← ●その加護、その花 | TOP | ●3月11日大地震

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●3月13日 

2011年03月13日 ()
110313_1746~0001

想うこと多すぎで日記になりません。
でもなんとなく
ちぃくんとのやくそくみたいなもんだから・・・
今日もちょっとだけ。



結局鎌倉の津波災害の情報は
真偽不明なものも多く少なかったと思う。
それが今もとても気がかり。
ただただ怖かった。怖い。
海から直線100数十メートルの自宅。
外にいた災害当時は携帯もつながらず
情報は思うように取れなかった。
防災放送もうちは少し遠く聞こえる。
窓を開けてよく耳を澄まさないと。
例えば伊豆沖、あるいはもう少し内房寄り
太平洋沖で大きな断層破壊型地震があったら
もしも万一相模湾を大津波が襲うことがあったら
語弊あれど鎌倉が水没するのは簡単だろう。
以前からハザードマップは確認してたけど
そもそも風致地区が多く低層建造物ばかり。
うちのような海岸から100メートルの
木造あばら家ましてや1階なんて、きっと一瞬。
とにかく 激しい揺れがあったら
遺骨だけ持って稲村の山へと走ろう。
それしかない。



母の実家、祖母の生家は福島、いわき。
福島、茨城の遠縁皆の無事がわかりました。


相馬の友人から無事との連絡がありました。
うれしかった。神に感謝した。
詳しいことはわからないし聞かなかったけど
激しい揺れと津波だったという。
そして今は山間に避難しているという。
原発事故。


宮城の出身の友人一家。
彼女たちのツイートを見守るしかない。
早くみんな無事に会えますように。
生きててよかった。


仙台の友人一家と連絡が取れません。
ただ生きていてくれることを祈るばかり。



人の命は大切です。
文化や文明や技術や友情や愛情
あらゆる素晴らしい美しいものを
私たち人間はつくりだしてきました。
それが自然という脅威のもとでは
まったく力のないことであったとしても
私たちが希望を持つこと
日本人が勤勉に
誇りをもって
手を取り合って立ち上がること
これは何にも代えがたい宝物のはず。




110313_1742~0002

Hope is a good thing.

早く夜が明けますように。
いつもより早く春が訪れますように。
一人でも多くのひとに
小さな奇跡とささやかな笑顔がありますように。



自然を前に 
人間はちいさい。
人間は弱い。
だからこそ
人間は手を取り合って
私たちが希望を決してうしなわずに
助け合っていくべき時なのでしょう。




マイペンライ
きっと大丈夫。



「ぼくがついてるから。 笑顔の天使だから」

080831-c4.jpg


Angel Partyですが・・・
ちょっといろいろ事情があって
現在どうするか検討中です。ごめんなさい。
数日中に、なるべく早くに決めてご連絡します。
お許しください。

明日から計画停電になります。
都心部、経済・政府活動を維持するために
ここ実家のある多摩地区は長い長い時間停電になります。
地震以来、節電がんばってきたんですけど・・・
かなりの長時間になるかもしれない計画が告知されました。
携帯の充電も大切にしながら
パソコンもあまり立ち上げないようにします。
メールやブログのチェックも滞りますがご了承ください。

鎌倉へは週半ばに帰る予定が
地震の関係で月曜、火曜の
東京での予定がいろいろ狂ってきてます。
いろいろどうしたらいいものやら・・・
停電も重なるし・・・
茨城や千葉まで停電とはどうかと。

これ以上書くと
ぼやきばかりになるのでここらへんで・・・・




※2008年の今日のちぃくんはここにいます♪




スポンサーサイト
[2011.03.13(Sun) 23:29] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by あみ
安否が確認できないお友達がおられるのですね…。
とてもご心配の事と思います。無事でいらっしゃると信じたいです。

官房長官の会見では、かなりの量の電力が不足するとの事、計画停電もやむないですね。

何と言っていいかわからないのですが…全てはちぃくんの導くことなんでしょうか。天使の記念日の事も…。
エイヤッ!となれそうでしたが、金曜までは…。

管理人のみ閲覧できます by -

ほんとに・・・ by ヒトミンチョ
色々大変ですねママさん
落ちつくまでは忙しいでしょうけど
ちぃくんの導きのままですよ~

もうこれ以上揺れませんように・・・

Angel Party by よしこ
来週。。。交通がどうなるか分かりませんので、
また状況が落ち着いた時にでも、改めて
お会いして、ちぃくんを偲ぶことができたら、
と思っていたところでした。

まだご無事の確認が取れていない方々も、
どうか皆様ご無事でありますように。。。

そして、被災地の皆様、
横浜でも節電に勤めて、義援金もこれから
お送りいたします。できることから、はじめます。

どうかお気持ちを強くお持ち下さいませ。
一緒に立ち上がりましょう!!


by 竜田姫
仙台のご友人、心配ですね…。
どうかどうかご無事でありますように。

本当に自然の力の前では人間は無力。
今こそみんなの力を合わせて乗り切るようにしなければと切に思います。
私も自分に出来ることをさせていただきます。

コメントを閉じる▲

 ← ●その加護、その花 | TOP | ●3月11日大地震

COMMENT

安否が確認できないお友達がおられるのですね…。
とてもご心配の事と思います。無事でいらっしゃると信じたいです。

官房長官の会見では、かなりの量の電力が不足するとの事、計画停電もやむないですね。

何と言っていいかわからないのですが…全てはちぃくんの導くことなんでしょうか。天使の記念日の事も…。
エイヤッ!となれそうでしたが、金曜までは…。
[ 2011.03.14(Mon) 00:58] URL | あみ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.03.14(Mon) 02:37] URL | # | EDIT |

色々大変ですねママさん
落ちつくまでは忙しいでしょうけど
ちぃくんの導きのままですよ~

もうこれ以上揺れませんように・・・
[ 2011.03.14(Mon) 07:34] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

来週。。。交通がどうなるか分かりませんので、
また状況が落ち着いた時にでも、改めて
お会いして、ちぃくんを偲ぶことができたら、
と思っていたところでした。

まだご無事の確認が取れていない方々も、
どうか皆様ご無事でありますように。。。

そして、被災地の皆様、
横浜でも節電に勤めて、義援金もこれから
お送りいたします。できることから、はじめます。

どうかお気持ちを強くお持ち下さいませ。
一緒に立ち上がりましょう!!

[ 2011.03.14(Mon) 19:04] URL | よしこ #- | EDIT |

仙台のご友人、心配ですね…。
どうかどうかご無事でありますように。

本当に自然の力の前では人間は無力。
今こそみんなの力を合わせて乗り切るようにしなければと切に思います。
私も自分に出来ることをさせていただきます。
[ 2011.03.14(Mon) 20:46] URL | 竜田姫 #mhHnbLW6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●その加護、その花 | TOP | ●3月11日大地震

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

