← ●カニのトマトクリームパスタ | TOP | ●光る快晴の朝

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●愚痴御免! 

2010年12月07日 ()
101207-1.jpg

月曜日 昼下がりのいつもの小路~♪



101207-2.jpg

・・・すげー寝ました。 12時間。 (爆)


いくらなんでも寝すぎかと(笑)
だけどさぁ 
そんぐらい疲れてんだもん。
なんだか寝ても寝ても寝たりないのです。
てか、普段そんなに寝てないんだけど~。
日曜の夜は結構寝溜めしてます、毎週。
それもそのうちできなくなる・・・(遠い目)(涙)



101207-3.jpg

やっぱり月曜日はおひさまぴかぴかハッピーマンデー




081202-5.jpg

「でもやっぱさすがのおかあさんも元気ないです」


そりゃあね~。
仕方ないです。
今週日曜日は今年度いよいよ最終の大規模模試。
駿台のセンタープレテストに部員一同が臨みます。
といっても、がんばってるのは
さゆりと涼だなぁ。
エースのはるみは寮生活なので姿は見せないけど
彼女のことだから倒れるほど打ち込んでるのはわかってるけど!



101207-4.jpg

この時期になってありえない駆け込み受講が数名あり
でも結局アレなんだな。
ありえない状況で成績上げたいからってきても
センターまであと1ヵ月少しですから。
一席一丁で得点が上がるトリック的なものは存在しません。
その日までどれだけ準備できたか。
その日までどれだけ努力してきたかの蓄積が試される。
それが大学入試だと思いますよ。
だから楽して点上げようとか
他力本願的な考えで駆け込んできてもね。
私は経営者ではなくいち講師なので
もちろん授業はやってますがかなり脱力な場合が多々。


本音を言うと
誠心誠意を注いでるのは我が教え子@部員たちのみよ。



101207-5.jpg

最もヒドイ有様の勤君に告ぐ。

全国偏差が30台で
「私はそれを知っています」
→I am knowing it.
 
※正解:I know it.

とか
「私はペンを持っていません」
→I haven't a pen. 

※正解:I don't have a pen.

とか言っちゃう君。
お願いだから専修大学へ行きたいとか
神大でもいいとか関東学院ならとか
全国の受験生を敵にまわすようななめた発言をしないように。

(超怒)



101207-6.jpg

ヒドイよねぇ。 それにしてもヒドイよねぇ。
呆れてものも言えません。
全力で今からでも間に合う推薦入試をすすめても
一般入試でもっと上へいけると信じて疑わない。
で、勉強してればいいものをしちゃいない。
中学2年生でも間違えないような問題が解けずに
何を言う、早見優、あいらぶゆ~ですがな。(核爆)



でね 今日説教をたれてたわけですよ。彼に。



101207-7.jpg

優しい、甘いと満場一致のちぃママ先生が
さすがの呆然勤君に怒りの鉄拳をふるいつつ
(あ、殴っちゃいないよ。殴りたいけど。爆笑)
あんたねぇ~
言っていいことと悪いこととさぁ~
てか、受験なめちゃだめでしょ~が~~~~
とガンガン説教をたれてたら
すぐ近くで自習してたらしい涼が


「センセ、あれマジ?おなじ高3なの?
考えらんねー。あほらしー。
てか、センセうるさい。集中できなかったっす」


ごごごごごめん(爆)
今日のおりこう涼はセンター過去問153点グッジョブ♪
同じくおりこうさゆりも150点グッジョブ♪♪
愛する部員たちよ、あと39日を頑張ろう。
他は知らん。w



101207-8.jpg

今週もモリモリ追加授業がありまっせ~
(やけくそ)

冬期講習のテキストはまだ作り終わってないよ~
(カリキュラムもまだよ)

てか、冬期講習は希望コマ数が消化しきれないよ~
どうするの?
ちぃママセンセ大人気につき完売御礼。
受講できない生徒続出で彼らはどうなるのか知りません。
だって私はMAXのコマ数オープンしてるんだぜ!
私のスケジュールだけはざっくり決まりました。
12月20日の週から炎のラストライブ。ザ・冬期講習。
連日朝9時~夜10時までのいつもの13時間労働です。


どうにでもなれ~~~~~(笑)




101207-10.jpg

あ~ まったくしょーもない雑文ですんませーん


せめてね。

まだすこぉし余力のあるうちには
せめて鎌倉の海辺のおさんぽスナップだけでも。
文章と書き手の気分とは全く相対する爽やかな風景を
どうぞお楽しみいただければ幸いです(笑)

あっ 太陽とか~
逆光とか~
お褒めのお言葉ありがとっ♪
逆光とかヒドイ写真も撮れるのよ。
そ~ゆ~のはもちろん晒さないだけで(笑)

イヒヒ!




101207-9.jpg

最近ほとんどいつも撮るこの看板さん♪ 
青空を背に「もう一歩がんばっていこう」そう思えるんだっ♪


みなさまも♪

どうぞ明るい元気な火曜日をっ




「ぼくいいこーーーーっ♪ ぐふふふんの笑顔だよ~~~っ♪」
081202-6.jpg


ミトラままさま♪
わーうれしい!お星さまかじりつきのちぃくん。
あたしはいっつもこの時期思い出すのですが
おなじように想ってくれててうれしいです。
何よりちぃくんがぐふふん!って喜んでますっ♪


あ~
しかしほんっとーに愚痴愚痴毎日ごめんなさいねっ(汗)(笑)


センターまであと何と39日。(!)
私大も2月1日から本試験。
1月末までの勝負なので
それぐらいまではどうぞ大目に見て下さいませませ(詫)


いつもごめんなさい!
昨今激務ですっかりおへんじできない状況でございます(泣)
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!お気軽にっ♪
いつも楽しく拝読していまーーす
どうもありがとう♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2007年の今日のちぃくんはここにいます♪





スポンサーサイト
[2010.12.07(Tue) 04:24] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by あみ
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
今どき関西人のウチらでも、ハヤミユー!なんて使わないよ~。
よほどか壊れかけとりますな。
まあ、いまころイージーな考えで来てるコ達には
♪うえるかぁむ~、うーでかぁむぅ、あなたなーらどっこを噛むっ?♪♪と
これまたショージギャグかましてから授業してみればスッキリするかも(笑)

今日も一日おきばりやす。
すごく寒くなるようなので防寒しっかりで、いってらっしゃいませ。


おおっ! by ヒトミンチョ
あみさん早っ!
すんばらしいギャグありがとうございます!(笑)
もうすぐしたらそのギャグもでないかもしれませんね
突っ走れ~ママさん!

私もあの青空看板好きです
初めて見た時すごいと思いました
さすが~って
私も撮ってみたいな~
でも・・・あんな看板こっちににはないんですよ~(涙)

by ねこからげ
しばらくご無沙汰してました。
と思ったら、センセイ、切れちゃってますね(;^ω^)
出来なくても頑張っている子は応援しがいもありますが、
頑張ろうともしない子の応援は難しいですね。
ただ・・・そういう子の頑張ろうという気持ちを引き出すのが、
指導者の仕事だと言われてしまうんですよね。
教育関連の仕事の厳しいところです。
ただただ、信じて励まし続けるしかないんでしょうね。

コメントを閉じる▲

 ← ●カニのトマトクリームパスタ | TOP | ●光る快晴の朝

COMMENT

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
今どき関西人のウチらでも、ハヤミユー!なんて使わないよ~。
よほどか壊れかけとりますな。
まあ、いまころイージーな考えで来てるコ達には
♪うえるかぁむ~、うーでかぁむぅ、あなたなーらどっこを噛むっ?♪♪と
これまたショージギャグかましてから授業してみればスッキリするかも(笑)

今日も一日おきばりやす。
すごく寒くなるようなので防寒しっかりで、いってらっしゃいませ。

[ 2010.12.07(Tue) 08:16] URL | あみ #- | EDIT |

あみさん早っ!
すんばらしいギャグありがとうございます!(笑)
もうすぐしたらそのギャグもでないかもしれませんね
突っ走れ~ママさん!

私もあの青空看板好きです
初めて見た時すごいと思いました
さすが~って
私も撮ってみたいな~
でも・・・あんな看板こっちににはないんですよ~(涙)
[ 2010.12.07(Tue) 08:43] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

しばらくご無沙汰してました。
と思ったら、センセイ、切れちゃってますね(;^ω^)
出来なくても頑張っている子は応援しがいもありますが、
頑張ろうともしない子の応援は難しいですね。
ただ・・・そういう子の頑張ろうという気持ちを引き出すのが、
指導者の仕事だと言われてしまうんですよね。
教育関連の仕事の厳しいところです。
ただただ、信じて励まし続けるしかないんでしょうね。
[ 2010.12.07(Tue) 10:26] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●カニのトマトクリームパスタ | TOP | ●光る快晴の朝

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

