← ●Everything, you | TOP | ●アタタカイハル

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●うららかな 

2011年03月09日 ()
Angel Party'11へのご招待はこちらから♪
※今年は参加者が少なめですので思い切って!の方もぜひどうぞ♪

110309-1.jpg

火曜日 昼下がりのいつもの小路~♪



110309-2.jpg

いや~

どうも昨日あたりからね
プチ良いことが連発しております。イヒヒ。
ちょっとここには書けないことばっか(笑)なんですけど
とにもかくにもいい風吹いてきた感じ?
天使の思し召し?るんりら~



110309-3.jpg

うららかな日和なので おさんぽしましょう



110309-4.jpg

仄かに霞がかかったような春の午後の海



110309-5.jpg

マイペンライ 
マイペンライ


"ちぃくん日記"ではお馴染みのこの言葉
なんとかなるさ
なんとかできるよ
だいじょうぶだよ
いろんな意味があるけど
この"マイペンライ"
昨日の日記に書いた「サヨナライツカ」でも
何度も出てきました。
ラストのほうで悲しみに暮れるある場面でも
彼は嘆きながらも繰り返し「マイペンライ」と叫びます。



110309-6.jpg

雨が降るから大地はうるおい
草木は茂り
川は流れて海原へとつながる
雨降りのあとのおひさまがうれしい



110309-7.jpg

昨日の雨のせいで どろんこがはねてるけど笑顔だね



110309-8.jpg

光があるから影にも意味があり
あれから私は等しく全てを愛せるようになったよ
この世界全てを照らす君の光のように
何時の日かそんな大きな優しさを持てたらと願う。



110309-9.jpg

無いものねだりや
卑屈になることをやめよう
もてるものがもたないものに、ではない
流れるように、流れのままに
だけど上から下へではなく
下から上るうたをうたいながら


――もちろん、笑顔も忘れずに。



110309-10.jpg

春だからかな?

今日は一層君のあの姿を想いながら
いつもよりちょっと立ち姿に気をつけてみて
背筋をしゃんと伸ばして仕事してみたよ。



110309-11.jpg

マイペンライ♪ 


どうぞ優しい笑顔の水曜日をお過ごし下さい




「ぼくがついてるから 今日も上を向いて笑顔でね♪」
090301-9.jpg


ここ最近のラストカットのちぃくんは
2009年3月のちぃくんの写真たちです♪
去年のいまごろもそうしたのですが・・・
今日の上のラストカットは3月のはじめ。
昨日のラストカットは何と他界するわずか数日前。
かえすがえすもミラクルなちぃくんなのです。
ちぃくん、ついでといっちゃ何だけど、お願い。
おかあさんの仕事運をもう少しください(爆)

そうそう。
Angel Partyはそんなわけで
なんとか"とある会場"をおさえられそうです!
ごく少人数になりそうなので
去年無念だったかた
コメントくださらなくてもいつも見守ってくださるかた
どうぞどうぞせっかくの機会ですからお越しください。
ちぃくんもきっときっとうれしくてはしゃいじゃうはず♪
鍵コメか鍵拍手コメントでご連絡下さいねっ♪


・・・しばしばコメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます♪






スポンサーサイト
[2011.03.09(Wed) 00:03] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by あみ
いいお天気だったようですね。
例のスカイウォーカーも颯爽と歩いてます(^^)

西島秀俊もマイペンライ言ってましたか(笑)
前向きな言葉ですよね。 昔からケ・セラセラが好きな言葉でしたが、ママさんに教わってからマイペンライも加わりました(^.^)
ところで彼は、あの役のために13kg肥えて、一ヶ月で15kg痩せたとか。
風船かっ!?

ちぃくん。本当に最後まで強い子いい子、でしたよね。
昨日の写真なんて言われないと、普段のかわいいネンネ姿ですもんね。
今日の写真は写りかな、お鼻やお耳が白くて、少しせつなくなるのですが…。

めるめるぐぁ…(汗)
アナログ人間はこれだからいかん。


管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

かわいい・・・ by ヒトミンチョ
ちぃくんほんとにかわいくて
穏やかな顔してます
幸せだったんですね!

おおっ
鍵コメが~
急いで準備して帰らなきゃ~

by myaumyau
マイペンライ♪
このブログで知った、この言葉の響きが好き。
ココロがるん♪てなる感じが好き。

by 香箱
おはようございます。
ちぃママさんのブログは元気が出るから、いつも、その日の一番に訪ねています。
それと、「ビンボ」という私との共通点も、明るく言ってのけるところが大好きです(笑)。
ママさんが、「落ちぶれた」という表現をしているのを見て、ハッとしました。私にとっては「禁句」とも言うべきもの(単に見栄のため(笑))、こんなに正直に表現するなんて。
私も、昔は羽振りが良かったけど、全然自分に自信が無く、当時の幸運の最中にも、自分が何で、どう生きれば良いのか分からなかった。
今は、生き残るため、ニャンコの命のために、必死です。
少しは、何かが見えてきたかも。

マイペンライ by 小太郎
私も つぶやくこてにします。

Aloha & Mahalo! by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪


時々お返事したり
時々お返事ができてなかったりします(汗)
ごめんなさい!!!
お返事ができてない日は
決して決して他意はないので
どうぞどうぞご容赦下さいませね~~~~~


★あみさんAloha!
西島ナントカさんも言ってました。
しかも連呼してました(笑)
マイペンライは
そんなん気にすんなよ
って自己弁護的に使うときもあるのですが(笑)
でも基本的には
楽観的な南の国ならではのフレーズって思います。
お気に入りにしてもらえてイヒヒ!です。
めるめる~ イヒヒ!
Thank you♪


★鍵コメSさん
解決したようで???(笑)
やっぱりちぃくんの鯵VS鯖だと思います。
うん。間違いない。
面白くないとそういうイタズラするから。

★鍵コメAさん
メールいきましたか?
夜分にごめんなさい!
おへんじくださいまし♪

★ヒトミンチョさんAloha!
そうなのです。
ちぃくんはいつでもかわいくて
ほんっとーに穏やかないいこだったのです。
いや、現在進行形で(笑)いいこです(笑)
ヒトミンチョさんすごく忙しいのに
毎日どうもありがとう(泣)感涙。
お体気をつけてね~
Thank you♪

★myaumyauさんAloha!
ありがとうございます!
ケセラセラ
Take it easy
このへんも好きな言葉たちで
マイペンライも似た様な意味を持ってますが
なんなんでしょうね~
なんだかるん♪って感じがしますよねっ
南の国的な響きがいいですよね。
Thank you♪


★香箱さんAloha!
そんな風に考えて毎日いらしてくださって感激です。
どうもありがとうございます。
ってなんだか照れますが(笑)
ビンボ仲間ですか~
エンジョイ・ビンボでいきましょう!
私も羽振りが良かった時代からの落ちぶれですが(笑)
でもね、そんなのもちぃくんに教わったんです。
暗くしててもしょうがないし
泣いてても嘆いててもしょうがないんだよ、って。
笑顔でいてね、って
一生懸命頑張ればだいじょうぶだよ、って。
マイペンライ♪とちぃくんがいつも言うのです。
お互いにがんばっていきましょう!
Thank you♪

★小太郎さんAloha!
マイペンライ♪
そしてちょびっとちぃくんのこと想うと・・・
天使の素敵なイタズラがきっとあるかも♪
Thank you♪



Aloha & Mahalo
By ちぃママ



コメントを閉じる▲

 ← ●Everything, you | TOP | ●アタタカイハル

COMMENT

いいお天気だったようですね。
例のスカイウォーカーも颯爽と歩いてます(^^)

西島秀俊もマイペンライ言ってましたか(笑)
前向きな言葉ですよね。 昔からケ・セラセラが好きな言葉でしたが、ママさんに教わってからマイペンライも加わりました(^.^)
ところで彼は、あの役のために13kg肥えて、一ヶ月で15kg痩せたとか。
風船かっ!?

ちぃくん。本当に最後まで強い子いい子、でしたよね。
昨日の写真なんて言われないと、普段のかわいいネンネ姿ですもんね。
今日の写真は写りかな、お鼻やお耳が白くて、少しせつなくなるのですが…。

めるめるぐぁ…(汗)
アナログ人間はこれだからいかん。

[ 2011.03.09(Wed) 03:23] URL | あみ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.03.09(Wed) 03:40] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.03.09(Wed) 03:48] URL | # | EDIT |

ちぃくんほんとにかわいくて
穏やかな顔してます
幸せだったんですね!

おおっ
鍵コメが~
急いで準備して帰らなきゃ~
[ 2011.03.09(Wed) 09:22] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

マイペンライ♪
このブログで知った、この言葉の響きが好き。
ココロがるん♪てなる感じが好き。
[ 2011.03.09(Wed) 10:27] URL | myaumyau #- | EDIT |

おはようございます。
ちぃママさんのブログは元気が出るから、いつも、その日の一番に訪ねています。
それと、「ビンボ」という私との共通点も、明るく言ってのけるところが大好きです(笑)。
ママさんが、「落ちぶれた」という表現をしているのを見て、ハッとしました。私にとっては「禁句」とも言うべきもの(単に見栄のため(笑))、こんなに正直に表現するなんて。
私も、昔は羽振りが良かったけど、全然自分に自信が無く、当時の幸運の最中にも、自分が何で、どう生きれば良いのか分からなかった。
今は、生き残るため、ニャンコの命のために、必死です。
少しは、何かが見えてきたかも。
[ 2011.03.09(Wed) 11:16] URL | 香箱 #- | EDIT |

私も つぶやくこてにします。
[ 2011.03.09(Wed) 20:33] URL | 小太郎 #- | EDIT |


みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪


時々お返事したり
時々お返事ができてなかったりします(汗)
ごめんなさい!!!
お返事ができてない日は
決して決して他意はないので
どうぞどうぞご容赦下さいませね~~~~~


★あみさんAloha!
西島ナントカさんも言ってました。
しかも連呼してました(笑)
マイペンライは
そんなん気にすんなよ
って自己弁護的に使うときもあるのですが(笑)
でも基本的には
楽観的な南の国ならではのフレーズって思います。
お気に入りにしてもらえてイヒヒ!です。
めるめる~ イヒヒ!
Thank you♪


★鍵コメSさん
解決したようで???(笑)
やっぱりちぃくんの鯵VS鯖だと思います。
うん。間違いない。
面白くないとそういうイタズラするから。

★鍵コメAさん
メールいきましたか?
夜分にごめんなさい!
おへんじくださいまし♪

★ヒトミンチョさんAloha!
そうなのです。
ちぃくんはいつでもかわいくて
ほんっとーに穏やかないいこだったのです。
いや、現在進行形で(笑)いいこです(笑)
ヒトミンチョさんすごく忙しいのに
毎日どうもありがとう(泣)感涙。
お体気をつけてね~
Thank you♪

★myaumyauさんAloha!
ありがとうございます!
ケセラセラ
Take it easy
このへんも好きな言葉たちで
マイペンライも似た様な意味を持ってますが
なんなんでしょうね~
なんだかるん♪って感じがしますよねっ
南の国的な響きがいいですよね。
Thank you♪


★香箱さんAloha!
そんな風に考えて毎日いらしてくださって感激です。
どうもありがとうございます。
ってなんだか照れますが(笑)
ビンボ仲間ですか~
エンジョイ・ビンボでいきましょう!
私も羽振りが良かった時代からの落ちぶれですが(笑)
でもね、そんなのもちぃくんに教わったんです。
暗くしててもしょうがないし
泣いてても嘆いててもしょうがないんだよ、って。
笑顔でいてね、って
一生懸命頑張ればだいじょうぶだよ、って。
マイペンライ♪とちぃくんがいつも言うのです。
お互いにがんばっていきましょう!
Thank you♪

★小太郎さんAloha!
マイペンライ♪
そしてちょびっとちぃくんのこと想うと・・・
天使の素敵なイタズラがきっとあるかも♪
Thank you♪



Aloha & Mahalo
By ちぃママ


[ 2011.03.10(Thu) 03:09] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Everything, you | TOP | ●アタタカイハル

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

