← ●春一番♪ | TOP | ●Angel Party'11 Invitation♪

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●ハーゲン&更新の罠 

2011年02月25日 ()
Angel Party'11へのご招待はこちらから♪

110225-1.jpg

あめふりの木曜日。


嗚呼 

すんっげーーーーーーー
久しぶりに授業があるっつーのに
まったくもって(生徒にはすまないが)テンションあがらず。
あ、そうはいってもちゃんとやりましたよ(笑)
そもそも新高3生(現2年生)の授業なので
私の教えるレベルの子たちは
まだまだ受験生意識がなくぽやや~んとしてる状態。



110225-2.jpg

早いもので、もう私の担当する2010-2011大学受験部は終了。

明日25日はいよいよ国公立二次。
私は私大クラスを指導してたのと
元々出来のよろしくない(失礼)子たちだったので
国公立の入試など何処吹く風。
だけど秋~と直前のセンター英語特別講座には
ほんの数名ですが国公立志望の子たちもいました。
一番気になるのははるみ。
医者になるのが夢で
高校の先生には無理だダメだと言われ続け
でも限界まで頑張るといってあきらめなかった。
めちゃくちゃ頑張ったけど時間が足りなかった。
医学部入試というのは狭き狭き門ですから
彼女が挑むのはまさに夢・・・
でもとにかく彼女のベストを尽くして欲しい。
今日は会えなかったけど
明日ははるみの成功を心から祈っています。
はるみが生徒アンケートで私に書いた言葉を
いま彼女にそのまま伝えたい。

「有言実行」
「初志貫徹」
「勝ってきます!!!」


頑張れ、はるみ。
頑張れ、全国の大学受験生。



110225-3.jpg

と いいつつ 私は半ニートな日々でして。




110225-4.jpg

こんな状態で。


こーーーれーーーーはーーーー♪


友人からの無料券いただきものですの。
千客万来(んなわけで玄関超狭いけど)差し入れ歓迎。
だってビンボですから。ビンボなのよ。ビンボ。


そう。

ビンボなんですのよ。また。



えー。うっそだー。
あんなに働いてたのに?
って思ったそこのアナタ。あ・ま~い。
予備校講師・塾講師なんぞは
ごくごく一握りのスター講師を除いて
そりゃあもう薄給もいいところですから。


でもそれなりにこの2ヶ月猛烈に働いたんで
車買っちゃおうかな~♪とか(10万ぐらいの軽ね)
引越ししちゃおっかな~♪とか(調子乗りすぎ)
ハワイ2週間ぐらいいっちゃおっかな~♪とか(バカ)
せめてグアムとかいっちゃおっかな~♪とか(ちょっと現実)
四国とか九州とか沖縄もいいな~♪とか(ちょっと現実)
そんな夢のようなことを考えてたこともありますが



ところがどっこい。




たいへんな罠が。



110225-5.jpg

「おかあさん、更新だもんねぇ~」




おーまいがー。

なんてこったい。

夢にも思ってませんでした。
あんなに頑張って時給500円(半嘘半本当)で
せこせこせこせこ稼いだお金が
旅行でも車でも引越しでも服でも何でもなく
まるっと


アパートの更新料でぶっ飛ぶなんて。(号泣)



切ないよ・・・。 こんなのって切なすぎる(泣)



神様のいぢわる。
そんなに目ん玉とびでる額ではありませんが
それなりのまとまった額なのよね。
軽く想定してたものの
今日賃貸契約と火災保険の更新料と契約書がきて
しみじみ悲しみに暮れました。
マジ悲しいよ。もうやだー。
あんなに頑張ったのがこんなんで飛ぶなんて。
社会で生きてくってつらいことばっかり(泣)(爆)



110225-6.jpg

てか、そんなわけで。 季節限定ハーゲン「くるみ&メープル」


ビンボですから
引きこもってDVD鑑賞とか
ギターしゃらしゃらやるとか
天気良ければ波乗りするとか
あらー
いいじゃないですか。
どれもほとんど金のかからない趣味ですよ。(爆)
DVDの友はポテチ&アイスな私!


タダ券くれたSちゃん。多謝



110225-7.jpg

「うまうまうまうまだよ~~~~~



てか、そんなわけで先行きも暗くビンボですから!
あんなに猛烈に働いたのに早くもビンボですから!
差し入れ歓迎ですから!


てか、ちぃくんもハーゲン大好きだったよねぇ~~~

いっぱい過去記事あった気がするんだけど
掘り起こしきれませんでした(笑)
ちょっとだけ

2007年8月「ハーゲンダッツ!」(旧日記)
2007年9月「やっぱりハーゲンダッツ!」

↑この2個目のちぃくん、かぁいいね~
上のちっちゃいちぃくん、そっくり(苦笑)



110225-9.jpg

一雨ごとに春が近づいてきて♪


いまも深夜なんだけどなんだか寒くないですよ。
ちょっと鬱々するんで
まだこれからベティとか観ちゃいます(笑)
ベティ好きなんだよ~~~~
元気出るしねっ♪



110225-8.jpg

明日はぽかぽかの予報ですよっ♪


Hope you have a smiling Friday!
ウィークデイ最後の日頑張っていきましょっ



「ぼくといっしょにいっぱい笑顔の約束だよっ♪」
090106-3.jpg


しばしばコメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます♪





スポンサーサイト
[2011.02.25(Fri) 02:11] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

そうですよね by ヒトミンチョ
2年で更新なんですね
姪っ子達もそうで今色々大変です
春は忙しい季節ですね!

ママさんも大変でしょうけど
今はゆっくりしてくださいね

ちぃくんあんなにべろんってアイス食べたんですね
それもハーゲンダッツ!
おいしいですもんね
にゃんこっておいしいもの知ってますよ~

by あみ
あらら、時間出来たらハワイかグアムは、本当に行かれると思ってましたが違うんですか(^^)
更新料って関西もあるのかな?入る時に敷金が高く、しかも出て行く時敷引で殆ど戻らないらしく。どっちがいいんだか。

ほんとだ、ちっちゃいちぃくんそっくり♪
ちぃくんの舌、器用にかわいく丸まってますねー。
私もできますよ(^.^)
あと、二つに折り畳む事も、お椀のようにもなるし、とがらして先だけクネクネしたりできますよ。
って、だからどうしたって話なんですがね…(~_~;)

ベティ、私も大好きです。今、NHKBS2で4最終シーズン見てますよ。元気出ますよね。
ブラックな私は、ウィリーが結構好きだったりしますが(笑)


コメントを閉じる▲

 ← ●春一番♪ | TOP | ●Angel Party'11 Invitation♪

COMMENT

2年で更新なんですね
姪っ子達もそうで今色々大変です
春は忙しい季節ですね!

ママさんも大変でしょうけど
今はゆっくりしてくださいね

ちぃくんあんなにべろんってアイス食べたんですね
それもハーゲンダッツ!
おいしいですもんね
にゃんこっておいしいもの知ってますよ~
[ 2011.02.25(Fri) 08:37] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

あらら、時間出来たらハワイかグアムは、本当に行かれると思ってましたが違うんですか(^^)
更新料って関西もあるのかな?入る時に敷金が高く、しかも出て行く時敷引で殆ど戻らないらしく。どっちがいいんだか。

ほんとだ、ちっちゃいちぃくんそっくり♪
ちぃくんの舌、器用にかわいく丸まってますねー。
私もできますよ(^.^)
あと、二つに折り畳む事も、お椀のようにもなるし、とがらして先だけクネクネしたりできますよ。
って、だからどうしたって話なんですがね…(~_~;)

ベティ、私も大好きです。今、NHKBS2で4最終シーズン見てますよ。元気出ますよね。
ブラックな私は、ウィリーが結構好きだったりしますが(笑)

[ 2011.02.25(Fri) 22:10] URL | あみ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●春一番♪ | TOP | ●Angel Party'11 Invitation♪

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

