← ●チャーチャー | TOP | ●つながるこころ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●暖かな、花の咲く頃 

2011年03月19日 ()
110320-1.jpg

土曜日 昼下がりのいつもの小路~♪



久しぶりの"いつもの小路"ですよ~
鎌倉のちぃくんちに帰ってきました!
狭いボロいあばらやだけど
なんだかあったかい落ち着く和みの館。



110320-2.jpg

しばらくの東京生活だったけど
潮の香りのこの町に帰ってきて
嗚呼 なんだかほっとしました。


途中、前の会社に立ち寄って
あんなことやこんなこと
言ってやりたかったけど
心の底から思ったけど
やめました。


そんなのすべて 無意味だと思ったから。


今も思わず
ちょっとあんなことやこんなこと
書きそうになったけど
あぶない、あぶない。
君子危うきに近寄らず。
だめだだめだ。
ほっとかなければ(笑)


ね ちぃくん?♪




110320-3.jpg

あたたかな君の光が世界を照らす



まっさきににゃんこドアに立ち寄って
ひさしぶりにオーナーさんと会って思わずハグ!
嗚呼 よかったです。
いっぱい笑い話しました。
だって笑顔でいると元気になるもんね。



110320-4.jpg

それから同じアパートのMちゃんと会って
あんな話やこんな話して
真剣に津波災害時の避難ルートも検証しました(笑)
てか、これは笑い事ではなく。
うちは本当に海から100m少々なので・・・
また明日にもブランチの約束して♪


それからそれから


同じく地元の女友達と再びにゃんこドアへGO!
あたしらの得意技マシンガントークで
気づけば辺りは薄暗くなって
電気もったいないから消そうよ。となって。
厨房除いて店内の電気をほとんど全部(笑)消して
キャンドルの下でオーナー、スタッフさんと話して。
近くの友達は、意外に連絡を取ってなかったのです。
お互いに同じ想いでいたというか。
なんだろう。
つながってるんだよね。きっと。
でもいざとなったら、いつでもかけつけるよ。
そんなのお互いにわかりきってる。

Yちゃん ありがとね♪


もう少しだけ落ち着いたら
盛大に盛大に
Angel Party '11を開催します!!!!!



110320-5.jpg

たくさんの友人と会って
たくさんの友人からメールがきて
大切な福島の友人(会津に避難して無事です)からも
「元気です!勇気100倍です。ありがとう!」とメールがあり。
優しいうれしい心地に包まれた土曜日。
ちぃくんのだぁいすきな「けいちゃん」の旦那さんから
うれしいうれしいメールをもらいました。
Kくんごめんね。
どうしてもここにも書き残したくて
ちょっとだけ引用します。
うれしくてあったかくて涙が出ました。


ありがとう。




110320-7.jpg

暖かな、花の咲く頃になるとちぃのこと想い出すよ。

そんな温かい想いが世の中を平和にしていくんだろうね。

今の日本はそんな想いでいっぱいだよね。

ちぃくんありがとう。




――去年のほとんど今日
母もほとんど同じことを言ってました。
「あったかい春に」




110320-6.jpg

みんなみんな元気に今日もまた一歩!



本当の天使が生まれた季節。
優しさ 勇気 強さ 絆 愛 希望
たくさんのメッセージを今尚おくり続けるから
本当にやっぱり笑顔の天使なんだって
そう考えながら・・・

ほら 思わず笑顔になっちゃうよね♪


さすがのちぃくんマジック!
今日も明日もマイペンライ♪



「むふー♪ あったかぽかぽか ぼくといっしょに今日も笑顔でね♪」
081122-9.jpg


しばしばコメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます♪





スポンサーサイト
[2011.03.19(Sat) 23:55] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

あら・・・ by ヒトミンチョ
結構な波ですね~
海の色もいつもとちがって・・・
久しぶりの小路も新鮮です!

やっと人間らしい生活ができるようになりましたね(笑)

春は新しい生活が始まるときですね
ママさんのこともたくさんの人が
見守っていますからね~

管理人のみ閲覧できます by -

by あみ
ハイビスカスは枯れてなかったですか(^^)
久々の海辺は、結構波があったんですね。
久々のニャンコカフェ、明かりを落として長話…なんだか素敵ですね。

ホント避難経路は確認しとかないといけないですよね。津波の速さって想像以上ですもんね。

言いたい事をぐっと飲み込むのって、結構エネルギーいりますよ。
ママさんエライ!さすがちぃくん育てた人だけある(^^)
職場に一人その真逆のお方がおりまして。
いきなり怒りまくって、あとスッキリした顔してんですよね。
言われた方は後になるほど腹立ってきて…。
でもま、人間出来てない可哀相な人なんやと我慢我慢…。
テメーいつか自分に還るんだよ!あほんだらあほんだらあほんだらあほんだらby島木譲二
(とココで憂さ晴らし)

皆がちぃくんを想う、暖かな3月に争っちゃあいけませんよね。


管理人のみ閲覧できます by -

Aloha & Mahalo♪ by ちぃママ@実家
みなさまAloha!
コメントありがとうございます。
遅くなってごめんなさい。

★ヒトミンチョさん
ひさしぶりの海でした
この日は風がつよくて波も結構ありました。
ひさしぶりの小路、新鮮ですよね。
毎日撮ってると同じ写真ではないかって(笑
最近よいお話をもらう会社は
前よりも2倍、3倍近かったり
+1000円以上の時給のとこが多く
ちょっとほっとしています。
でもまだ出講数、時間割は未定なので落ち着かず。
天使の季節はいつも転機だからがんばります!
まいにちありがとうございます!

★鍵コメYさん
ありがとうございます。
そうでした。
くぅちゃんのこと、私も想い出します。
春になると、言葉にならぬ想いが駆け巡り・・・
その言葉が心につきささりました。
ありがたいです。
しあわせです。
本当にどうもありがとうございます。


★あみさん
そうそうそうそう!
ハイビさん。枯れてなかったんですよ!!
しかもつぼみさんがしっかりスタンバイ。
にゃんこドアではすっごい暗いなか
キャンドルのしたで長話でした。
うちは海岸から100数十mしかないので
いざというとき、笑えないぐらいにやばいです。
近所のみんなで避難経路を相談しています!
そうそう。
ぐぐぐっ と飲み込むの
めちゃくちゃエネルギーいりました。
今度お会いしたときには暴露させていただきます(笑
ったくあいつらよーーーー(怒
おっと いけない いけない
お互い憂さ晴らししつつ
天使の季節は笑顔でいきましょう♪


★鍵コメJさん
携帯にメールしたんだけど届いたかな?
おひさしぶりです。
どうもありがとう。
うれしかった。
とってもとってもうれしい。
一緒におさんぽした
ちぃくんと遊んでくれた東京のあのお庭
眺めながらJさんのこといつも想います。
一緒のドライブも。永遠のたからもの。おもいで。
本当にありがとう。
また会いたいです!!

Mahalo & Aloha
コップクンマーカー

ちぃママ





Aloha & Mahalo
コップクンマーカー

ちぃママ




コメントを閉じる▲

 ← ●チャーチャー | TOP | ●つながるこころ

COMMENT

結構な波ですね~
海の色もいつもとちがって・・・
久しぶりの小路も新鮮です!

やっと人間らしい生活ができるようになりましたね(笑)

春は新しい生活が始まるときですね
ママさんのこともたくさんの人が
見守っていますからね~
[ 2011.03.20(Sun) 08:03] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.03.20(Sun) 13:24] URL | # | EDIT |

ハイビスカスは枯れてなかったですか(^^)
久々の海辺は、結構波があったんですね。
久々のニャンコカフェ、明かりを落として長話…なんだか素敵ですね。

ホント避難経路は確認しとかないといけないですよね。津波の速さって想像以上ですもんね。

言いたい事をぐっと飲み込むのって、結構エネルギーいりますよ。
ママさんエライ!さすがちぃくん育てた人だけある(^^)
職場に一人その真逆のお方がおりまして。
いきなり怒りまくって、あとスッキリした顔してんですよね。
言われた方は後になるほど腹立ってきて…。
でもま、人間出来てない可哀相な人なんやと我慢我慢…。
テメーいつか自分に還るんだよ!あほんだらあほんだらあほんだらあほんだらby島木譲二
(とココで憂さ晴らし)

皆がちぃくんを想う、暖かな3月に争っちゃあいけませんよね。

[ 2011.03.20(Sun) 15:23] URL | あみ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.03.20(Sun) 18:14] URL | # | EDIT |

みなさまAloha!
コメントありがとうございます。
遅くなってごめんなさい。

★ヒトミンチョさん
ひさしぶりの海でした
この日は風がつよくて波も結構ありました。
ひさしぶりの小路、新鮮ですよね。
毎日撮ってると同じ写真ではないかって(笑
最近よいお話をもらう会社は
前よりも2倍、3倍近かったり
+1000円以上の時給のとこが多く
ちょっとほっとしています。
でもまだ出講数、時間割は未定なので落ち着かず。
天使の季節はいつも転機だからがんばります!
まいにちありがとうございます!

★鍵コメYさん
ありがとうございます。
そうでした。
くぅちゃんのこと、私も想い出します。
春になると、言葉にならぬ想いが駆け巡り・・・
その言葉が心につきささりました。
ありがたいです。
しあわせです。
本当にどうもありがとうございます。


★あみさん
そうそうそうそう!
ハイビさん。枯れてなかったんですよ!!
しかもつぼみさんがしっかりスタンバイ。
にゃんこドアではすっごい暗いなか
キャンドルのしたで長話でした。
うちは海岸から100数十mしかないので
いざというとき、笑えないぐらいにやばいです。
近所のみんなで避難経路を相談しています!
そうそう。
ぐぐぐっ と飲み込むの
めちゃくちゃエネルギーいりました。
今度お会いしたときには暴露させていただきます(笑
ったくあいつらよーーーー(怒
おっと いけない いけない
お互い憂さ晴らししつつ
天使の季節は笑顔でいきましょう♪


★鍵コメJさん
携帯にメールしたんだけど届いたかな?
おひさしぶりです。
どうもありがとう。
うれしかった。
とってもとってもうれしい。
一緒におさんぽした
ちぃくんと遊んでくれた東京のあのお庭
眺めながらJさんのこといつも想います。
一緒のドライブも。永遠のたからもの。おもいで。
本当にありがとう。
また会いたいです!!

Mahalo & Aloha
コップクンマーカー

ちぃママ





Aloha & Mahalo
コップクンマーカー

ちぃママ



[ 2011.03.21(Mon) 23:29] URL | ちぃママ@実家 #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●チャーチャー | TOP | ●つながるこころ

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

