← ●寒くて! | TOP | ●オバマさん狂想曲

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Dear you, with you. 

2010年11月16日 ()
101116-1.jpg

11月15日、月曜日の早朝のこと。



101116-2.jpg

見知らぬ黒猫さんに会いました。

鈴の音を鳴らす
近所の飼い猫さんなのでしょう。



101116-3.jpg

毎年、この日――11月15日は、特別な日。




101116-4.jpg

13年前、若くして逝ってしまった大切な友人の命日です。


必ず、命日の前後には
ご両親とお姉ちゃんと会うために
必ず関西の彼の実家まで出かけるのに
ついに10数年ぶりに多忙のあまり実現しませんでした。

本当に心から、残念ではあったけど――



101116-5.jpg

彼らに導かれるように、海まで歩きました。


久しぶりに出会ったこの子。
会うのは二度目。
とても若い子のように見えます。




101116-6.jpg

夜明けのころの、いつもの小路。



101116-7.jpg

うつくしい、日の出のときでした。



101116-8.jpg

仄かな色に世界は染まり



101116-9.jpg

太陽の道が、見えました。



101116-10.jpg

やがて、その照らす筋道をはっきりと輝かせながら。



101116-11.jpg

この世界の愚かなことも、醜いことも照らし出すように。



101116-12.jpg

そして淡い色に染め上げ、全てを消し去るように。



101116-13.jpg

花を手向けました。



101116-14.jpg

全ての繋がる、海へと浮かべ、静かに祈りました。



101116-15.jpg

光の中の君へ、届きますように。



101116-16.jpg

太陽の照らし出す道はまっすぐな輪郭を濃くしながら



101116-17.jpg

音のない世界で、全てが漂って揺らいでいるようでした。



101116-18.jpg

寄せては返す波 

潮風 

水 光 夜明け



"ほんとうに大切なものは目に見えないんだよ"




101116-19.jpg

明日へと続く、希望の道が真っ直ぐに導いてくれました。



101116-20.jpg

静かに、優しく、誠実に、毅然と生きよう。


君のように。
君のぶんも。
君と、君たちと一緒に。
君に想う、11月15日の朝。



101116-21.jpg

仕事に行く頃まで、おひさまが続いた月曜日。



091124-5.jpg

ちぃくんいいこ♪ ちぃくんありがとう♪


やっぱり太陽の王子さま。
やっぱり月曜日はいつもハッピーマンデー。
本当の天使が、元の姿に戻って
今日も優しくあたたかくそばにいてくれるから
だからあたしはこんなに頑張れる。
そして今年の11月15日はハッピーマンデーだったから
いっそう君は笑顔と元気をくれるんだね。



101116-22.jpg

また頑張るよ。 もう一歩、まだ頑張れるよ。



101116-23.jpg

「おかあさんならだいじょうぶだよ♪」


そう、君が笑っている気がするんだ。




天使たちへ。

ありがとう。



2007年11月15日の奈良路
2008年11月15日の風景
2009年11月15日Together Again


101116-24.jpg

特別な11月15日、ハッピーマンデーの今年は
やっぱりそんなことになるんだろうってわかってた。



きっと、晴れるだろうってこと。

きっと、太陽の道が照らしてくれるだろうってこと。




そして――


101116-25.jpg

きっと、しあわせのはなが咲くだろうってこと♪



In memories of you, T.M.
You are always on my mind.
I'll never forget you and the days we've shared.



みんな、ありがとう。

どうぞ優しい火曜日をお過ごし下さいね




「えへ♪ ぼくスゴイ?ぼくといっしょに今日も笑顔でね!」
091114-4.jpg


いつもごめんなさい!
昨今激務ですっかりおへんじできない状況でございます(泣)
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!お気軽にっ♪
いつも楽しく拝読していまーーす
どうもありがとう♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2007年の今日のちぃくんはここにいます♪





[2010.11.16(Tue) 02:42] 特別な風景 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

はあはあ・・・ by ヒトミンチョ
11月15日は特別な日ですよね
つい前のも見てたら遅くなってしまった
ママさんの写真は優しいですね~
紅葉の奈良もじーっと見いってしまいました

久々の太陽の道もきれい・・・
最後の海に浮かぶ花もすごい
朝からいいもの見せていただきました(笑)
なんか気分がすがすがしいです!

by myaumyau
ちぃママさんの気持ちは、花に乗って海を渡り、大切な人へと届けられたと思います。天使のちぃ君もいますしね。
またひと頑張りしましょ。私も頑張ります。
笑顔でいるときっとイイコトがやってくる、と私は信じています。

by あみ
久しぶりの朝焼けと太陽が導いてくれる道
美しいですね。

大切な友達を毎年きちんと偲んでいらっしゃるママさん。
義理や義務感からではなく、心を込めて祈っておられる姿が目に浮かびます。
ピンクのきれいなお花は、ちぃくんがママさんの想いと供に、彼方のご友人にきっと届けてくれますね。


by 竜田姫
太陽の道に亡き友に捧げられたお花…
ママさんにとって11月15日は特別な日なんですね。
いつもママさんのブログからは綺麗な気持が伝わってきて、
PCのこちらにいる私まで日々の嫌なことから浄化してもらってます。
私は12月16日が特別な日。
そろそろ近づいてくるその日を想いながら、明日も頑張ろうって思います。

コメントを閉じる▲

 ← ●寒くて! | TOP | ●オバマさん狂想曲

COMMENT

11月15日は特別な日ですよね
つい前のも見てたら遅くなってしまった
ママさんの写真は優しいですね~
紅葉の奈良もじーっと見いってしまいました

久々の太陽の道もきれい・・・
最後の海に浮かぶ花もすごい
朝からいいもの見せていただきました(笑)
なんか気分がすがすがしいです!
[ 2010.11.16(Tue) 07:34] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

ちぃママさんの気持ちは、花に乗って海を渡り、大切な人へと届けられたと思います。天使のちぃ君もいますしね。
またひと頑張りしましょ。私も頑張ります。
笑顔でいるときっとイイコトがやってくる、と私は信じています。
[ 2010.11.16(Tue) 13:42] URL | myaumyau #- | EDIT |

久しぶりの朝焼けと太陽が導いてくれる道
美しいですね。

大切な友達を毎年きちんと偲んでいらっしゃるママさん。
義理や義務感からではなく、心を込めて祈っておられる姿が目に浮かびます。
ピンクのきれいなお花は、ちぃくんがママさんの想いと供に、彼方のご友人にきっと届けてくれますね。

[ 2010.11.16(Tue) 19:02] URL | あみ #- | EDIT |

太陽の道に亡き友に捧げられたお花…
ママさんにとって11月15日は特別な日なんですね。
いつもママさんのブログからは綺麗な気持が伝わってきて、
PCのこちらにいる私まで日々の嫌なことから浄化してもらってます。
私は12月16日が特別な日。
そろそろ近づいてくるその日を想いながら、明日も頑張ろうって思います。
[ 2010.11.16(Tue) 23:39] URL | 竜田姫 #mhHnbLW6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●寒くて! | TOP | ●オバマさん狂想曲

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

