← ●初冬散歩 | TOP | ●ふわり ふわり

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●休みかも! 

2010年12月02日 ()
101202-1.jpg

水曜日のいつもの小路~♪



101202-2.jpg

すこぉし雲が出始めた昼下がり。
がんばって週の前半はおさんぽスナップなのです!
このあと恐らく今週も後半はバテバテかと(笑)
てか、休んでないんだけど。マジで。ずっと。(爆)




101202-3.jpg

わたあめのようなふわふわ筋雲さん




101202-4.jpg

いや~ もうね。

もうね、ここに愚痴とか書きたくないんだけどね。
でもね、書いちゃうのね(爆)
いや~ 今日もNEW授業でやられました。
なんつーんでしょうかね。
今の時期の新顔さん、NEWクラスはダメダメもいいとこ。
この時期になって追加で授業になる子っていうのは
原則として意識が低いのが通常なわけで。
だって、問題意識と向上心があったらアレですよ。
もっと前からちゃんと計画的にやってるわけでしょ。
それをセンター1ヶ月半前になってナントカしようって
そりゃあムシガヨスギルってもんですよぅ。
仕事だからやってはいますけど、脱力。
このことには深く触れず、軽くスルーで。




101202-5.jpg

だけども、やっぱり私の元来の教え子たち。
夏から(それでも遅いけど)ガンガンノリノリの部員たち。
がんばってますよー。


体調が激悪くて「休んで治せ」指示を出してる涼なのに
ヤツは今日やってきて、先日のセンプレの白文を解き直し。
体調がボロボロで国語のあたりから頭回ってなかったそうで
だから95点だったってわけよね。
それなら直しをする前に素で白文を解いてみればいい。
その指示に黙々と打ち込むことしばし。
結果→143点
だろ~。そうだろ~~~~(センセご満悦)
教訓→本試では風邪ひかないよーにすべし。
満身創痍の涼だけど、頑張れよ。頑張ろうね。
君は2年の通常授業から継続唯一、私の一番弟子なのだ。
これからラストスパートだぜ。



影が薄いですが(笑)理系の陸。
地味~に頑張っていて何とセンプレ全科目6割越え。
いや、そりゃあまだまだまだまだですけど
彼にしてはものすごい進歩なのです。
バランスよく、6割、7割を達成できればいいのだ。
センター試験はどの科目も時間がタイト。
スローな陸の戦略的指示は「解く順を変えろ」
陸の編み出した技は、「苦手な長文1大問を捨てる」という
なんとも大胆なことだったんだけどこれが大当たり。
自己最高得点をマークしてきたのだ。→122点
スローな陸は心理的にゆとりをもって
大問まるまる30点を捨てて170点満点の勝負。
その中でしっかり122点得点してきたんだから。
メンタル激弱の陸だけど、とっても素直ないい子。
私に泣かされながらも頑張ってきたんです。
これからとにかくこの子は励ましながら押し上げるぞと。


美しき戦士はるみ。
河合のセンプレ明け今週初登校。
あれ?なんだかいまいちパンチがないぞ、と思いきや。
「ふい~ん。センセ、すべったぁぁ」と泣き言です。
常時8割は軽く、9割近い平均だった(170~180点)のに
まさかの158点。おっと。どうしたものか。
話を聞いて一緒に分析してみると
長文の大問でなんだか頭が回らず6/36と大失点。
てか、はるみよ。君らしくないことをするからさ。
ガッツリな長文から解き始めるとはちょい無謀。
まだウォーミングアップも済んでないのに
いきなりトップギアでフルマラソンみたいなことだよ。
敗因→ヘンな順番で解いてみるという賭けをしてしまった
それがわかったんだから収穫としようよね。
まだまだこれからさぁ♪



101202-6.jpg

と いつもの部員たちの質問に答えてあれこれやって。
頑張るんだよ~

涼、陸、さゆり、はるみ。
この子たちは絶対に合格まで面倒見る約束。
センセも頑張るよ。
た、体力が続くかが問題なんだけど(笑)



081130-3.jpg

「う~ん。 おかあさん、そろそろ休んだほうがいいかも・・・」



と ちぃくんが囁いたかどうだか。


木曜日は休講に次ぐ休講祭り!
定期テストの関係で休講祭り!
なんと、授業全てが休講になったんだよ。 


うっほほ~~~~~~い!(大喜)



101202-8.jpg

っていうか~


休みといっても授業がないだけで微妙・・・ orz
間もなく冬期講習が控えてるので
そのカリキュラムやらテキスト作成で死にそうです。
学校行かないで仕事できるように
しこたまあれこれ仕込んで持ち帰ってきたけど
嗚呼、明日昼間に何か思いついたらやっぱり行かないと。
そんなことにならないように祈りつつ
怒涛の冬期講習へ向けて自宅仕事とするか。(泣)





101202-9.jpg

つーか、もう毎日こんな雑事ばかりでごめんねぇ(苦笑)

あとしばしご容赦を。
ドキュメント・大学受験部の4人男女にご声援を。
(マジでノンフィクションです。笑)




101202-10.jpg

っていうか~

最後に休んだのいつだっけ?
覚えてないよ(泣)



101202-11.jpg

最後になぁんにもしないで完全OFFだったのいつだっけ?
全然覚えてないってば(泣)



081130-8.jpg

「おかあさん、くどいです。 いいから休みなってば」


イヒヒ♪


今夜仕事しまくるとキツイから
早めに寝て、午前中に起きて仕事しまくるぞ。
カリキとテキスト作りまくります。
で、学校へは行かないで済みますように(祈)



101202-12.jpg


みなさまも♪


どうぞあったかくして
優しい笑顔の木曜日をお過ごし下さいねっ




「そそそ♪ ぼくといっしょに今日も笑顔でね~♪」
081105-c3.jpg


ヒトミンチョさん
おかえりなさ~い
ドタバタな中更新も毎日のコメントもありがとう。
みんとさん、今日もゴキゲンさんでありますように。
秋の京都・奈良は私も墓参りで例年行くのだけど
ほんと、スゴイ人なんですよねぇ。
今年は久しぶりにいけなかったけど、来年はまた行こう!

みなさんもほんとにご声援(笑)ありがとぉぉぉぉ~
死なないように行き倒れないように気をつけつつ
センターまであと44日間
二次と私大までのあと2ヵ月全力で頑張ります!
それまでどーしてもこんな話が多くなるかと(笑)
そして冬期講習に入ったら
さらにその流れで直前講習になったら
ろくすっぽ写真も撮れないだろうし(泣)
でも意地でもちぃくん日記は毎日続けるのだぁぁー!
それもちぃくんとのやくそくっ♪

特別なちぃくんと一緒に今日も特別な笑顔でいきましょう♪


いつもごめんなさい!
昨今激務ですっかりおへんじできない状況でございます(泣)
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!お気軽にっ♪
いつも楽しく拝読していまーーす
どうもありがとう♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2007年の今日のちぃくんはここにいます♪






スポンサーサイト
[2010.12.02(Thu) 01:48] 塾講師日記 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

今日こそ! by ヒトミンチョ
がんばって休んで~(笑)
めったにないチャンスですよ!
そして行くんです!(爆笑)

みんな頑張ってますね
こっちまで応援したくなります
ちぃ君もはらはらだね・・・

みんともおちっこもきれい
そして食欲増量です
旅行中はちぃ君にお願いしましたよ~
ありがとう!

by あみ
今日は現場(笑)行かなくて済んだのかな(^^)
でもお家で、目一杯仕事してるんだろなあ。
完全オフは3月までお預けなのかな。
ホント行き倒れないようにほどほどにがんばって下さいね(^.^)

しかし、リアル受験日記は近付くにつれ、何だかいやーな記憶が蘇り、変な焦りが出てくるわあ…(笑)


コメントを閉じる▲

 ← ●初冬散歩 | TOP | ●ふわり ふわり

COMMENT

がんばって休んで~(笑)
めったにないチャンスですよ!
そして行くんです!(爆笑)

みんな頑張ってますね
こっちまで応援したくなります
ちぃ君もはらはらだね・・・

みんともおちっこもきれい
そして食欲増量です
旅行中はちぃ君にお願いしましたよ~
ありがとう!
[ 2010.12.02(Thu) 07:37] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

今日は現場(笑)行かなくて済んだのかな(^^)
でもお家で、目一杯仕事してるんだろなあ。
完全オフは3月までお預けなのかな。
ホント行き倒れないようにほどほどにがんばって下さいね(^.^)

しかし、リアル受験日記は近付くにつれ、何だかいやーな記憶が蘇り、変な焦りが出てくるわあ…(笑)

[ 2010.12.02(Thu) 18:11] URL | あみ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●初冬散歩 | TOP | ●ふわり ふわり

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。