← ●おおそうじ!! | TOP | ●Break

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●早春の宵 

2011年02月22日 ()
110222-1.jpg

月曜日 昼下がりのいつもの小路~♪



110222-2.jpg

週末に引き続きどんよりお空だったけど
夕暮れ時前にみるみる晴れてきましたよ



110222-3.jpg

北風がとっても冷たいけど春の匂いがする海で



110222-4.jpg

嗚呼 休みって素晴らしい!(涙)




110222-5.jpg

相変わらず寝たり起きたりの繰り返しのぐーたらです(笑)

・・・しあわせ。(爆)




そんな海からの帰り道にふと視線を感じてふりむくと――



110222-6.jpg

にゃんこーーーーーーー


はじめましてのすっごい美形さんです。
おんなのこのような感じがします。
ここはひとつ得意の猫語で話しかけつつ
例の如く、はいつくばってにじりよって
心打ち解けてもらおうと苦心しつつ
接近撮影を試みたんですが。



110222-7.jpg

「うわ。 なんかはたからみたらスゴイへんなひと。」


と 思われたに違いありません。(笑)

周囲にはひとがいなかったと思いますが
猫語に夢中になっていたので
果たして誰も通りかからなかったかというと
甚だ自信がありません(爆)




110222-8.jpg

そんなこんなしてたら お空の色がまた変わりました♪



110222-9.jpg

夕暮れ時のうつくしいラベンダーの時間



110222-18.jpg

ぢつは今日は3回も海を行ったりきたり(笑)



110222-10.jpg

最初はぜんっぜん曇ってて画にならなくて(しょぼーん)



110222-11.jpg

二回目が冒頭からの"いつもの小路"
三回目がこの夕暮れ時♪


こんなふうにまた
だらだらチンタラできるのもしあわせです。
コメントにいただいたのだけど
嗚呼 10時間も寝れる日が来るなんて夢のようです!



110222-12.jpg

今日も学校から吉報が舞い込みました♪


専修大学トリプル合格!
(野球少年、専修3戦全勝総なめ) 
経済学部!
商学部!
ネットワーク情報学部!
玉川大学リベラルアーツ合格!
(ちょっとダメで頑張り屋のさゆり)
関東学院大学文学部合格!
(水泳部君の10月からの頑張り)



110222-13.jpg

そりゃあね。進学塾としては、現役予備校としては
なんともショボイ結果っていわれるわけですが。
だけどさ。そんなん関係ないんだから。
偏差値30台40台からみんな頑張った。
頑張って頑張り抜いて自分の限界に挑んで壁を越えた。
コツコツ頑張ってきた優等生たちには
そりゃあ時間的にも何においても敵わなかったけど
でも部員たちは続々と合格を報せてくれるのです。
みんな頑張ったからちゃんと大学生になれた。
第一志望に落ちて
悔しくて悔しくて正直ショックだったけど
でも本当に全力で戦い抜いたから後悔はないです!
そんな言葉を今日も聞きました。
これから大学へいってもっと頑張る、と。
私はそれで心底満足してる。
みんなが頑張り抜いて
勉強だけじゃないいろんなものを身につけて
みんなと濃密な一年を過ごしたのは
振り返ってみると、楽しくさえあったよ。
優等生なんかじゃなかった分
みんなが本当にかわいい。
最後にはみんな何時しかちゃんと戦士になって
それぞれが自分と向き合い戦い抜いたもんね。
そしてそれぞれの結果がうれしい。
決して悲観することも恥じることもない。
結果に嘆き悲しむことも落胆することもない。
精一杯戦いぬいた末の結果は受け止められるはずだ。


まだ結果は出揃ってない。
最後にまだでっかいミラクルくるんじゃないかって
ちょっと期待して天命を待ってるよ♪


それと、美しき戦士・はるみ。
彼女だけがまだ受験が残っています。
私のセンター英語を受講した生徒の中で
はるみがとびっきりに伸びたんです。
彼女だけが国公立を目指しています。
世間に無理だ無理だといわれても
あきらめずに頑張り続けいてるはるみ。
手の届かないといわれる夢の医学部目指して
国公立二次まであと3日――
どうか思い残すことのないところまで
あと最後の最後を頑張り抜いて欲しい。



110222-14.jpg

そうそう。

実は早くも・・・来年度の大学受験部が発足(笑)の兆し



110222-15.jpg

どうしよっかな~
授業ね~
う~んんん・・・
と色々あったり
まぁ今もモジモジあるんですが
とりあえずは高3女子数名・・・
例にもれず、出来(現状成績)はヤバイ状況です。
しょうがないよね。やるしかないか(笑)




110222-16.jpg

まぁ だからそれもマイペンライで♪

もうちょっと休んでから
もうちょっと寝てから(笑)
もうちょっとちぃくんの導く声を聴きながら

マイペンライ マイペンライ


ぼちぼちいきましょ♪


110222-17.jpg

紅の空の色が移り行くのを眺めていると
とってもちっぽけなことをうじうじしてんな、と。
自分のちいささを知る夕暮れ時♪

たおやかに暮れ行く今日はやっぱりHappy Monday♪



明日天気になぁれ♪
みなさまも
優しい晴れやかな火曜日をっ



「ぼくがついてるから♪ ぼくは無敵の天使だからね~♪」
090103-6.jpg


時々コメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※昨年の今日のちぃくんはここにいます♪





[2011.02.22(Tue) 02:57] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

きれい・・・ by ヒトミンチョ
ゆっくりできたのですね
きれいな空ありがとうございます
天気もよくなってあったかくなって
春はほんとにそこまでですね

私もはるみちゃんが気になっていますが
ここまで頑張ったんだから
あとは・・・待ってますね
ちぃくん行け~(笑)

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

 ← ●おおそうじ!! | TOP | ●Break

COMMENT

ゆっくりできたのですね
きれいな空ありがとうございます
天気もよくなってあったかくなって
春はほんとにそこまでですね

私もはるみちゃんが気になっていますが
ここまで頑張ったんだから
あとは・・・待ってますね
ちぃくん行け~(笑)
[ 2011.02.22(Tue) 07:42] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.02.22(Tue) 08:14] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●おおそうじ!! | TOP | ●Break

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

