← ●強風に乗って | TOP | ●休みかも!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●初冬散歩 

2010年12月03日 ()
101203-1.jpg

木曜日 日暮れ前のいつもの小路~♪



ほっほっほ♪

今日は仕事行きませんでしたっ!


ウルトラ久しぶりで一体いつ以来のことやら
もう記憶にございませんがとにかく終日鎌倉を離れず。



101203-2.jpg

なんだか午後からすっきりしないお天気でしたが。


それでも
こんな風に終日職場へも行かず過ごすのは
一体何時以来だろう。ちょっとゆとり。



101203-3.jpg

こんな時に限ってにゃんこドアは定休日(泣)


嗚呼 仕方ないから
コンビニへ請求書支払いに行き。
そのついでのおさんぽスナップなんですけど(爆)




101203-4.jpg

そうだ! と思いついてインフルのワクチン接種に行き。



あれ?
インフルのワクチン・・・
この前受けてなかったっけ?



と 思ったそこのアナタ。
さすがの記憶力(笑)



そぉなのよ。 
2発目を打ってきました。
万策尽くすんだぜ!
だってこれからの季節、超怖いじゃんかー。
休むわけにもいかないし。



101203-5.jpg

そんなこんなしながら 浜辺をぷらぷら。




081202-10.jpg

「たまにはいいでしょ こんな時間♪」





101203-6.jpg

そうなのだ。


昼過ぎまで寝てて
それからひたすら過去問(センター&私大)と格闘しつつ
迫りくる冬期講習のテキストとカリキュラム作成に終われ
泣きそうになっていますが気にしない。



101203-7.jpg

今日ぐらいはたまには愚痴など書かないのだ。(笑)



101203-8.jpg

いつもより少しだけゆとりを持っておさんぽスナップ。

路傍のなんでもない草花
晩秋から初冬の色を見つけながら君と歩く道。




101203-9.jpg

「・・・・・・・・・・・(ちぃくん?)」


ね ミィちゃん♪



101203-10.jpg

うりうりうりうり♪ 


ミィちゃんたちは
お世話係さんちの軒の下に
風雨と寒さをしのぐ
ブランケットつき段ボールハウスが完備!
これからの寒い季節もいつもどおり乗り越えられるでしょう。
っていうか、ほんと、ペット可にしてほしい。
こんな築45年のあばらやなんだし
しかも隣はやっぱりずっと空き部屋のままなんだし。



101203-11.jpg

「でもまたちぃくんちにも遊びにいっちゃうかも~♪」


今年の誕生日のサプライズとかあったっけね♪


っていうか
このミィちゃんぺろりんちょと比べて――



070829-2-5.jpg

ちぃくん、やっぱベロ長っ(爆)


このブルーの板も随分前に乗りつぶしたっけな。
湘南へ越してきて5年目になりました。
ちぃくん日記ももうすぐ4周年か。
早いのぉ~~~~



101203-12.jpg

ゆるり ゆるりと。

マイペンライ マイペンライ。




101203-13.jpg

今週残り後半もハードにいきます。

土曜の冠授業は終わったものの
通常授業がまだ続いているので仕事です。
加えて、日曜日には資格試験ってありえないし。
午前中に試験終わったら速攻その足でかてきょです。
そして延々とまたノー休みでどこまでも!
とりあえず体力と気力の続く限りがんばろう。
昔々にはもっとハードなときがあったっけ。
月に無休で働いて累計労働が500時間を越えた。
めちゃくちゃに給料は良かったけど
それが嫌になって南の島で君と出会った。
それ以来、あたしの人生の中心はいつでも君だけ。
君が全てであって、君がいつも道標。
だからいつも君の声に耳をすましてみる。




101203-14.jpg

君のいざなう方向へ、また一歩、踏み出そう。


嗚呼
今お外はすんごい雨ですよ!
カミナリまでなってるよ~
ごぉごぉいっててなんか怖いよ~
眠れないついでに調子ぶっこいて仕事しすぎです。
そろそろ寝て明日また頑張ろう♪


みなさまも♪
どうぞいつもの笑顔で元気に乗り切る金曜日をっ



「ぼくがついてるから今日も笑顔でね~♪」
081201-3.jpg


ヒトミンチョさん、あみさん、ミトラままさん
毎日ほんっとーにおたよりをありがとう♪♪♪
そして毎日ちぃくんに会いにきてくださる「あなた」も
心をこめて

あ り が と う

今日も笑顔でいきましょうねっ♪


いつもごめんなさい!
昨今激務ですっかりおへんじできない状況でございます(泣)
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!お気軽にっ♪
いつも楽しく拝読していまーーす
どうもありがとう♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2007年の今日のちぃくんはここにいます♪







スポンサーサイト
[2010.12.03(Fri) 04:39] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

うーん! by ヒトミンチョ
ママさんのお外写真いつもながら素敵です!
真似しなきゃ~って思うんですけどね
撮る時はすっかり忘れて失敗ばかり・・・

うふふちぃ君ほんとに舌長いね~
そしてかわいい・・・
ママさんまた今日から大変ですが
31日までお休みないんでしょうね!
一杯食べて突っ走れ~(笑)

by あみ
おほ♪結構ゆとりあるお散歩できたんですねぇ(^^)
お写真もいろいろ撮れて、ミィちゃんとも和みの時を過ごせたようで。
でも夜は大荒れだったみたいですね。ニュースで、鎌倉でトラックが横倒しになってるの見たよ(;一一)

あらホント、ちぃくんの舌長いのねー(бOб*)
ボードに乗って波乗りしてるみたいでカワイイねー(^_^)

ママさん、以前は外資系にお勤めでらしたかな。
以前、東京で研修があった時同室だった東京の方が、前は外資系投資会社にいて、毎日AM2時3時の帰宅で(もちろん会社持ちタクシーで)給料は税金以外引かれない、社会保険料も全額会社持ちなんて驚愕!の高給待遇だったけど、人間らしい生活したくて転職したって。手取年収5分の1位になったって笑ってたけどf^_^;
ママさんの500時間てもっとハードですね。
私の業界、薄給ですが基本、完全9時5時の7時間労働ですからねえ。ノルマもないし。苦情はあるよ(笑)なんか苛々の穿け口みたいな文句言われたり…最近は口先だけで謝るのがウマくなりました。♪~('ε';)

さて、激ハードな週末で試験もあって大変ですが、がんばって下さいね。


管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

 ← ●強風に乗って | TOP | ●休みかも!

COMMENT

ママさんのお外写真いつもながら素敵です!
真似しなきゃ~って思うんですけどね
撮る時はすっかり忘れて失敗ばかり・・・

うふふちぃ君ほんとに舌長いね~
そしてかわいい・・・
ママさんまた今日から大変ですが
31日までお休みないんでしょうね!
一杯食べて突っ走れ~(笑)
[ 2010.12.03(Fri) 08:48] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

おほ♪結構ゆとりあるお散歩できたんですねぇ(^^)
お写真もいろいろ撮れて、ミィちゃんとも和みの時を過ごせたようで。
でも夜は大荒れだったみたいですね。ニュースで、鎌倉でトラックが横倒しになってるの見たよ(;一一)

あらホント、ちぃくんの舌長いのねー(бOб*)
ボードに乗って波乗りしてるみたいでカワイイねー(^_^)

ママさん、以前は外資系にお勤めでらしたかな。
以前、東京で研修があった時同室だった東京の方が、前は外資系投資会社にいて、毎日AM2時3時の帰宅で(もちろん会社持ちタクシーで)給料は税金以外引かれない、社会保険料も全額会社持ちなんて驚愕!の高給待遇だったけど、人間らしい生活したくて転職したって。手取年収5分の1位になったって笑ってたけどf^_^;
ママさんの500時間てもっとハードですね。
私の業界、薄給ですが基本、完全9時5時の7時間労働ですからねえ。ノルマもないし。苦情はあるよ(笑)なんか苛々の穿け口みたいな文句言われたり…最近は口先だけで謝るのがウマくなりました。♪~('ε';)

さて、激ハードな週末で試験もあって大変ですが、がんばって下さいね。

[ 2010.12.03(Fri) 20:16] URL | あみ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.12.04(Sat) 01:11] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●強風に乗って | TOP | ●休みかも!

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

