← ●もっと頑張る! | TOP | ●3月13日

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●その加護、その花 

2011年03月14日 ()
110314_2156~0002

11日の夜遅く
鎌倉の自宅近くへ向かうときには
とてもとても慎重でした。
町中の街頭が消えている停電の中
私の町に差し掛かると不思議と灯りがついていて
その一帯は帰宅の少し前に停電が解消されたそう。
ドアを開けるときには深呼吸しました。
築45年のあばらやは
ひどい有様だろうと思っていたら・・・
高々とそびえる本棚の本は1つも落ちてなく
たくさんの観葉植物も
グラスで水栽培している
たくさんの観葉植物は1つも落ちてなく
驚くほどにほとんど何も変っていなかったのです。
いくつかの写真たてが倒れていて
1つだけ
ちぃくんの写真のフレームの木枠が壊れていました。

東京の実家も。
ちぃくんの写真立て
私が母の誕生日につくった貝殻のフレームが倒れて
ひとつだけ貝殻が壊れてしまっていただけで
ほとんど何も変らず。

毎日、毎日
ちぃさな出来事のなかで
ちぃさなちぃくんの奇跡を感じています。


ちぃくんはすごいね。
ちぃくんありがとうね。



私は人間の持つやさしさや信念
そして希望を信じています。
笑顔の持つ力も。


東京に足止めされていて
仕事やその他の予定も日々変動
停電騒ぎや列車運休諸々で動けずいますが
じっとしていましょう。



110314_1342~0001

どんなところにも咲く君の笑顔のように。

ひとしく全ての人に夜明けが訪れるように
誰にも必ずあたたかな春が訪れるように。


決して希望がうしなわれませんように。


希望を持って生きていこう。


マイペンライ。
Let's make a step on another new day.

スポンサーサイト
[2011.03.14(Mon) 23:58] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by あみ
あの揺れで、そんな被害で済んだんですか(@_@)
やっぱりちぃくん、すごいなあ!
しかも、どちらのおウチも、自分の写真立てだなんて…何だかカワイイ♪
僕が護ってるよって、伝えてるようですね。

うまく事が運ばない時は、じっとしてるしかないですね。

あら、もうたんぽぽ咲いてますか。
ちぃくんをイメージすると、「ダンデライオン」って言った方がぴったりでないですか(^-^)


by ヒトミンチョ
さすがだねわかりますよ~
でも被害が少なくてよかった!
予定もくるっていると思いますが
マイペンライですね

私も自分のことだけはしっかりしないと!

by かおり
ちぃくんさすがですね!^^
代償も自分が背負うなんて・・・相変わらずかっこいいね、ちぃくん^^
本当に希望だけは捨ててはいけませんよね!
金沢区の夕方は停電してないのにみんな節電に協力していて街がすごく暗かった。
暗いけど、みんながみんなして自分のやるべきことを見据え文句も言わずがんばってる・・・そう思える頼もしい、そして勇気付けられる暗さでした。
大丈夫!この国は大丈夫!!そう素直に信じられました。

ちぃくんママはお忙しいけど本当に無理をなさらないで下さいね。
私は急用以外じっとしていることにしてます。
これも大事な節電&後方支援ですよね!(^^)
今の私にできる後方支援は節電とパニックにならないこと、できるだけ急病にならないこと、希望を失わないことだと思っています。
おいらもがんばるぞ!

コメントを閉じる▲

 ← ●もっと頑張る! | TOP | ●3月13日

COMMENT

あの揺れで、そんな被害で済んだんですか(@_@)
やっぱりちぃくん、すごいなあ!
しかも、どちらのおウチも、自分の写真立てだなんて…何だかカワイイ♪
僕が護ってるよって、伝えてるようですね。

うまく事が運ばない時は、じっとしてるしかないですね。

あら、もうたんぽぽ咲いてますか。
ちぃくんをイメージすると、「ダンデライオン」って言った方がぴったりでないですか(^-^)

[ 2011.03.15(Tue) 02:10] URL | あみ #- | EDIT |

さすがだねわかりますよ~
でも被害が少なくてよかった!
予定もくるっていると思いますが
マイペンライですね

私も自分のことだけはしっかりしないと!
[ 2011.03.15(Tue) 07:38] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

ちぃくんさすがですね!^^
代償も自分が背負うなんて・・・相変わらずかっこいいね、ちぃくん^^
本当に希望だけは捨ててはいけませんよね!
金沢区の夕方は停電してないのにみんな節電に協力していて街がすごく暗かった。
暗いけど、みんながみんなして自分のやるべきことを見据え文句も言わずがんばってる・・・そう思える頼もしい、そして勇気付けられる暗さでした。
大丈夫!この国は大丈夫!!そう素直に信じられました。

ちぃくんママはお忙しいけど本当に無理をなさらないで下さいね。
私は急用以外じっとしていることにしてます。
これも大事な節電&後方支援ですよね!(^^)
今の私にできる後方支援は節電とパニックにならないこと、できるだけ急病にならないこと、希望を失わないことだと思っています。
おいらもがんばるぞ!
[ 2011.03.15(Tue) 18:29] URL | かおり #2Qwf./yA | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●もっと頑張る! | TOP | ●3月13日

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

