← ●ふわり ふわり | TOP | ●晩秋・センプレ・生徒アンケート

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●一敗と頭痛 

2010年11月30日 ()
101130-1.jpg

月曜日のいつもの小路~♪



101130-2.jpg

悲しいお知らせです。

中学レベルの英語力で
「そんなやつまで大学へ行きやがるのか」
と、物議をかもしていて
早々に「大学受験部」部員脱退気味だった「勤」。
奴はまともに入試を戦う学力が到底ないために
実は推薦入試を狙わせておりました。
そのために、英語を捨てて小論文と面接対策をしてました。
で、実は1週間少々前の日曜が入試だったのですが
嫌な予感的中、本日結果が出て、落ちた。 orz
やっぱりなぁ。そりゃあそうだよなぁ。
軽く想定内。
だけどやっぱり衝撃。
おいおい。今から一般入試は無理だよ。
毎日50時間ぐらい勉強しないと不可能です。




101130-3.jpg

そんな気分を吹き消すようなおひさま



081126-7.jpg

「うニャ~♪ おひさまサイコーのハッピーマンデーだよ~


天使のパワー炸裂のハッピーマンデーは
やっぱり爽快な青空のいいお天気♪
私の壊滅的な心身状態とは裏腹に。(号泣)




101130-4.jpg

昨日の河合センプレは
さゆり→137
陸→122
涼→95(号泣)
エースのはるみはまだ不詳。
お~~~~い。涼。どうしちゃったんだよぅ。
お前らしくない大量失点は
時計忘れたからと風邪ひいてるからだけなのか。
はたまた四球から自滅するマウンド上のお前なのか。
最近の子はメンタル弱いのが共通項。
ちょっと何かにひっかかると途端に崩れてしまう。




101130-5.jpg

勉強以前にね。
想定してない事態があってもうろたえない
机上の勉強という範疇を越えて
目の前の自分で設定した壁を越えるための強さ
折れないハートを作る強さを持って欲しいんだ。
それが熱血ちぃママセンセの一番の願い。
みんな頑張れ。
全国の大学受験生諸君。
最後の1秒まで使いきろう。
特に現役生はまだまだこれから伸びるんだから。
だから諦めないで自分のやれること、やるべきことを
ただただやり続けよう。それが一番大事なんだよ。
諦めたら勝負あり。
折れない強いハートで壁に向き合おう。
頑張れ!

そしてみんなの健康としあわせを一番に祈っています。




101130-6.jpg

っていうか、そんなわけで今週から新授業増加。
私大文系英語
私大理系英語
早慶英語
法政英語
難関私大長文読解
センター英語
私大文系基礎英語 etc etc
毎週豪華に15コマ近くこなします。
すげーよ。>あたし。(爆)



101130-7.jpg

っていうか すげー頭痛いです。(泣)

これが精神的打撃からくるものなのか
どこかで拾いかけた風邪の前兆なにか
はたまた過労からくるものなのかは不明です。


が、とにかくとっとと寝ます。
やること山積みで窒息死しそうなんだけど
それ以前に頭痛くて思考できません。
気合で明日は体調万全にするぞ!





101130-8.jpg

嗚呼 そんななか。

ミトラままさん。

うれしい!
うれしいよー
本当にうれしいです。良かった!
今朝、一番におたよりを読んで感涙です。
ちぃくんのことをいつも誰より可愛いがってくれてて
ちぃくんもミトラままさんのこと大好きなの知ってるし
子猫ちゃんたちの里親探し
きっときっとちぃくんが何とかするって信じてた。
けど、一見コワモテなんだけどにゃんこにメロメロなおじさんが
姉妹一緒に家族に迎えてくださるなんて何て素敵なの!
素敵なうれしいお話をありがとう。
ちぃくんのこと、あたしも信じてたけど
でも本当にすごい。やっぱりちぃくんだね。さすがだね。
素敵なお話を本当にどうもありがとう。
これからもちぃくんのこと、よろしくお願いします♪
あの子ったら得意げにしてると思う。
おしっぽピーン!ってして
嬉しそうに笑顔でいるのが目に浮かびます♪




101130-9.jpg

マイペンライ マイペンライ

失敗しなかったひとっていうのは
挑戦しなかっただけ。
やらなかっただけなんだぜ。
失敗しないやつなんていない。
失敗から何を学ぶかが大事だよね。
9割できても1割のミスを放置した人を
半分しかできなくても
その半分の失敗を必死で取り戻そうと努力した人は
やがて何時か必ず追いつけるときが来るんだぜ♪



希望を持って
いつも笑顔を忘れずに。


さぁ 元気な笑顔の火曜日にしましょうねっ




「ぼくとおかあさんみたいに今日もいっぱい笑顔だよ~♪」
081123-12.jpg


いつもごめんなさい!
昨今激務ですっかりおへんじできない状況でございます(泣)
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!お気軽にっ♪
いつも楽しく拝読していまーーす
どうもありがとう♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2007年の今日のちぃくんはここにいます♪






スポンサーサイト
[2010.11.30(Tue) 00:25] 塾講師日記 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by ヒトミンチョ
よかったですね!
こっちもうれしいです

ちぃくーん
うちもお願いします
急いで帰らなくちゃ!

by あみ
そっかぁ…推薦ダメでしたか、それはママさんも心身ともに頭の痛い事ですよねぇ…。
そんななか、またちぃくんの猫だすけがあったんですね(^.^)2ニャンが幸せになれてよかった。
猫に関する事なら、ちぃくんが何でも助けてくれますよね。

以前、2匹の猫を無責任な飼いかたして可哀相な晩年を迎えさせた(家から出していきなり外猫にし、1匹は行方不明、もう1匹はエイズになってご飯ももらえず痩せて…ウチがずっとご飯あげてました。)近所の家がまた子猫を飼いはじめました(`□´/)
成猫になったら、また放り出すんではと心配です(´Д`)ちぃくん、そのコも守ってあげてね。


コメントを閉じる▲

 ← ●ふわり ふわり | TOP | ●晩秋・センプレ・生徒アンケート

COMMENT

よかったですね!
こっちもうれしいです

ちぃくーん
うちもお願いします
急いで帰らなくちゃ!
[ 2010.11.30(Tue) 09:50] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

そっかぁ…推薦ダメでしたか、それはママさんも心身ともに頭の痛い事ですよねぇ…。
そんななか、またちぃくんの猫だすけがあったんですね(^.^)2ニャンが幸せになれてよかった。
猫に関する事なら、ちぃくんが何でも助けてくれますよね。

以前、2匹の猫を無責任な飼いかたして可哀相な晩年を迎えさせた(家から出していきなり外猫にし、1匹は行方不明、もう1匹はエイズになってご飯ももらえず痩せて…ウチがずっとご飯あげてました。)近所の家がまた子猫を飼いはじめました(`□´/)
成猫になったら、また放り出すんではと心配です(´Д`)ちぃくん、そのコも守ってあげてね。

[ 2010.11.30(Tue) 10:26] URL | あみ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●ふわり ふわり | TOP | ●晩秋・センプレ・生徒アンケート

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

