← ●休みかも! | TOP | ●一敗と頭痛

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●ふわり ふわり 

2010年12月01日 ()
101201-1.jpg

火曜日のいつもの小路~♪



101201-2.jpg

なんだかもう。

しんどいです(泣)
さすがの私もちょっと弱音ね。
こんなにハードな時間割持ってる講師
まわり見渡してもぜんっぜんいません。
最近言ってるの。

私「これっていじめじゃね?」
同僚「????」
私「ほら。会社は首に出来ないけどさ。
 辞めるように仕向けるが如くの仕事を振るの」
同僚「なにをいったい(爆)」


そんぐらいしんどい!!!!!



081103-7.jpg

「んも~ しょーがないですねぇ。 まぁ おかあさんも人間だし。」


そんなこといっても日々踏ん張ってますけどね。
せめてプチ愚痴ぐらいここにこぼさせて(笑)
読んでる人は気分良くはないだろうけど。




101201-3.jpg

ふわり ふわり ふわふわの雲さんの今日



101201-4.jpg

今日もわずか数分の浜辺をおさんぽスナップ リフレッシュ♪ 


できるだけ海を毎日1分でも眺めて
潮風に吹かれて深呼吸。
出勤前の忙しい間だけどかけがえのない数分間♪




101201-5.jpg

ふわり ふわり 雲さんの合間のおひさま




081103-8.jpg

ふふふ♪ そう思ってうれしくなったら君の笑顔が見えた



101201-6.jpg

いよいよ師走突入です。

大学入試センター試験まであと45日。
たったの1ヶ月半。
私大の入試が本格化する2月上旬
そして国公立の二次が続いていく。
これからの2ヶ月、3ヶ月が本当の勝負。


自分の娘、息子だったら、胸倉つかんで張り倒して
引きずりまわして説教して気合入れてやるんですけどね。
よそ様のお嬢様お坊ちゃまでございますからそうもいかず。
てか、やるならやる。やらないならやらないでいいんです。
誰も大学へ行ってくれって頼んでなんかいないし。
勉強していい大学行けなんて頼んでないんだから。
うちはそういうところです。
ご家庭と、本人の意思があってはじめて受験に臨みます。
そりゃあそうだよね?
別に塾や予備校がいい大学行ってくれなんて頼んでない。
自分の人生なんだから自分で決めないと。
大学受験をすると決めたからには
志望校という壁を自分で設定したからにはやらないと。
風邪をひいたとか身体弱いとか、もう知らないです。
自己管理も能力のひとつ。
「あら~、○○君は風邪ひいてるのね!
じゃあ可哀相だから今日は30点プラスね♪」
なんて入試じゃいってもらえねーんだよ~(怒)(呆)(爆)
出来なかったとこをスルーして
たまたま出来た問題を「センセほめてほめてっ♪」ってさ。
小学生じゃねーんだよ~~
それって「ナイスまぐれ♪」でしかねーんだよ~~~~~
出来なかったところをできるようにしないと
そんなんだから大学受験なんてそもそも無理なんだって(怒)(呆)(爆)


・・・すいません。 取り乱しました(爆)



101201-7.jpg

風邪ひいてる受験生諸君。
体調不良による能率マイナスはこの時期大きなロスです。
損して得取れじゃないけど、頭使わないとね。
思い切って寝るとか、食べたくなくても食べるとか
病院行って注射でも点滴でも打つとか。
ズルズル体調万全じゃないままでいるのって損だよ。
何よりも、健康第一。
体調管理が一番大切。


ってか こんな中年が気合でやってるんだから
17歳18歳はもっと体力も気力もあるでしょ。
頑張ろう。
明日からじゃないよ。
これから頑張るんじゃないよ。
今この瞬間から。今から頑張るんだよ。
悔いなくやり抜くこと自体が
君の人生において大きな勇気と実りとなるはずだから。



残された数十日の最後の1秒まで使い切ること。




101201-8.jpg

てか みなさん。

こんな日記ばっかで毎日ごめんね(泣)
だってマジつらいのよ。センセが一番つらい(泣)


ううううう



081103-9.jpg

「おかあさんも 体調管理なんだよねぇ~~~」


そうなの!
っていうか まだ頭痛~~~~いの~~~(泣)

また寝ます!
寝ても寝ても万全ではないのは歳のせい?(泣)
気合で明日には完璧な体調に戻すぞ。



さ~ 文字通りセンセが走る師走!
今月は今んトコマジで晦日まで休みなさそうです(驚愕)
しかも資格試験が何と2つもありますよ(ありえない!)
駆け抜けますよ。やってみせますよ!
かかってこいや~~~(やけくそ)


みなさまも
どうぞ風邪など召されませぬように。
今日も元気な笑顔で乗り切る水曜日でありますように



「ぼくがついてるから いつも笑顔のやくそくだかんね~♪」
081103-10.jpg


いつもごめんなさい!
昨今激務ですっかりおへんじできない状況でございます(泣)
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!お気軽にっ♪
いつも楽しく拝読していまーーす
どうもありがとう♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2007年の今日のちぃくんはここにいます♪











スポンサーサイト
[2010.12.01(Wed) 00:26] 塾講師日記 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

やっと・・・ by ヒトミンチョ
帰ってきましたよ~
ちぃ君ご苦労様!
みんとのおちっこも透明になりました
でもあちこちすごいことに・・・
さー今からお掃除ですよ!

ママさんもお疲れですね
それなのに優しい雲の写真ありがとうございます

by myaumyau
イタイのイタイの飛んでいけぇ~!なんちって。子どもじみているけれど、意外にこれでちょっとは頭痛が治るかもよぉ。ウヒャヒャ!
熱血センセ、師走を疾走して頑張って。みんなも頑張れぇ。

by sari
センセの応援団はいっぱいいるのだ~。
だからファイト~!!!

by あみ
若干、壊れてますねキカイダー(;・_・)』

生徒さんの評判がいいから、授業増やされるんですねー。自分で自分の首絞めてる系?^_^;
でも、潰れる事なく「やったろやないけ、来るならこんかいや!」と男前な超人ハルク♪
私は7年位前、当時増え続ける山積みの仕事に心身ともに潰れてしまい、鼻水垂らして泣きながら、そらーもう汚い顔で、上司(ケビンじゃないよ)に「もう無理、辞める!」なんつった醜態晒したという…。(しかも辞めてないし)
シンドイ!!といいながらも、ここや同僚に愚痴るくらいで、逃げる事なくママさんは頑張るんですよね。ヘタレな私と違うところ。
回りくどくなりましたが、とにかく応援しとりますけんね。
フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー
でも頭痛は、早く治さないと辛いですよね。市販薬きかないくらいひどいのかなあ(´Д`)


コメントを閉じる▲

 ← ●休みかも! | TOP | ●一敗と頭痛

COMMENT

帰ってきましたよ~
ちぃ君ご苦労様!
みんとのおちっこも透明になりました
でもあちこちすごいことに・・・
さー今からお掃除ですよ!

ママさんもお疲れですね
それなのに優しい雲の写真ありがとうございます
[ 2010.12.01(Wed) 09:48] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

イタイのイタイの飛んでいけぇ~!なんちって。子どもじみているけれど、意外にこれでちょっとは頭痛が治るかもよぉ。ウヒャヒャ!
熱血センセ、師走を疾走して頑張って。みんなも頑張れぇ。
[ 2010.12.01(Wed) 09:52] URL | myaumyau #- | EDIT |

センセの応援団はいっぱいいるのだ~。
だからファイト~!!!
[ 2010.12.01(Wed) 13:21] URL | sari #- | EDIT |

若干、壊れてますねキカイダー(;・_・)』

生徒さんの評判がいいから、授業増やされるんですねー。自分で自分の首絞めてる系?^_^;
でも、潰れる事なく「やったろやないけ、来るならこんかいや!」と男前な超人ハルク♪
私は7年位前、当時増え続ける山積みの仕事に心身ともに潰れてしまい、鼻水垂らして泣きながら、そらーもう汚い顔で、上司(ケビンじゃないよ)に「もう無理、辞める!」なんつった醜態晒したという…。(しかも辞めてないし)
シンドイ!!といいながらも、ここや同僚に愚痴るくらいで、逃げる事なくママさんは頑張るんですよね。ヘタレな私と違うところ。
回りくどくなりましたが、とにかく応援しとりますけんね。
フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー
でも頭痛は、早く治さないと辛いですよね。市販薬きかないくらいひどいのかなあ(´Д`)

[ 2010.12.01(Wed) 19:57] URL | あみ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●休みかも! | TOP | ●一敗と頭痛

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

