← ●Better day! | TOP | ●その加護、その花

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●もっと頑張る! 

2011年03月15日 ()
110315_1638~0001

奥歯にものの挟まった言い方をしてきましたけど。
もうキレたので書く。
今の職場を辞める決意を固めました。
誰が読んでるかわからないので書かなかったけど
別に誰が読んでも構わないし。
この時勢だし、そんなことはどうでもいい。


色々あったんですけど。
私は何もしてない。
同僚みんなが一番わかってくれてるけど
私がトラブル起こしたことは一度も。
それどころか
丸2ヶ月。
私がぶっちぎりのトップ講師だったはず。
はず、っていうか。事実。
ぶっちぎりで丸2ヶ月最も授業をこなしましたが
2月の終盤はゼロです。
今はごくごくわずか、月収にして2万足らず。
それって子供の小遣いでしょ(笑)
生徒不在のためらしいけど
それならそうと言えばまだいいものを
月収が数十分の1になる理由も何も
いまだに一切聞かされてきません。
そういうもんなの?それってリストラ?笑
何も聞かされていない。そして月収2万円。
それが一番残念。むしろ情けない。
沈みかかる船にずっとこだわる気もないので
私はずいぶん前から「次」を考えて行動してきたから。
こんなになる前からアクションを起こしてきたから
だから今はだたの決意表明。
そんなこと予測してとっくに水面下で動いてます。


次へいきます。転職。
その次へ。その上へ。


明日も1社、最終選考。
現職よりもずっとずっと
比べ物にならないぐらい知名度のあるとこ。
負けないよ。絶対に採用内定もらうつもりで頑張る。
来週にはもう1社2次もある。
そこも同じくTVCMバンバン。
履歴書に書いてメリットになるようなとこ。


リストラみたいなもん?
こういう想いしてるひとって
世間にほかにもいっぱいいるんだろうな。と。
数字挙げてるのに
トップセールスマンだったのに
ある日突然仕事がないと言われる。
ぼろ雑巾のように捨てられるっていうと陳腐だけど。
間接的に来るなって言われてること?
だったら2万円のためになんてこちらから行かないよ。


色々いうひともいるんでしょうけど・・・
もうどうでもいい。
とにかく、私はないものを求めたり
自分に対して
そうした仕打ちをする組織を恨むより
少しでも早く見切りをつけて
自分で気持ちの折り合いをつけて
次へと向かって頑張っていきたい。
頑張っていく。
頑張るしかない。



あの組織は本当にひどい。
ネットでの評判も目を覆いいたくなるし
講師の使いかた、生徒や保護者への心・・・
今回の災害に関しての対応もひどい。
会社HPの虚偽、偽装には・・・・もう
もう書きたくもないし書いたところで意味がない。
私はただ、今年の大学受験部の子たちが大切で
そんな全てから目をそらして頑張った。
みんなも頑張りぬいてくれてうれしい。
たくさんの生徒アンケートの言葉や手紙
私の宝物。ずっと大切にします。
みんな、ありがとう。


こんな時勢だからこそ、頑張りたい。
精一杯頑張って頑張って頑張る。
一生懸命働いて、お金を使って
この国の底辺の経済活動を支えよう。


来週のAngel Partyは、原則、中止にします。
中止にするつもりです。
まだどうするか決めてないし決められないし
本当、最終的にはどうするかわからないけど・・・
諸事情があって
とても残念なんだけど
できそうにない現実もあるのです。ごめんなさい。

会えるひとには会いたい。
だってちぃくんのためのことだから会いたいけど
今現在ではどうしたらいいかまだわかりません。
それぞれにメールでご連絡していきますが
取り急ぎこちらにひとこと。


このタイミング
様々なこと
全ては君が導いてくれると思ってる。
だから私はただただ頑張る。


笑顔でいこう。
マイペンライ。
笑顔を忘れないでって君の言葉が繰り返す。



頑張るよーーーー! 頑張ろう! 頑張る!



110315_2034~0001

元気なみんな
この元気を維持していこう!
頑張れるみんな
もっと頑張れるから!一緒に頑張ろう!!

希望と笑顔は誰にも奪うことはできないんだ。


Let's go, smile and live together♪






スポンサーサイト
[2011.03.15(Tue) 20:47] 携帯DE絵日記 | Trackback(-) | Comments(9)
↑TOPへ


COMMENT

by あみ
今まで勤めてたのが不思議なくらいでしたよ。
生徒さんが可愛くなければ、と~っくの昔にサヨナラしてたですよね。
でも、結局生徒がいないから来なくていいって話ですか
ほんと酷い(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

ママさんなら絶対、受けた所全部合格ですよ!
有名どころでもトップ講師間違いなしd(@^∇゜)/
大丈夫、きっと4月には笑顔弾けるママさんにあえるよね、ちぃくん!

今日買い物行ったら、ホタテさんがないんですよ。青森ですもんね。
ちぃくん、ゴメンね。
今年は、ちいマロと同じくマグロと甘えびになってしまったけど、我慢してね(^^)
そういえば、そちらのスーパーでは食料品が買い占め?で品薄とか。
備蓄ありますか?関西のアレ送りましょうか(^_^)


管理人のみ閲覧できます by -

頑張ろう by yamamoto_may
いつも信念を持っていて、しっかり前を向いていて、そして天使のご加護もある。
ちぃくんママは大丈夫です。
多分とっても大変なんだと思いますが、goodニュースを待ってます。




きっと! by ヒトミンチョ
ご苦労様ですママさん
こき使ったあとはポイですか・・・
私も経験あります
頭にくるけどそこで止まっているわけにはいきません
さすがもう行動起こしてましたもんね
頑張れ~ママさん!
私も頑張るっ!

by myaumyau
ちぃママさん、お疲れさまでした。
次へ、明日へ、進んでいこう。頑張ろう!
マイペンライ

応援してます! by よしこ
今の現場で無駄な戦いをするより、たくさんの経験を糧に、ステップアップしてくださいね!!そんな労働条件の下働くなんて、酷すぎる~!!あれだけ、生徒の人生を背負って、馬車馬のように働き、たくさんの生徒の人生を明るい方へ導いたのに!!!

次は、そのことをちゃんと評価してくれる所で、実力を余すところなく、発揮できますように!!!

ちぃくんパーティは、また転職活動&地震の余波が落ち着いた頃にでも開催していただけたら、祝転職&ちぃくんパーティに喜んで参加させていただきます!!!



すぐそこには たおやか by チェリー
今被災地の方々が大変ご苦労されていることと、ちぃママさんがご苦労されている思いが同じように見えます。
ちぃママさんの底力ってどこから来るのかしら・・
私の方が人生長いけれど、まだ修行が足りませんね。


どんなときでも明日は来る。
一日一日をかみ締めて、マイペンライ。

by 竜田姫
ずっと頑張ってきたちぃママさん。
本当にお疲れ様でした。
成果を認めてくれない、認めようとしない職場なぞこちらから三行半を突きつければいいんですよ。
次はちゃんと評価をしてくれるもっと良い職場で、思う存分実力を発揮してくださいね。
天使のちぃくんがついているんですもの、絶対合格決定ですよ。
朗報をお待ちしております♪

Aloha & Mahalo♪ by ちぃママ@実家
みなさまAloha!
コメントどうもありがとうございます。

なんだか感涙。
もっと非難されるかと、実は不安が(笑
だってこらえ性がないでしょ、とか
おめーが悪いんだよ、とか(苦笑
まぁ 私も実際そんなに詳細まではここに書きませんが
なんだかちょっと決意っぽくしてみて
そんでもって今日も選考行って頑張ってみたら
うーん!
結果はどうあれスッキリしましたよ!!
いよいよ退路をばっちり断とうとも思いました。
早めに会社にも告知して・・

あ 今日の選考は微妙です(爆
いやいや
なかなか世の中甘くありませんから
ちょっと失敗って思ってるんですが
えてしてちょっと失敗ぐらいで
実はうまくいっちゃったりすることも・・・
なんて楽観的な私です。

みんな似たりよったりのことあるんですね。
そうだよね。

みんな頑張ってるんだもん。
だから私も頑張ろうって思うんです。
ちぃくんから教わったことが一番ですが
それにこうした場所もちぃくんからのプレゼント
こうして出会ったみんなと
そうだよね
頑張ろうね
頑張るよ
頑張ってね
みんな頑張ろう
そう思えること
言葉をかけあえることが
私のパワーの源であり
ちぃくんのくれたたからものと思っています。

みなさん本当にありがとう
Mahalo nui loa
コップクンマーカー

みんなみんな
頑張ろうね!
笑顔でいきましょうね♪

P.S.
あみさん
むふふ。
だいじょうぶ
ちぃくんはホタテさんに目がなかったけど
エビちゃんもカニさんも大大大好物ですっ♪
どうもありがとう♪


※まとめてのかたちのおへんじで今日はごめんなさい!



コメントを閉じる▲

 ← ●Better day! | TOP | ●その加護、その花

COMMENT

今まで勤めてたのが不思議なくらいでしたよ。
生徒さんが可愛くなければ、と~っくの昔にサヨナラしてたですよね。
でも、結局生徒がいないから来なくていいって話ですか
ほんと酷い(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

ママさんなら絶対、受けた所全部合格ですよ!
有名どころでもトップ講師間違いなしd(@^∇゜)/
大丈夫、きっと4月には笑顔弾けるママさんにあえるよね、ちぃくん!

今日買い物行ったら、ホタテさんがないんですよ。青森ですもんね。
ちぃくん、ゴメンね。
今年は、ちいマロと同じくマグロと甘えびになってしまったけど、我慢してね(^^)
そういえば、そちらのスーパーでは食料品が買い占め?で品薄とか。
備蓄ありますか?関西のアレ送りましょうか(^_^)

[ 2011.03.15(Tue) 22:49] URL | あみ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.03.16(Wed) 00:17] URL | # | EDIT |

いつも信念を持っていて、しっかり前を向いていて、そして天使のご加護もある。
ちぃくんママは大丈夫です。
多分とっても大変なんだと思いますが、goodニュースを待ってます。



[ 2011.03.16(Wed) 01:15] URL | yamamoto_may #mQop/nM. | EDIT |

ご苦労様ですママさん
こき使ったあとはポイですか・・・
私も経験あります
頭にくるけどそこで止まっているわけにはいきません
さすがもう行動起こしてましたもんね
頑張れ~ママさん!
私も頑張るっ!
[ 2011.03.16(Wed) 07:39] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

ちぃママさん、お疲れさまでした。
次へ、明日へ、進んでいこう。頑張ろう!
マイペンライ
[ 2011.03.16(Wed) 08:36] URL | myaumyau #- | EDIT |

今の現場で無駄な戦いをするより、たくさんの経験を糧に、ステップアップしてくださいね!!そんな労働条件の下働くなんて、酷すぎる~!!あれだけ、生徒の人生を背負って、馬車馬のように働き、たくさんの生徒の人生を明るい方へ導いたのに!!!

次は、そのことをちゃんと評価してくれる所で、実力を余すところなく、発揮できますように!!!

ちぃくんパーティは、また転職活動&地震の余波が落ち着いた頃にでも開催していただけたら、祝転職&ちぃくんパーティに喜んで参加させていただきます!!!


[ 2011.03.16(Wed) 13:09] URL | よしこ #- | EDIT |

今被災地の方々が大変ご苦労されていることと、ちぃママさんがご苦労されている思いが同じように見えます。
ちぃママさんの底力ってどこから来るのかしら・・
私の方が人生長いけれど、まだ修行が足りませんね。


どんなときでも明日は来る。
一日一日をかみ締めて、マイペンライ。
[ 2011.03.16(Wed) 18:37] URL | チェリー #- | EDIT |

ずっと頑張ってきたちぃママさん。
本当にお疲れ様でした。
成果を認めてくれない、認めようとしない職場なぞこちらから三行半を突きつければいいんですよ。
次はちゃんと評価をしてくれるもっと良い職場で、思う存分実力を発揮してくださいね。
天使のちぃくんがついているんですもの、絶対合格決定ですよ。
朗報をお待ちしております♪
[ 2011.03.16(Wed) 21:09] URL | 竜田姫 #mhHnbLW6 | EDIT |

みなさまAloha!
コメントどうもありがとうございます。

なんだか感涙。
もっと非難されるかと、実は不安が(笑
だってこらえ性がないでしょ、とか
おめーが悪いんだよ、とか(苦笑
まぁ 私も実際そんなに詳細まではここに書きませんが
なんだかちょっと決意っぽくしてみて
そんでもって今日も選考行って頑張ってみたら
うーん!
結果はどうあれスッキリしましたよ!!
いよいよ退路をばっちり断とうとも思いました。
早めに会社にも告知して・・

あ 今日の選考は微妙です(爆
いやいや
なかなか世の中甘くありませんから
ちょっと失敗って思ってるんですが
えてしてちょっと失敗ぐらいで
実はうまくいっちゃったりすることも・・・
なんて楽観的な私です。

みんな似たりよったりのことあるんですね。
そうだよね。

みんな頑張ってるんだもん。
だから私も頑張ろうって思うんです。
ちぃくんから教わったことが一番ですが
それにこうした場所もちぃくんからのプレゼント
こうして出会ったみんなと
そうだよね
頑張ろうね
頑張るよ
頑張ってね
みんな頑張ろう
そう思えること
言葉をかけあえることが
私のパワーの源であり
ちぃくんのくれたたからものと思っています。

みなさん本当にありがとう
Mahalo nui loa
コップクンマーカー

みんなみんな
頑張ろうね!
笑顔でいきましょうね♪

P.S.
あみさん
むふふ。
だいじょうぶ
ちぃくんはホタテさんに目がなかったけど
エビちゃんもカニさんも大大大好物ですっ♪
どうもありがとう♪


※まとめてのかたちのおへんじで今日はごめんなさい!


[ 2011.03.17(Thu) 00:23] URL | ちぃママ@実家 #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Better day! | TOP | ●その加護、その花

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

