← ●ダイヤ乱れる悪の陰謀 | TOP | ●Refresh Blue!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Wintertime 

2010年12月10日 ()
101210-1.jpg

木曜日のいつもの小路~♪


・・・今週もがんばって(?)
定点観測は続けておりますよ。
相変わらずの忙殺なんですけどね。とほほ。



101210-2.jpg

風がすっごい強くて北風だからすっごい寒かった!


ちなみに、ここ数日でかなり冷え込みました。
海辺のあばらやはピンチです。
隙間風がマジヤバイので暖房ガンガンです。
光熱費をケチっていては風邪ひいてさらに割高です。




101210-3.jpg

おひさまぴかぴかはやっぱりうれしいのだ



101210-4.jpg

冬期講習のテキスト作成が全然終わりません(泣)
嗚呼 本当にどうしよう。
来週は資格試験もあるっつーのに
冗談抜きで1mmも勉強なんぞしてません。
やる余裕すらありません。このままでは・・・(号泣)




081207-2.jpg

「だいじょうぶ。 おかあさん もっとがんばれるっ」


(泣) ほんとかな~ (笑)



でも全てにおいて想うのです。
必ずこれは意味があることなんだと。
それも、天使の導く道に違いないのだと。



101210-5.jpg

心がある場所はあったかい。
人のためにがんばろうって思えるでしょ。

でも、それがない場所
あるいは、行き違う場所
そこはうそ寒いし、とても居心地が悪い。
端的にいうと、まぁ職場なんですけどね(笑)



101210-6.jpg

昔からそうなんだけど。

ふとした瞬間の表情とか声色とか言葉とか。
そういうものにはとても敏感なのです。
1秒前までは頑張っていこう、って思ってても
ある決定的な出来事の瞬間に全ては豹変しうると思う。
こいつのためになんか、って思うのは
きっと大人気ないことなのかもしれないけど
でもそうやって感性のままに好き放題生きてきて
だから今こうしてしょーもない暮らしをしてるけど
だけどそれで後悔してるか?っていえばきっとNo.
100年の恋も冷める瞬間みたいな(笑)
可愛いさ余って憎さ100倍みたいな(爆)
もうどうやってもダメ、みたいなことってない?
あたしは結構あるんだよなぁ。
若い頃にはそれに歯向かったり足掻いたりしたけど
最近はもっぱら"危うきに"近寄らず"。
あたしが君子かどうかは別として(笑)
ダメなもの(ひと)とはそぉっと静かに離れましょ。
そう考えちゃうんだよね。
やっぱ大人気ない?(笑)


あ でもそんなこと考えてたらね
女友達からメール→着電
しばしバカ話(含:愚痴)したらスッキリ♪
これもちぃくんのさしがねですか?(笑)
Thanks my dear friend



101210-7.jpg

とにもかくにも
迫り来る冬期講習&センター試験(あと36日!)。
愛しい教え子たちは日々頑張っているので
あたしも精一杯後押ししてあげるのですよ。
合格するまで面倒見るって約束なのです。
みんな、頑張ろうね。



101210-8.jpg

そのほかのことは
そのあとのことは
マイペンライ マイペンライ♪


とりあえず今日も一歩を踏み出そう♪



101210-9.jpg

そう思っていると、冬なのにやっぱり笑顔が咲いてたよ


君の笑顔を見つけた気がして
冬の路傍の日陰にも思わず目尻が下がるんだ。



そして こんなときには やっぱり――



101210-10.jpg

天使がもっと元気の笑顔の魔法をくれるのです


みんな元気にいこう
きっと優しい笑顔を忘れずに今日もいこう♪
明るい元気な金曜日にしましょうねっ




「もうすぐたのしいきらきらクリスマスだしぃ~♪」
081206-smile.jpg


ヒトミンチョさん♪
あれ?ちぃくんそっちへは行ってない?いやきっと行ってるよ!(笑)
ゴハン欲しさにそぉっとお邪魔してイタズラしてるはず♪
あみさん♪
そうなのそうなの!キントウンみたいでしょ~
あたしもぽっかり浮かんだ雲がかわいいなぁと思って撮りました♪
ミトラままさん♪
お母さまのお加減いかがですか。
もっともっとよくなられることを祈ってます。
きっとちぃくんもいっぱい護ってくれてるはずです!

・・・みなさま
日々愚痴愚痴ごめんねっ(汗)(笑)
涙ちょちょぎれるほど(古っ)キツイんですもの(泣)(笑)
2月までの辛抱です!
ちぃくんのお誕生日の頃にはきっと落ち着くはず♪
もうちょっとの間だけ生暖かい目で見守ってくださいまし。


いつもごめんなさい!
昨今激務ですっかりおへんじできない状況でございます(泣)
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!お気軽にっ♪
いつも楽しく拝読していまーーす
どうもありがとう♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2007年の今日のちぃくんはここにいます♪





スポンサーサイト
[2010.12.10(Fri) 05:26] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

えっ? by ヒトミンチョ
夕べみんとのかりかり袋ごとかじったのちぃくん?
そんなことしないよね~そらんです!
今朝は1番の冷え込みで初めて10℃を切りました
ママさんあったかくして風邪などひかないように!
これからが正念場です

ママさん狙って撮ったんですか~
鳥さんばっちりです
さすがですね~
たんぽぽさんもハイビさんもがんばってますね!

ヒトミンチョさんお先w by あみ
更新朝方ですね。相当忙しいんですねー。
それでも太陽の写真をありがとう(^_^)
この光見ると、なんだか頑張らな思います。

ハイビさんまだ咲いてるんですね!さすが暖房ガンガンのお部屋♪

ママさんのおっしゃる事、私もよくありますよー。勘が鋭いちゅうか、感受性が豊かっちゅうか…結構相手の言葉の裏の心情読んでしまう。
で、よく落ち込む(笑)
そうそう、よしやるぞ!って思ったあとに、ふしゃる~てなったりね。
KY人なら楽かな(笑)

資料作り、に自分の勉強も…ホントに泣きたくなりますわねえ。

(^0^)/涙がちょちょぎれる、なんてママさんより年上の私でも昨今言わないって~(笑)(笑)
やはりちょっと壊れかけてる?
壊れかけのぉデミオ~♪(マ○ダさんスンマソ)

嘘渦巻く職場ですが、生徒さんの為に行ってらっしゃいませね(^_^)


by あみ
て、思ったらもう来てはりますな(笑)
さすがヒトミンチョさん(^_^)

コメントを閉じる▲

 ← ●ダイヤ乱れる悪の陰謀 | TOP | ●Refresh Blue!

COMMENT

夕べみんとのかりかり袋ごとかじったのちぃくん?
そんなことしないよね~そらんです!
今朝は1番の冷え込みで初めて10℃を切りました
ママさんあったかくして風邪などひかないように!
これからが正念場です

ママさん狙って撮ったんですか~
鳥さんばっちりです
さすがですね~
たんぽぽさんもハイビさんもがんばってますね!
[ 2010.12.10(Fri) 08:04] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

更新朝方ですね。相当忙しいんですねー。
それでも太陽の写真をありがとう(^_^)
この光見ると、なんだか頑張らな思います。

ハイビさんまだ咲いてるんですね!さすが暖房ガンガンのお部屋♪

ママさんのおっしゃる事、私もよくありますよー。勘が鋭いちゅうか、感受性が豊かっちゅうか…結構相手の言葉の裏の心情読んでしまう。
で、よく落ち込む(笑)
そうそう、よしやるぞ!って思ったあとに、ふしゃる~てなったりね。
KY人なら楽かな(笑)

資料作り、に自分の勉強も…ホントに泣きたくなりますわねえ。

(^0^)/涙がちょちょぎれる、なんてママさんより年上の私でも昨今言わないって~(笑)(笑)
やはりちょっと壊れかけてる?
壊れかけのぉデミオ~♪(マ○ダさんスンマソ)

嘘渦巻く職場ですが、生徒さんの為に行ってらっしゃいませね(^_^)

[ 2010.12.10(Fri) 08:19] URL | あみ #- | EDIT |

て、思ったらもう来てはりますな(笑)
さすがヒトミンチョさん(^_^)
[ 2010.12.10(Fri) 08:21] URL | あみ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●ダイヤ乱れる悪の陰謀 | TOP | ●Refresh Blue!

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

