← ●成長ちう | TOP | ●速攻チャージ♪

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●天使の課す試練 

2010年11月12日 ()
101112-1.jpg

木曜日 昼下がりのいつもの小路~♪


がんばって撮影継続ちう!
だけど残念なことがひとつ。
最近は忙しさのあまり
授業はほとんど夕方からなんですが
出勤自体は昼過ぎなのです。



101112-2.jpg

何が残念かって、夕焼けさんです。


北風が強くなってきて
空気が乾燥してたり
空気中の粒子が反射したり北寄りの風だと
夕焼けがとってもきれいになるんですね。
昨日も、夕方に会社ビルのトイレ(爆)から見えた空が
とっても朱くてきれいだったのに!
嗚呼 残念無念。撮れません(泣)


今年は全然夕焼けさん撮れないかもなぁ~・・・



101112-3.jpg

しかも、今朝は波残ってたのに、案の定寝坊です(泣)


嗚呼 連チャン波乗りのたくらみが!(爆)
さすがに無休の3週間目のど真ん中で
波乗りするという暴挙に出てみたら
身体中がガタピシいってるのはやはり歳でしょうね(苦笑)




081020-9.jpg

「まぁ おかあさん。 元気いっぱいもほどほどにー」



っていうか 

ちょっと最近思ったことなのね。



101112-4.jpg

超~忙しいんです。
そんなわけで、ありえない量の授業を抱え
成績がかっとんでる高校3年生を独り抱えし
しかも、ここで告白します。
実はずっとひた隠しにしてきたことが。

なんと、あたくし、来月に資格試験まであったりします。
それは去年、試験前の1時間の勉強で取得したアレ
何を思ったのか、実は勢いで1級も申し込んでて(笑)
夏には実は1回スクーリングに行ったんですけど
恥ずいので書かないでいました。
だって絶対落ちるから恥ずいじゃん(爆)




101112-5.jpg

まぁ そんなわけで
去年は2級だったんでわずか試験前1時間でチョロかったんですが
今年こそはさすがに無理無理。アハハ。
だって忙し過ぎるってば。
来月の下旬に試験がありますが
それまで勉強する時間なぞ1分もありません(爆)


だけどここにこうして書くこと自体アレなんですね。
あたし的には無謀な計画かつ野心があるわけです。
野心とは「有言実行」みたいな。(嘘ですごめんなさい)
計画とは「試験直前に2日間仕事休む」みたいな!
試験直前に48時間の休みを確保して
ひたすらに詰め込んで試験に臨む計画です。


ま 去年みたいに
ギター弾いたり焼肉食ったりしなければいいんですがね(超爆)
それとそもそも、48時間の休暇が通ればの話(泣)




101112-6.jpg

で、思ったわけです。


なんでこんなにクソ忙しいんだ?
なんでこんなムカつく上司とか
こんなに無茶な貧乏くじ風味な仕事ばっかで
なんでこんなに休みが一切ないんだ?とか思うわけ。



でも、思ったのよ。


これにはきっと、意味がある。って。




101112-7.jpg

しかも、こういうことの裏には
きっとちぃくんのたくらみがあるに違いない。って!




101112-8.jpg

おかあさん だいじょうぶだよ

おかあさんなら できるよ

おかあさんしか できないんだよ

おかあさんなら だいじょうぶ だからがんばって

おかあさんなら ぜったいできるから





101112-9.jpg

趣味の資格はさておき
今預かっている高校3年の愛すべき教え子たちは
みんながみんな無謀すぎる挑戦をしています。
とてもじゃないけど、まだ厚過ぎる壁に直面していて
ともすれば、他の先生たちも、担任すらも
軽く見放しているぐらいな状態です。

でも、あたしは、あの子たちの気持ちを想うと
こちらも1mmも妥協せずに、真剣に向き合おうと思う。
バカにされても、無理だといわれても
数字だけで評価されない
折れない強いハートを持った18歳にみんななれるように。
それぞれの泣きそうな想いを聞いているから。



これまで、真剣に勉強なんかしたことなかった
親戚のおばさんに面と向かってバカにされた
悔しくて情けなくて涙が出た
先生にも無理だって言われたけど
くやしいから絶対に見返したい
自分の限界までとにかくやるしかない
自分は数字を挙げる努力をしてるだけじゃなくて
自分の限界を超える努力をしたいんだ
不安もいっぱいあるけどやるしかない・・・etc etc




ダメだって言われるけど
愛すべきあたしの生徒たちです。
熱血大学受験部の部員たちは
今日の採点で初めて全員が100点越え(200点満点)
最高点は175、平均点も7割に届きそうな137。
センター英語のクラスのみんなは
7講を終えて確かに成長してきてるのがうれしいんだ♪




101112-10.jpg

ちぃくんはみんなみてる。
ちぃくんはあたしのそばにいつもいつでもいて
何もかもを見透かしている。
こんな悔しいことも
あんな情けないことにもみんな意味がきっとある。


だからがんばれる。



・・・マジで転職活動したりしてます!(爆)




101112-11.jpg

今のぬるま湯職場にいれば楽だけど
とても正当な評価(給与)とも思えない場所で
同じようなダルイ作業をまた1年続けるよりも
年度変わりでの転職を真剣に狙います!


・・・ビンゴな職があったら
それはきっとちぃくんのメッセージだと思うんだ。
いいのが見つからなかったら、それもきっとおなじ。
ちぃくんが「やっぱもう1年いたほうがいいよ」って
そう教えてくれてるんじゃないかと思うんだ。



あたしは伴侶や子供に恵まれなかったから。
でもかけがえのないパートナーとして君がいる。
君は実際の姿になって10年を支えてくれたうえに
今はこうしていろいろ導いてくれている。
あたしには夫も子供もないから
中年にさしかかったここで
仕事を精一杯、もう無理だっていうぐらい頑張って
どんなに休みがなくてもどんなにハードでも頑張って
そうやって仕事を通じて生きる方向を切り拓いていけば
残りの数十年に自信が持てるかもしれない。



そんなことを

先日、ふと、思いました。


それもすべて、きっと、ちぃくんの仕業♪




101112-12.jpg

君がいてくれて、ほんとうによかった♪
Mahalo nui loa, thank you & Aloha!



さ~
ウィークデイ最後の日♪
金曜、土曜と最もハードになっていきますよ~
しかも今週「も」日曜はかてきょにつき無休です!
無謀にもかれこれ20日以上休んでいませんよ~~~
でもぜんぜんへっちゃらだもんねぇ♪


みなさまにも天使の笑顔とパワーが
たくさんたくさん届く金曜日になりますようにっ





「ぼくがついてるから 今日もみんな笑顔でね~♪」
081021-7.jpg


いつもごめんなさい!
昨今激務ですっかりおへんじできない状況でございます(泣)
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!お気軽にっ♪
いつも楽しく拝読していまーーす
どうもありがとう♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2007年の今日のちぃくんはここにいます♪





スポンサーサイト
[2010.11.12(Fri) 04:56] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

うん! by ヒトミンチョ
きっとちぃくんが決めてくれる・・・
でもね~私は次は商社みたいな
貿易関係とかキャリアウーマンで世界を飛び回る
っていう・・・ちょっと想像しちゃいます(笑)

そうですね1級でしたね
そっちも行きそうですよ~
楽しみ!

by あみ
ママさんなら1級も大丈夫。
だって頭いいもん。
知らないくせにって?
生徒さん達が伸びてきてるのは、先生が優秀な証拠だもんねー(^.^)

夕焼けもだけど、最近朝焼けもご無沙汰ですね(笑)無理ですよねぇ。

後からわかるんですよね、意味がある事って。
ちぃくんがきっと導いてくれますね(^.^)

やっぱり転職活動してるんだぁ(^_^;)
ぬるま湯の職場?うっそ~ん。
ハードな熱湯地獄ですやん(笑)

ぬるま湯と言えば、上司ケビン…今朝また屁をかましよった…。
「ブッ!」てシンプルなんを一発(-"-)
なんでいっつも、あたしだけの日やねん(-_-メ)
今度絶対奴の傍で、特別にくっさい、すかしっ屁してやる~!


管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

 ← ●成長ちう | TOP | ●速攻チャージ♪

COMMENT

きっとちぃくんが決めてくれる・・・
でもね~私は次は商社みたいな
貿易関係とかキャリアウーマンで世界を飛び回る
っていう・・・ちょっと想像しちゃいます(笑)

そうですね1級でしたね
そっちも行きそうですよ~
楽しみ!
[ 2010.11.12(Fri) 07:26] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

ママさんなら1級も大丈夫。
だって頭いいもん。
知らないくせにって?
生徒さん達が伸びてきてるのは、先生が優秀な証拠だもんねー(^.^)

夕焼けもだけど、最近朝焼けもご無沙汰ですね(笑)無理ですよねぇ。

後からわかるんですよね、意味がある事って。
ちぃくんがきっと導いてくれますね(^.^)

やっぱり転職活動してるんだぁ(^_^;)
ぬるま湯の職場?うっそ~ん。
ハードな熱湯地獄ですやん(笑)

ぬるま湯と言えば、上司ケビン…今朝また屁をかましよった…。
「ブッ!」てシンプルなんを一発(-"-)
なんでいっつも、あたしだけの日やねん(-_-メ)
今度絶対奴の傍で、特別にくっさい、すかしっ屁してやる~!

[ 2010.11.12(Fri) 18:57] URL | あみ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.11.13(Sat) 15:17] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●成長ちう | TOP | ●速攻チャージ♪

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

