← ●燃える闘魂 | TOP | 合格!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●17歳の地図 

2011年01月22日 ()






合格祝いのコメントありがとうございます!


思えば、
私の根性は17歳のとき
大学受験のとき培われた気がします。

勉強なんかしたことなくて
できなくてバカにされて
たかが勉強が出来ないぐらいで否定されるのが意味わかんなくて
悔しくて悔しくて勉強しまくった。

コツコツ努力したひともいるんだろう。
でも私はたくさん高校生活をエンジョイしたし
それが楽しくて満足してた。
今回もそう。
春からコツコツ努力したひともいるんだろう。
でも私は仕事もめちゃくちゃ忙しかったし
波乗りだってしたかった。

でもたかが勉強で
やってやれないことはない。
まだ受けてもいない試験の結果なんか変えてやる。
あきらめちゃダメだ。
やればいいだけだ。
やるからには勝つ。
勝つためにやる。
勝つことしか考えてない。
信じて頑張るだけだ。


頑張るってカッコいいって私は思う。
ちぃくんもそうだった。
つらそうに死にそうに頑張るんじゃなくて
頑張ることって素敵なことだから
しあわせなことだから
だから笑顔で頑張る。
頑張れる。


頑張って頑張って頑張って
もうこれ以上ないってぐらい頑張れば
その後の結果なんかおまけみたいなもんだ。


無理かも
もうダメかも
きっとうまくいかない
そう思わずに
頑張っていれば
必ず結果はついてくる。
それがどんなものでも受け止められる。

そんなことを17歳のころから身につけて
さらにちぃくんに教わった。

私は頑張ることが大好きだ。
頑張るって最高にカッコいいって思うし
カッコよく生きたいと思ってる。
心のままに、自由に、信じるままに
否定したりあきらめずに。



…すげーマジで疲れてます。
ほんっとーにヤバい(笑)


いまから授業です!


センターリサーチも出て喜怒哀楽あるけど
また明日!


みなさまも風邪などひかないよーに
笑顔で土曜日頑張っていきましょー



スポンサーサイト
[2011.01.22(Sat) 08:42] 塾講師日記 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

さすが! by ヒトミンチョ
そうですよね~
がんばれば道は開けるんですよね!
ついつい途中であきらめたりするんです
こっちまで励まされるんだから
生徒さんにはとっても力強いと思います!

今日も頑張れ~

by あみ
うぅ…耳が痛い(-.-;)
私は、なまくらなんでいつも逃げるばかり。
ママさんみたいに頑張る事が好き、と言えるようにならないとなあ…。


コメントを閉じる▲

 ← ●燃える闘魂 | TOP | 合格!

COMMENT

そうですよね~
がんばれば道は開けるんですよね!
ついつい途中であきらめたりするんです
こっちまで励まされるんだから
生徒さんにはとっても力強いと思います!

今日も頑張れ~
[ 2011.01.22(Sat) 09:00] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

うぅ…耳が痛い(-.-;)
私は、なまくらなんでいつも逃げるばかり。
ママさんみたいに頑張る事が好き、と言えるようにならないとなあ…。

[ 2011.01.22(Sat) 14:07] URL | あみ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●燃える闘魂 | TOP | 合格!

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

