← ●あと3日。 | TOP | ●待ったなし!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●克己 

2011年01月11日 ()











直前講習に突入しました。

今日から3日間5コマセンター直前特講で
今日は初日第1~2講でした。



私の朝の友。

リポして肉まん食べて(笑)



昼休みも取れないので
生徒の質問につかまらないように(ごめんね)(笑)
講師室の裏にて
おにぎりほおばりながら台本のチェック。

授業の構成、シナリオを考えて
不安でいっぱいだけど
ギリギリのところで踏ん張ってる少年少女たちを
どうやってノセて信念とハートを燃やさせるか。
合間の雑談のタイミングや板書を計算して。


まさにライブ。



今日のテストゼミ結果
トップスリー

はるみ→182
雅樹→159
涼→157


ついに美しき戦士はるみが9割を突破!
大学受験部に関わる他の講師たちも見守る直前特講で
合間に182を報告すると
『よっしゃ!』『きたー!』
と歓声があがるほど。
他の講師たちも注目して部員たちみんなを応援しています。


雅樹はニューフェイス。
涼は3位堅持。
偏差値35からの奇跡の逆転劇を演じる主役は君なんだぜ。
さゆりは138で涙ぐみそうになってたから
合間にたくさん励ましたよ。


みんな気持ちで負けちゃダメです。
諦めないこと。
最後の試験終了の瞬間まで諦めないこと。



その先の夢や未来を描いて
遥さきの明るい楽しい日々を思い描いて
勝利と成功イメージを忘れずに頑張れ。



そんな青春の葛藤と苦悩、努力
いろんな狭間に在るみんなと過ごす濃密な時間は
確かにキツいけど楽しい日々なのです。



…そう励ますように


帰宅すると

咲いてました!



笑顔の大輪のはな




みなさまも元気な明るい火曜日をっ




スポンサーサイト
[2011.01.11(Tue) 00:46] 塾講師日記 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

おおっ! by ヒトミンチョ
咲きましたね
きっときっといいことがあります
みんな頑張れ~
じゃー行ってきます!

by あみ
朝、リポビタンで肉まんを流し込み、昼はおにぎり(何個?)
なんか、ダイエットしてるような食生活ですなあ。
一日1000キロカロリーないでしょー、(*'0')/
ダメですよー。

咲きましたねー。真冬にすごいな~。
あっ、暖房でハワイ化してましたね(~_~;)
でもなんだか、ちぃくんが応援してくれてるようですね♪
みんな、その調子で本番までいってほしいですね。
さゆりさんはドンマイですよ!

今日、職場で印鑑使おうとしたらないんです。
連休前は確かにあったのに。
あちこち探してもなくて、もしや…と焼却呂の灰掻き出したら、出てきました。
無惨に焼け残るホルダーの金具だけ(泣)(泣)
水牛の角って燃えるのね(当たり前か)
気付かないでゴミ箱に落としてたんです。
20年以上使ってる、特注の開運印鑑…年始早々燃やすかあ。
なんか今年、運に見放されそうでショックですわ(:_;)


コメントを閉じる▲

 ← ●あと3日。 | TOP | ●待ったなし!

COMMENT

咲きましたね
きっときっといいことがあります
みんな頑張れ~
じゃー行ってきます!
[ 2011.01.11(Tue) 08:40] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

朝、リポビタンで肉まんを流し込み、昼はおにぎり(何個?)
なんか、ダイエットしてるような食生活ですなあ。
一日1000キロカロリーないでしょー、(*'0')/
ダメですよー。

咲きましたねー。真冬にすごいな~。
あっ、暖房でハワイ化してましたね(~_~;)
でもなんだか、ちぃくんが応援してくれてるようですね♪
みんな、その調子で本番までいってほしいですね。
さゆりさんはドンマイですよ!

今日、職場で印鑑使おうとしたらないんです。
連休前は確かにあったのに。
あちこち探してもなくて、もしや…と焼却呂の灰掻き出したら、出てきました。
無惨に焼け残るホルダーの金具だけ(泣)(泣)
水牛の角って燃えるのね(当たり前か)
気付かないでゴミ箱に落としてたんです。
20年以上使ってる、特注の開運印鑑…年始早々燃やすかあ。
なんか今年、運に見放されそうでショックですわ(:_;)

[ 2011.01.11(Tue) 19:41] URL | あみ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●あと3日。 | TOP | ●待ったなし!

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

