← ●合格鉛筆 | TOP | ●初戦を終えて

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●明日へ向かって 

2011年01月17日 ()
110117-1.jpg

センター試験、2日間が無事終了しました。


今日は塾が休みだったので(かてきょでした)
昨日、1日目を終了して顔を出した
さゆり、涼、陸の3人以外は結果がまだわかりません。
明日、月曜にはみんなに会うと思うけど
どの子も思いっきりほめてあげるんです。
結果はどうあれ
繰り返し言った「勇気を持って戦ってこい」の言葉に
みんなみんな強くうなづいて出かけていった。
たった1回のテストで決まってしまうほど
そんなに人生は簡単なものじゃない。
結果だけを求める人生など空しいものだ。
そんなことを幾つも話して聞かせて
女の子は涙ぐみながらも
メンタルの弱い陸なんかはほとんど震えながらも
それぞれにしっかり自分と向き合って頑張った。
結果はどうあれ、過程をほめてあげたい。
愛しい私の生徒たちみんな。
本当によく頑張った。


そしてこれからが本当の勝負。
二次、私大へ向けて待ったなし。
私もガンガン過去問解いたり教材を調整しています。
みんなも落ち込んだり休んでる場合じゃない。


前を見て 上を見て
明るい日が待ってるんだよ
明日へ向かって ガンガンまだまだいこう!


頑張れよ。
みんなみんな頑張れ。
頑張るってかっこいいって思う。
今のみんなは最高にかっこいい。
頑張らないやつは受験勉強なんて、と笑うだろう。
でもその壁を回避したやつらには
あなたたちを批判する権利もなければ
きっといつかもっと先に
同じような、あるいはもっと苦しい別の壁に対峙することになる。
だから回りの騒音や迷いや不安をみんな吹き飛ばして
上を向いて夢へ向かって思いっきり頑張れ!!




110117-2.jpg

また新しい一週間が始まります。

これからの2週間も休みなしで
二次・私大対策の直前講習が続きます。
ガンガンいくよ~~~~~~~~~


みなさまも♪

どうぞ元気な週のはじまりをっ



「ぼくといっしょに笑顔のハッピーマンデーだよ~♪」
081029-11.jpg


いつもごめんなさい!
昨今激務ですっかりおへんじできない状況でございます(泣)
この殺人的勤務状況は2月の入試終了まで続きます・・・
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!お気軽にっ♪
いつも楽しく拝読していまーーす
どうもありがとう♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます♪





スポンサーサイト
[2011.01.17(Mon) 00:03] 塾講師日記 | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

へへっ! by ヒトミンチョ
早くきたら更新されてました
明日からまた始まりますね
ここからが正念場です
ママさんもまだまだ大変な日が続きますが
頑張って~

ちぃ君かわいい~

by 香箱
最初の山を乗り越え、ご苦労様でした。
この後の激務も頑張ってください。

by あみ
海、おだやかですね。日曜の海かな。こちらは風がきつい一日でしたが。

他のみんなはどうかなあ。はるみさんは私大はだめなんですよね。どうだったんかな。

あと2週間、気合い入れ直して皆頑張らねば、ですね。

ちぃくん、なんだか何か言いたげなお顔ですね。


コメントを閉じる▲

 ← ●合格鉛筆 | TOP | ●初戦を終えて

COMMENT

早くきたら更新されてました
明日からまた始まりますね
ここからが正念場です
ママさんもまだまだ大変な日が続きますが
頑張って~

ちぃ君かわいい~
[ 2011.01.17(Mon) 00:28] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

最初の山を乗り越え、ご苦労様でした。
この後の激務も頑張ってください。
[ 2011.01.17(Mon) 15:37] URL | 香箱 #- | EDIT |

海、おだやかですね。日曜の海かな。こちらは風がきつい一日でしたが。

他のみんなはどうかなあ。はるみさんは私大はだめなんですよね。どうだったんかな。

あと2週間、気合い入れ直して皆頑張らねば、ですね。

ちぃくん、なんだか何か言いたげなお顔ですね。

[ 2011.01.17(Mon) 18:24] URL | あみ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●合格鉛筆 | TOP | ●初戦を終えて

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

