← ●Refresh Blue! | TOP | ●愚痴御免!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●カニのトマトクリームパスタ 

2010年12月08日 ()
101208-1.jpg

火曜日のいつもの小路~♪



101208-2.jpg

グラデーションの空と海の昼下がり。


ちょっと雲が多くなってきた午後のこと。
悲しいことが今日はふたぁつあったのです。




101208-3.jpg

あ~ 腹減った。
パスタ食べたい。

カニ・・・ なんかカニ食べたい。
それもアレだなぁ。

カニのトマトクリームパスタ。

嗚呼 食いてぇ。


そんなことを考えておりました。





101208-4.jpg

昨今ありえないほど忙しく
とても料理なぞする余裕もない言い訳のもと
ろくな食生活をしてません。
こんなときには少々の出費に目をつむっても
外でなんかうまいもんでも補給したいところ。


そう。例えばにゃんこドアとか。



101208-5.jpg

だけど、こんな日に限って朝まで仕事してたから
起きたらもう昼前です。

嗚呼 とっとと仕度して
適当に腹ごしらえして出かけないと。

だけどカニのトマトクリームパスタが頭を離れない。


仕方ないので、レトルトパスタソースです(泣)


うまかったよ。
なぜかうちにあったカニのトマトクリーム。
(やけくそ)



101208-6.jpg

なのにさ。


出勤時に携帯でツイッター眺めてたら
にゃんこドアのツイートに愕然。


「本日のランチは生パスタのトマトとカニのソースです。」



マジか。(泣) (泣) (泣)


無理にでも食いに行くんだった!
だってさ。
にゃんこドアはお食事メニュウちょこちょこ変わるんだけど
パスタはあんまり出さないのですよ。
だからどうしてもパスタな気分だったのだけど
にゃんこドアにはないもんな~なんて。
そんな風に考えてたのに
おーまいがー。


ちぃくん。 遅いよ!(笑)


てか、あたしが気づくのが遅かった?(笑)
なんだかちぃくんらしいスゴイ偶然なんだけど
それを読み違えた私のばかやろう、です。




101208-7.jpg

悲しみ、その2。

横須賀線の中で一心不乱に過去問解いてたら

あれ? どこだここ?

何故か保土ヶ谷にいました。
ここには何の用もありません(泣)



ま~ マイペンライ♪


てか 夜になってスゴイ寒いです!
今お外は冷たい雨が降り始めましたよ。



081208-3.jpg

「すっごいさぶさぶだから みニャさんも風邪ひかないでね!」


風邪ひいて仕事休んだりできないやら
仕事休んだ分お金にならないやら
通院治療費かかるやらで割りに合わないので
今年はふんだんに暖房ガンガンでございます!!
築45年のあばらやの隙間風対策もあるけど
いってしまえば6畳1Kの電気代など知れてるのさ(爆)




101208-8.jpg

今週はますますハードに計17コマかっとばします!

まだまだ週の真ん中。
頑張っていこうかね~。



てか


早見優ネタに食いつくみなさんに大爆笑!
あみさんのナイスツッコミ抜群です。
みとらママさんのツッコミもシュール!
昨今の子には通じないギャグですから。(超爆)



101208-9.jpg

ちらっと青空 今日も元気な一歩の看板さんっ♪


雨のち晴れの予報ですよ♪
みなさまも
いつもの元気な笑顔の水曜日をっ



「ぼくとしろたんみたいに あったかして笑顔でね~♪」
081208-8.jpg


いつもごめんなさい!
昨今激務ですっかりおへんじできない状況でございます(泣)
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!お気軽にっ♪
いつも楽しく拝読していまーーす
どうもありがとう♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2007年の今日のちぃくんはここにいます♪






スポンサーサイト
[2010.12.08(Wed) 00:53] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

ついに・・・ by ヒトミンチョ
うちもストーブ登場しました!
ま・寒いっていってもまだまだなんですけどね
ただ年寄りがいますからね~

カニクリームパスタか・・・
突然何か食べたいことありますよね
私は昨日どうしてもカレーが食べたくて
レトルト買って食べました、まずかった(涙)
やっぱり自分で作ろう!

でもママさんちゃんと食べないとだめですよ~
最後の追い込みになりますからね
そして風邪ひきませんように

by あみ
アッラー!それは非常に悔しい出来事でしたねえ。
そっかぁ、にゃんこカフェは普段はパスタあまりないんですね。
しかも生パスタ!さらには今1コ158円もするトマトと、カニかぁ…(じゅるっ)
でもね、カニクリームパスタのレトルトなんて、なかなか常備してないよ。定番のトマトソースよ。
そこらあたりはやっぱり、ちぃくんの奇跡ですよ(^_^)
とはいえ、この時期はカニが食べたくなるんですよね。

よくわからないけど、保土ヶ谷はママさんの降りる駅を乗り越したわけですね。寝過ごしじゃないところがさすが!(^.^) 電車で寝るといえば…学生の頃、座席の端に座席向きで手摺り持って立ってた時、眠くて眠くて…。
つい、寝ちゃったんでしょうね。膝がガクッ!と折れて、座って熟睡してたオッチャンの禿げた後頭部に、デコで思っきし頭突き食らわしてしもた(-.-;)
私も相当痛かったがオッチャン、何が起きたか理解不能、後頭部さすりながらキョロキョロ。回りの人爆笑。今思いだしても笑ってしまう出来事です(^0^)

まだ週の半ばですね。もうひとふんばり!
私も、さっき後輩にいきなりイチャモンつけられましたが、お出かけちぃくん見て、笑顔で堪えてますよf^_^;


管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

 ← ●Refresh Blue! | TOP | ●愚痴御免!

COMMENT

うちもストーブ登場しました!
ま・寒いっていってもまだまだなんですけどね
ただ年寄りがいますからね~

カニクリームパスタか・・・
突然何か食べたいことありますよね
私は昨日どうしてもカレーが食べたくて
レトルト買って食べました、まずかった(涙)
やっぱり自分で作ろう!

でもママさんちゃんと食べないとだめですよ~
最後の追い込みになりますからね
そして風邪ひきませんように
[ 2010.12.08(Wed) 07:53] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

アッラー!それは非常に悔しい出来事でしたねえ。
そっかぁ、にゃんこカフェは普段はパスタあまりないんですね。
しかも生パスタ!さらには今1コ158円もするトマトと、カニかぁ…(じゅるっ)
でもね、カニクリームパスタのレトルトなんて、なかなか常備してないよ。定番のトマトソースよ。
そこらあたりはやっぱり、ちぃくんの奇跡ですよ(^_^)
とはいえ、この時期はカニが食べたくなるんですよね。

よくわからないけど、保土ヶ谷はママさんの降りる駅を乗り越したわけですね。寝過ごしじゃないところがさすが!(^.^) 電車で寝るといえば…学生の頃、座席の端に座席向きで手摺り持って立ってた時、眠くて眠くて…。
つい、寝ちゃったんでしょうね。膝がガクッ!と折れて、座って熟睡してたオッチャンの禿げた後頭部に、デコで思っきし頭突き食らわしてしもた(-.-;)
私も相当痛かったがオッチャン、何が起きたか理解不能、後頭部さすりながらキョロキョロ。回りの人爆笑。今思いだしても笑ってしまう出来事です(^0^)

まだ週の半ばですね。もうひとふんばり!
私も、さっき後輩にいきなりイチャモンつけられましたが、お出かけちぃくん見て、笑顔で堪えてますよf^_^;

[ 2010.12.08(Wed) 12:32] URL | あみ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.12.09(Thu) 01:42] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Refresh Blue! | TOP | ●愚痴御免!

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

