← ●にこみはんばーぐ。 | TOP | ●でっかい写真。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●かきあげ丼・ごまめの想い出 

2011年02月07日 ()
110207-1.jpg

超ひさしぶりに食いもんネタです(笑)


もちろん、にゃんこドアね。
てか、にゃんこはなくなっちゃったんですが
うささんドアになるかと思いきや
年末年始で忙しかったんでしょうね。
まだ何も描かれていないのです。
あたし的には
ついにちぃくんが描かれるのではないかと
密かに激しく期待してるんですけど。(爆)




110207-2.jpg

土曜日のかきあげ丼でございます!


土日連休しましたよ。(感涙)
嗚呼 一体いつ以来の連休なんだか。
もう遠い遠い忘却の彼方です。
このままもうしばらく休んでいたい。
このまま旅にでも出てしまいたい。
なんちゃって。



110207-3.jpg

さっくさくのかきあげさん

鎌倉の地野菜やぷりぷりエビちゃんたっぷり。
ウマウマウマウマ堪能いたしました。



110207-4.jpg

「おかあさんだけズルイズルイズルイ。」


ちぃくんほどの食いしん坊は
ほんっとーにいまだ見たことがないんですが。
ちょっと想い出したこと。



110207-5.jpg

今年のお正月。実家にて。

エビちゃんやらホタテさんやら。
ちぃくんの大好物がずらりです。
まぁ美味しくいただいたんですが
我が家でおせちといえば
毎年必ず話題になる
ちぃくんのとある笑い話――



110207-6.jpg

ごまめ(田作り)さん。


ある年のお正月
母がごまめを作っていたときのこと。
炒って荒熱を取ろうと
大皿に広げていたちょうどその時に
電話が鳴ってママちゃんは電話へ。


しばし話し込んでキッチンに戻ると



「ち、ちぃくん???!!!!!」



ごまめさんが
見るも無残に、かなりの量
ばらっばらに食い散らかされていました(爆)




110207-8.jpg

「むっふー うんまーーーー♪」


テーブルの上には
ばらっばらに食い散らかされたごまめさん。
お皿から離れた場所で
満足げにお顔を洗っているちぃくんに
思わずママちゃんも大笑い。


確かこのとき私も家にいたんですけど
ほんっとーに可笑しかったなぁ。

以来、毎年、おせちを見るたび
ごまめさんを見るたび
「あ~、ちぃくん食べ散らかすねぇ」と
家族みんなで思い出し笑いなのです♪



110207-7.jpg

もちろん、ちゃんとこうして
毎年ちぃくんもごまめさんもらってます♪


いたずらとか盗み食いとか
まずしないちぃくんなんだけど
テーブルに山盛り置いてあったらねぇ(笑)
思わず食べていいのかと思っちゃうよねっ



おっと。 忘れてました。 土曜のおまけ♪

110207-9.jpg

オレンジとポピーシードのパウンドケーキ


あ?
日曜もにゃんこドアだったんじゃないかとか。
そんなこと思ってても言っちゃダメです(爆)。


さてさて♪
新しい一週間がはじまります!
週のはじまりの合言葉、今日も笑顔でっ



「ぼくといっしょにハッピーマンデーなんだよ♪」
110207-10.jpg


いつもごめんなさい!
昨今激務ですっかりおへんじできない状況でございます(泣)
この殺人的勤務状況は2月の入試終了まで続きます・・・
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!お気軽にっ♪
いつも楽しく拝読していまーーす
どうもありがとう♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます♪






スポンサーサイト
[2011.02.07(Mon) 00:10] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

やっぱり・・・ by ヒトミンチョ
行きましたね~
でもゆっくりできたようでよかったです
朝からおいしそうなもの見ておもわずじゅるっ・・・
いえいえ昨日も行ったとは思ってませんよ~(笑)

ちぃ君そんなことしてたんですね~
でも目の前にあったらしかたないよね
うまうま食べたことでしょう・・・
それにしてもおいしそうなおせち!

さーまた激務の1週間が始まりますよ
元気出して突っ走ってください

次は日曜日のメニューお願いしますね(笑)

コメントを閉じる▲

 ← ●にこみはんばーぐ。 | TOP | ●でっかい写真。

COMMENT

行きましたね~
でもゆっくりできたようでよかったです
朝からおいしそうなもの見ておもわずじゅるっ・・・
いえいえ昨日も行ったとは思ってませんよ~(笑)

ちぃ君そんなことしてたんですね~
でも目の前にあったらしかたないよね
うまうま食べたことでしょう・・・
それにしてもおいしそうなおせち!

さーまた激務の1週間が始まりますよ
元気出して突っ走ってください

次は日曜日のメニューお願いしますね(笑)
[ 2011.02.07(Mon) 08:44] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●にこみはんばーぐ。 | TOP | ●でっかい写真。

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

