← ●3月11日大地震 | TOP | ●Everything, you

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Magic, start! 

2011年03月11日 ()
Angel Party'11へのご招待はこちらから♪
※今年は参加者が少なめですので思い切って!の方もぜひどうぞ♪

110311-1.jpg

木曜日 昼下がりのいつもの小路~♪



110311-2.jpg

今日も蒼が濃くて 心地よい春のおさんぽ日和



110311-3.jpg

春になると色々想いが巡って
その都度ほんの少し切なくなるけど
すぐにあたたかな優しいしあわせな心地になる。

君が永遠を手に入れて
本来の元の天使に戻って
日に日に、年々、その素敵な不思議な力を
確かに強めているような気がする・・・

春になると、その日が近づくにつれて確信する。




110311-4.jpg

木曜日 海辺をおさんぽしていたときの不思議な出来事です。


濃いブルーの海と空を眺めながら
降り注ぐあたたかな太陽の下で
心地よい春の潮風に包まれて
上を見て、下を見ていたときのこと――


110311-10.jpg

あぁ あの春もこんな小さな草花に目を留めて



090315-4.jpg

君がうれしそうに生き生きとおさんぽしてたこと
そんなことを想い出しながら
今もそばを一緒に歩いているようで
思わずにんまりしてしまった午後のこと。



110311-5.jpg

そうやって海岸道路を歩いていたときのことでした。


向かいから歩いてきた女性が声をかけてきました。


「ごめんなさい、ちょっといいですか?
あの、急いでませんか?」



すらりとした優しげなきれいなひと。
私より少し年上だろうか。
1mmも急いでなんかいなかったので足を止めました。


この辺りに10数年ぶりに来たのだけど
昔、友人が住んでいたのだけど
本当にいい場所で
昔は知らなかったんだけど
海がこんなに近くにあって
なんだか心が晴れていくようなたまらない心地になったと。
前からぼんやり考えたりしたことがあったけど
いっそこの街に暮らせたらと思うのだけど
こんなことを唐突に聞くのもなんだけど
お家賃とか、高いんでしょうか?


彼女はそう聞くのでした。




110311-7.jpg

とても心地良い春の日だったし
つれづれなるままに立ち話をしました。


聞けば
彼女の今住む場所は、実家から遠くありません。
父が長年勤めた場所なのです。
彼女は1泊の小旅行で鎌倉へ来たというのですが
これが千葉でも埼玉でも
ましてや広い東京のどこか他の場所からでもいいのに
どうしたってそんな縁ある街から・・・?
奇遇なこともあるもんですね、と
楽しくなって一緒に少し散歩をしながら話をすると
彼女も独りだそうで、おやおや、同じです。
狭くてもいいからあまり高くないアパートかどこかで
こんな海辺で暮らせたらと言うのです。
アロマテラピーの講師をしているのだそう。
私も講師職、同じです。
私は英語の講師なんですけど、いわゆる帰国子女で。
そう言うと、彼女は海外はどちらへ?と聞くのです。
一番長かったのはイギリスで・・・
それと社会人になってからはタイにも。
そういうと、彼女はうれしそうに不思議そうに笑うのです。


「嘘みたい。
実は、結婚はしなかったんだけど
ずっと好きだった彼が20年近く前に亡くなって
彼、イギリス人だったんです。
彼とね、東南アジアを旅するのが大好きだったの。
特にタイね。ホテルなんか取らずに放浪みたいにね。
バーツ、でしたよね?
何十バーツぐらいの安い食堂で食べたりね!
ああ、なんだか不思議!うれしいわ。
どうしてこんなところで、こんな出会いがあるなんて。
だって前から歩いてきて、海岸道路でばったり、って
しかもいきなり私が話しかけて」




初対面でごめんなさいね
と、彼女はすまなそうに断りながらも
いえいえ、私こそ、と
名刺の交換をしてしばしの間話し込みました。
彼女の好きな国、街、イギリス、タイ、ハワイ
どれも私のいた場所、好きな場所なのです。
彼女も、とてもうれしくて、なつかしくて
この海辺でこんな出会いがあって話ができて
なんだかたまらない心地なほどしあわせだと言うのです。
遠い昔に喪った彼への想いも含めて――。



110311-6.jpg

「えへー♪ おかあさんもみんなみんな笑顔いっぱい♪」


ちぃくん、君だね? これも君の仕業でしょ?


彼女には言わなかったけど
私にはそう思えて仕方がなかった不思議なひととき。




110311-8.jpg

「素敵な不思議な時間。本当にありがとう」


いえいえ。私こそ!
今度いつかきっとまた会いましょう。
次にいらしたときにはお茶でも。食事でも。
そういって彼女と別れ際に握手をして
お互いに「握手じゃないね」と言いながらハグして別れて




110311-9.jpg

・・・その後、海岸道路を歩いていて
私もしあわせな心地で一杯なのでした。



やっぱり春になるとあとからあとから
君の素敵な笑顔の魔法が
君のかわいいイタズラが♪



110311-11.jpg

That's angel magic

奇蹟の天使の誕生日が近づくにつれて
またまたかわいい魔法の数々がスタート?
去年の命日の前後のイタズラも想い出しました。
ちぃくんらしさに笑いが止まらなかったのは
私だけじゃなくて周りのみんなみんなも同じだったっけ♪


嗚呼 願わくば
世界中が君の笑顔の魔法に今日も包まれますように!
Have a happy Friday



「ぼくが一番すきなのは みんなの希望と笑顔♪」
090304-4.jpg


なんだかうまく書けなかったんですけど(笑)
本当に不思議な素敵な出会いとひとときだったのです。
なんだかね。夢でも見てるような春の午後の出来事。
一瞬のタイミングだと思うんですよね。
私がおさんぽに行く時間がずれても
通りを渡る時間が違ったとしても
彼女が乗る電車が1本違ったとしても
私たちはそこで出会わなかったわけです。
私を選んで声をかけてきた彼女にも
なんだか不思議な縁を感じました。
というか、絶対にちぃくんの仕業でしょうね(笑)
ふふふ。
これから天使のイタズラ連発の予感です!
折しも私の水面下の不穏な動きにも良い兆しが♪
楽しみ、楽しみ♪


あっ
業務連絡ひとつ。鍵拍手コメのAさん。
携帯からメールしてるんですけど~~~っ
にゃんでだ?これもちぃくんのイタズラ?(汗)(笑)


しばしばコメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます♪





スポンサーサイト
[2011.03.11(Fri) 02:22] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(16)
↑TOPへ


COMMENT

by あみ
実話ですよね?!(笑) すっごいですね、そんな事があるんですね…。
そこまで色々一緒なんてなかなか、というか偶然を通り越してホント魔法ですね。
しかも、大好きな海で出会うなんて。
なんだか、その女性はちぃくんが姿を変えて、ママさんに逢うために舞い降りてきたのかと思ってしまいました。
きっと何か深い縁のある方かもしれませんね(^.^)

by HRM
まさに、ちぃくんの仕業だな。
これぞ、ちぃくんマジック!

おいらにもマジック~(>人<)

うふふ~ by ヒトミンチョ
あみさんあれですよあれ~(笑)
今の時期はちぃくんマジック多発です!
でも素敵なお話
きっとまた会えますね

地震 by あみ
ママさん無事ですか?!
おウチは大丈夫ですか ご実家は大丈夫ですか

津波 by ゆり
本当ににげてください。 

地震 by YOU
大丈夫でしょうか。
何もないことをお祈りしています。

地震 by yamamoto_may
穏やかな幸せな時間だったですね。
幸せな余韻が伝わって来るのに、突然の地震で大変なことになってなければ良いのですが、、、

ご無事な連絡を待っています。

by ちぃママ
ご心配おかけしています。
こんなときにもちぃくんに会いにきてくださってありがとうございます。
私はまったく無事でいます。
何と自宅に戻ってきています。
近隣住民の皆とも安否消息連絡取り合っていて
現在非難勧告は出されていません。
驚いたことにこの一帯の停電は解消されており
帰宅まで色々に困難もあったのですが
まったくちぃくんの加護としか思えないことばかり。
やっぱりちびはすごい子だと思いました。
詳しくはまた追って。
その他被害の大きな地域があります。
少しでも救いと安らぎのありますように。
取り急ぎの無事のご連絡まで。

by ヒトミンチョ
あーよかった
ちぃくんがいるから心配はしてなかったけど
ゆっくりお休みください

by 竜田姫
TVで各地の被害状況を見て肝が冷えました。
海が近い場所にお住まいだから凄く気になっていましたが、さっき仕事から帰ってPCを開いてママさんのコメントを見て安心しました。
ご無事で本当によかったです。
流石ちぃくん、しっかり守っているね。

素敵♪ by 小太郎
ちいくんたら 粋なことしるぢゃん! (≧ω≦)

「いやいやー。」
って 虹の橋の向こうで 頭かいてたりしてねっ♪
(≧ω≦)

by あみ
無事ご帰宅できて本当によかったです!ちぃくん、さすが♪
停電もないんですね。よかった。
お疲れの事と思います。 ゆっくり休んでくださいね。


by myaumyau
一期一会って素敵だ。
ちぃママさん、地震は大丈夫ですか?
ちぃくんがいるから大丈夫と思いますが、お気をつけくださいね。

by ねこからげ
ご無事と分かり、安心しました。
当分の間、ご不自由でしょうが、頑張ってください!

by かおり
無事で良かったです!まだ全域で津波警報が出てますのでお気をつけください。

よかった! by なみち
ちぃくんがきっと守ってくれると思っていましたが。
ほんとによかった!

コメントを閉じる▲

 ← ●3月11日大地震 | TOP | ●Everything, you

COMMENT

実話ですよね?!(笑) すっごいですね、そんな事があるんですね…。
そこまで色々一緒なんてなかなか、というか偶然を通り越してホント魔法ですね。
しかも、大好きな海で出会うなんて。
なんだか、その女性はちぃくんが姿を変えて、ママさんに逢うために舞い降りてきたのかと思ってしまいました。
きっと何か深い縁のある方かもしれませんね(^.^)
[ 2011.03.11(Fri) 06:10] URL | あみ #- | EDIT |

まさに、ちぃくんの仕業だな。
これぞ、ちぃくんマジック!

おいらにもマジック~(>人<)
[ 2011.03.11(Fri) 08:42] URL | HRM #- | EDIT |

あみさんあれですよあれ~(笑)
今の時期はちぃくんマジック多発です!
でも素敵なお話
きっとまた会えますね
[ 2011.03.11(Fri) 08:48] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

ママさん無事ですか?!
おウチは大丈夫ですか ご実家は大丈夫ですか
[ 2011.03.11(Fri) 16:30] URL | あみ #- | EDIT |

本当ににげてください。 
[ 2011.03.11(Fri) 17:28] URL | ゆり #- | EDIT |

大丈夫でしょうか。
何もないことをお祈りしています。
[ 2011.03.11(Fri) 19:21] URL | YOU #- | EDIT |

穏やかな幸せな時間だったですね。
幸せな余韻が伝わって来るのに、突然の地震で大変なことになってなければ良いのですが、、、

ご無事な連絡を待っています。
[ 2011.03.11(Fri) 21:55] URL | yamamoto_may #mQop/nM. | EDIT |

ご心配おかけしています。
こんなときにもちぃくんに会いにきてくださってありがとうございます。
私はまったく無事でいます。
何と自宅に戻ってきています。
近隣住民の皆とも安否消息連絡取り合っていて
現在非難勧告は出されていません。
驚いたことにこの一帯の停電は解消されており
帰宅まで色々に困難もあったのですが
まったくちぃくんの加護としか思えないことばかり。
やっぱりちびはすごい子だと思いました。
詳しくはまた追って。
その他被害の大きな地域があります。
少しでも救いと安らぎのありますように。
取り急ぎの無事のご連絡まで。
[ 2011.03.11(Fri) 22:45] URL | ちぃママ #- | EDIT |

あーよかった
ちぃくんがいるから心配はしてなかったけど
ゆっくりお休みください
[ 2011.03.11(Fri) 23:23] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

TVで各地の被害状況を見て肝が冷えました。
海が近い場所にお住まいだから凄く気になっていましたが、さっき仕事から帰ってPCを開いてママさんのコメントを見て安心しました。
ご無事で本当によかったです。
流石ちぃくん、しっかり守っているね。
[ 2011.03.12(Sat) 00:19] URL | 竜田姫 #mhHnbLW6 | EDIT |

ちいくんたら 粋なことしるぢゃん! (≧ω≦)

「いやいやー。」
って 虹の橋の向こうで 頭かいてたりしてねっ♪
(≧ω≦)
[ 2011.03.12(Sat) 01:14] URL | 小太郎 #- | EDIT |

無事ご帰宅できて本当によかったです!ちぃくん、さすが♪
停電もないんですね。よかった。
お疲れの事と思います。 ゆっくり休んでくださいね。

[ 2011.03.12(Sat) 01:34] URL | あみ #- | EDIT |

一期一会って素敵だ。
ちぃママさん、地震は大丈夫ですか?
ちぃくんがいるから大丈夫と思いますが、お気をつけくださいね。
[ 2011.03.12(Sat) 03:18] URL | myaumyau #- | EDIT |

ご無事と分かり、安心しました。
当分の間、ご不自由でしょうが、頑張ってください!
[ 2011.03.12(Sat) 07:57] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

無事で良かったです!まだ全域で津波警報が出てますのでお気をつけください。
[ 2011.03.12(Sat) 10:02] URL | かおり #- | EDIT |

ちぃくんがきっと守ってくれると思っていましたが。
ほんとによかった!
[ 2011.03.12(Sat) 10:13] URL | なみち #uszzu23E | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●3月11日大地震 | TOP | ●Everything, you

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

