…きっとちぃくんが案内するんでしょうね。

こういう時期じゃなければママさん、今ハワイ辺りに波乗り行けるのにねえ。
ママさんは、車ででも、海外でもスイっと出かけれて羨ましいな。
なんせ、私の「英会話はカオ~ス♪」なんでリキ入れてツアーでしか行けないから(笑)


by ヒトミンチョ
今日もうまうま~
いよいよ明日ですね
私もちぃくん想い出して・・・

さー今日はゆっくりしますね!

コメントを閉じる▲

 ← ●トイレの天使様 | TOP | ●チャーチャー

COMMENT

まだ試験残ってるんですね。全部通って迷いますよー(^^)

美味しそう!手作りパンなんですね。ハムも美味しそ♪
最後のデザートはプリンですよね!カラメル効いてそうでスッゴい美味しそう。あまり甘いもの食べないんですが、プリンは大好物なんですよ、あ~早く食べたいな(^_^)

23日は思い出の場所巡りかな…きっとちぃくんが案内するんでしょうね。

こういう時期じゃなければママさん、今ハワイ辺りに波乗り行けるのにねえ。
ママさんは、車ででも、海外でもスイっと出かけれて羨ましいな。
なんせ、私の「英会話はカオ~ス♪」なんでリキ入れてツアーでしか行けないから(笑)

[ 2011.03.22(Tue) 15:05] URL | あみ #- | EDIT |

今日もうまうま~
いよいよ明日ですね
私もちぃくん想い出して・・・

さー今日はゆっくりしますね!
[ 2011.03.22(Tue) 22:19] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●トイレの天使様 | TOP | ●チャーチャー

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

