← ●Winter wonderland | TOP | ●かじるよ!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Keep on 

2010年12月13日 ()
101213-1.jpg

日曜日のいつもの小路~♪



101213-2.jpg

やっぱり日に一度潮風に吹かれるとスッキリ


嗚呼 なんだか土曜の夜は寝すぎました。
体調がすんげぇ優れないです(日本語ヘン)。
こういうのをきっと過労っていうんでしょうねぇ。
相変わらず休みがナッシングな状態で
もはや週の切れ目と曜日の感覚がなくなりつつあります(泣)



101213-3.jpg

今日は駿台のセンタープレテストでした。
かてきょ生徒から問題を入手したのですが
例年に漏れずすんばらしぃ~難易度。
大手予備校の行う、毎年最後で最難関の模試。
今年も難問・悪問・奇問のオンパレードで
通常せいぜい2~3時間で作り終わる解説が
クエスチョンマークに囲まれながら倍の時間(泣)


可哀相に、受験生たちは
毎年この最後の模試でズタボロにやられて泣くのね。
でもアレですよ。発奮せよ。ってことです。
これっぐらいの模試でへこたれてはつまりません。
まだ本番じゃないんだからね。
本試験は駿台プレより素直で易しいです。
難化した問題は平均点が下がるから
それに負けない気迫が必要なのですよ。
転んだらタダで起きちゃダメです。何か拾おう。
復習ならぬ、復讐の鬼と化して頑張れ。
全国の大学受験生諸君。
センターまであとわずか1ヵ月。



101213-4.jpg

土曜日のちょっと良かったこと。

某大手・○会のセンター模試(標準レベル)を
一部我が大学受験部部員に解かせました。
200点満点で制限時間80分を5分短縮して75分。


結果

陸→141点
さゆり→147点
涼→159点


よっしゃ。
みんな確実に底力をつけています。
この勢いで怒涛の冬期講習に突入しますよ。



101213-5.jpg

冬期講習の講座締め切り御礼ちぃママセンセなんですが
各所の時間割が破綻しています。
申し込み数に対して、大幅に講座・講師が不足中。
どうすんだろ。あたしはもう限界ですよ。
毎日11時から22時までガッツリあるのに
朝イチの9時からだけは勘弁してください(泣)



そうそう。
冬期が終わって間髪入れずに
またまた冠講座が決定しました。
「ちぃママセンセのセンター必勝・直前対策講座」
別にそれやったからって特別給料が増えるとか
得することなんぞ一切ないんですけどね(笑)
センター直前に全5講の特別講座が決まりました。
むしろ自分の首絞めるだけなんだけど(笑)



っていうか テキストがまだ全然完成してません。
マジで終わらないよ。どうしよう(泣)
っていうか 19日(日)には資格試験があるのに
自分の勉強する時間なんぞ1分もありません。(泣)
このままでは間違いなく落ちます。
だって一切何も勉強してないんだもん(号泣)



081226-3.jpg

「だいじょうぶ♪ おかあさんならだいじょうぶっ♪」


ちぃくんがそう言ってると思うと
ちぃくんがそばにいると思うと
なんだかなんでもだいじょうぶな気がしちゃうんだよね。
ほんっとーに不思議な子だよ!君は♪




101213-6.jpg

このまま あともう2ヵ月もないから走り続けよう



101213-7.jpg

陽は沈みゆくけど、またのぼるし
きっとがんばっていればいいことあるって信じて


すべて 君の笑顔の導くままに走り続けよう。




101213-8.jpg

寒い師走に まだまだつぼみさんもスタンバイ


さ~

今週は激激激ハードですよ!
月~水は追加授業祭り。
木曜は学校は休みですが24時間テキスト作成。
金曜は半日かてきょ&テキスト作成。
土曜はありえない24時間耐久テスト勉強。
そのまま日曜午後から資格試験。
月曜の朝から冬期講習スタートです!
書いてるだけで気が遠くなってきたよ(笑)


が ん ば り ま す よ~~~~~!


みなさまも♪
どうぞ元気な笑顔の月曜日にしましょうねっ



「ぼくがついてるから 笑顔のハッピーマンデーだよ~♪」081226-4.jpg


1月15日がセンター試験(英語)
半月おいて、2月頭から私大一般入試が本格化します。
なので、実際には1月終わりまでが勝負で
めいっぱいに授業を展開するつもりです。
なんの因果でこんなんなっちゃったんだか(笑)
すっかり熱血予備校講師になってるんですけど
本来はただの海乞食@さーはーなんですけど(爆)

嗚呼 そんなわけで
ほんと、こんな話ばっかでごめんなさい!
1月一杯は24時間仕事漬けになりそうです。
勉強も偏差値も入試も大嫌いでクソ食らえって思うんだけど
だからこそ個性的で可愛い我が受験部部員たち。
彼ら17歳・18歳少年少女たちは
ほんとーに一生懸命になってきました。
勉強でも何でもいい。
自分で設定した壁に負けないこと、立ち向かうことって
彼らの人生において大きな財産になるとあたしは思うのです。
その点で受験勉強や入試を批判する権利ってないでしょ。
2月、3月になれば、結果はおのずとついてきます。
それまでの濃密な時間を
愛しい教え子たちと共有しひっぱりあげるよ!
みなさまもドキュメント大学入試2011
どうぞあたたかく見守ってくださいまし♪


いつもごめんなさい!
昨今激務ですっかりおへんじできない状況でございます(泣)
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!お気軽にっ♪
いつも楽しく拝読していまーーす
どうもありがとう♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2007年の今日のちぃくんはここにいます♪






スポンサーサイト
[2010.12.13(Mon) 03:39] 塾講師日記 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

いよいよ・・・ by ヒトミンチョ
冬休みも近くなってきました
こうなるともう大変の一言ですね!
あとはママさんの体力勝負ですよ~
まずはママさんの試験が先ですが・・・

あとは食べるだけですよ~(笑)

by あみ
なんだか益々ハードになってゆくママさんの仕事(O_O)
冠講座連発なんて、カリスマ講師の域じゃないですか。
なのに何の特別手当もないんですか!?
マジですか。よく黙ってらっしゃる…。
私なら暴れる(笑)

とにかくホント倒れないように祈りますよぉ。
携帯更新でもなんでも、生きてるゾ更新(笑)でいいですよお~。
しかし、予備校の先生って生徒以上にお勉強しないといけないんですねー(*_*)
ホント大変なお仕事だ…。


コメントを閉じる▲

 ← ●Winter wonderland | TOP | ●かじるよ!

COMMENT

冬休みも近くなってきました
こうなるともう大変の一言ですね!
あとはママさんの体力勝負ですよ~
まずはママさんの試験が先ですが・・・

あとは食べるだけですよ~(笑)
[ 2010.12.13(Mon) 08:40] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

なんだか益々ハードになってゆくママさんの仕事(O_O)
冠講座連発なんて、カリスマ講師の域じゃないですか。
なのに何の特別手当もないんですか!?
マジですか。よく黙ってらっしゃる…。
私なら暴れる(笑)

とにかくホント倒れないように祈りますよぉ。
携帯更新でもなんでも、生きてるゾ更新(笑)でいいですよお~。
しかし、予備校の先生って生徒以上にお勉強しないといけないんですねー(*_*)
ホント大変なお仕事だ…。

[ 2010.12.13(Mon) 19:28] URL | あみ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Winter wonderland | TOP | ●かじるよ!

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

