← ●速攻チャージ♪ | TOP | ●心つないで

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●むかむかっ(愚痴御免) 

2010年11月10日 ()
101110-1.jpg

秋の嵐のような火曜日。


超~~~~
猛烈な風で歩くこともままならず(汗)
今日は海までおさんぽスナップは断念しました。
いろんなものが舞い飛んでました(笑)




寒くなってきました。
寒くなってきたといえばアレです。



101110-2.jpg

しゃらららら~~~~ん♪


弾きこもりです(爆)
さっそく、先日の日記の「永遠」なぞ奏でつつ。
ちなみに空気も乾燥してきてますよね。
ギターは湿度にとても敏感なのです。
梅雨~夏の高湿度では
ボディの木自体が湿度を含んでしまうし
弦も湿度でサビやすくなってしまいます。
かといってこれからの季節はすごく乾燥するでしょ。
乾燥もとってもよくないのです。
簡単に言うと木が乾燥でヒビいってしまいます。
ま すごいどうでもいい知識なんですけどね(笑)



閑話休題。


101110-3.jpg

今日のお部屋ん中のつぼみさんっ♪



すくすくと育っておりますよ♪
今にも咲きそうな子たちが2つあります。
スタンバイ中のち~っちゃい子たちも含めて
今日の写真は全部違う子たちです!




101110-4.jpg

っていうかねぇ。


ま よくある話なんですけど、会社がムカつく。(爆)




アハハ。
本日は少々愚痴のたれながしを失礼!


要するにね
罪を憎んで人を憎まず、じゃないんですけど
生徒は悪くないし仕事や授業自体は良いのです。
だけどね~
東大合格者を出した先生にはボーナス!とか
医学部合格者を指導した先生には合格体験記とボーナス!とか
実は大企業なもんですから
トップクラスの成績優秀者とその指導者以外は評価ゼロ。
ゼロなんだから笑えるでしょ。無評価です。無視よ。
だけど塾や予備校には
トップレベルの大学に行く子だけが来てるわけじゃないでしょ。
全然そうじゃないたくさんの生徒たちが
彼ら自身のレベルで、でも真剣に将来を見据えて
自分なりの壁を設定しそれを越えようと頑張ってる。
だからあたしもそんな「壁を越える挑戦」を助けたいと思ってる。


それなのにさ~


偏差値が××ぐらいならどうでもいい。とか
どうぜ××程度しか入れないんだからまぁ適当に。とか
そりゃあ面と向かっては言いませんけど
信じられないんだよなぁ。そういうの。
青臭い信念かもしれませんけどね!
こちとら職人魂で「手を抜いて適当に」なんてやるつもりはないし。
ましてや今年の落ちこぼれを寄せ集めたような
私の指導する「大学受験部@部活」は
まさにどうでもいいような扱いだからね。
どうせ無理でしょ、なんて概念はあたしが覆してやります。
どうせダメだから、って大人の決めつけを覆せばいい。
あたしの今指導しているコマ数を聞いて
多くの同僚や同業者たちは度肝を抜かします。
ありえない!(多さ)だと。


つまりはアレです。
「この程度の学力だし、これぐらい束にしてできるでしょ」
という扱いなわけですね。
優等生たちには講師や時間割の配慮が存在します。
それに対して、成績下位の子たちに対しては
可哀相になるぐらい適当なんですね。
あたしにまかせっきりもいいところで
要するにどうでもいい、保護者からクレームこない程度に
なんとかどっかにねじ込んであげてね。
そんな姿勢が見えみえでハラワタニエクリカエルのです。
偏差値60オーバーの優等生たちへの
それはそれは手厚いおもてなしと比べて
成績下位のあたしの教え子たちの時間割は滅茶苦茶。
下位クラスを指導してるのはあたし独り(!)だし
授業を詰め込むだけ詰め込まれています。
しかもよ、教え子たちへの軽々しいおべっかは
聞いていてムカっ腹が立つし。
あたしに対しても「先生のご苦労には本当に頭が」(と神妙に)
な~んてその場だけのお気遣いの美辞麗句をどうもありがとう。
むしろそういう態度がムカつくから(爆)
しかも時給300円ぐらいでこき使いやがって。(怒)(爆)



あ゛~~~~!



101110-5.jpg

・・・ 書いたらすっきりした。 (爆)




みなさまには
不快なお目汚しをどうもすみません(苦笑)
上司やエライヒトのぐだぐだうんちくがウザイのさ。
ふん。気にせずあたしはわが道をゆくのだ。
部員たちも最後まで面倒見るよ。熱血でいくよっ



っていうか




ふふ~んだ。


スキを見て転職してやる(ニヤリ)(毒)(笑)





・・・ほんとーはこんなこと書くつもりじゃなかったんだけど。
他に書きたいことあったんだけど。
今日もあまりにも会社の姿勢に呆れ情けなく悲しくなったのです。

ちゃんちゃん。



あ ちょっとダメな愛する教え子たちには全力を尽くすよ!



081119-c5.jpg

「さすが ねっけつおかあさん♪」


週休ゼロ日でいつまで突っ走れる?(爆)
そんなパワーのミナモトは
ぜんぶぜんぶ君からもらってるんだ♪



今日もちぃくん ありがとう




101110-6.jpg

君がいるからがんばれる♪


しかも毒吐いたらすっきり。
みなさんごめんねっ(笑)


さ~

ウィークデイも真ん中です!
明るい元気な水曜日にしましょうねっ




「愚痴ったれおかあさんをゆるしてね♪ 今日もぼくと笑顔だよ♪」
081104-c3.jpg


ほんとーにほんとは
別の書きたいことあったんですけどね・・・
まったく腹が立って腹が立ってこんな愚痴をごめんなさーい(苦笑)

あたしも人間なもんですから
たまにはなーんだか腹が立つこんな夜は
とっととふて寝決行!
ん?
それもちぃくんのイタズラ?
睡眠時間確保しなくちゃね、って♪(笑)
おやすみなさ~~~~い


そして!いつもごめんなさい!
昨今激務ですっかりおへんじできない状況でございます(泣)
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!お気軽にっ♪
いつも楽しく拝読していまーーす
どうもありがとう♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2007年の今日のちぃくんはここにいます♪





スポンサーサイト
[2010.11.10(Wed) 00:59] 塾講師日記 | Trackback(-) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

愚痴ってもいいよ by 小太郎
書いたり 誰かにいったりするとすっきりするから。

私もむかついて ブログに書いたもん。(笑)

それにしても ひどい!ひどすぎる!
それでもプロ?
読んでて ムカついたムカついた!(笑)

かわいそすぎ!!!

人として失格!人やめろ!!!


あ~ すっきり♪(笑)

うん・・・ by ヒトミンチョ
私も昨日はほんとにいやな日でした
あまりに続いたので
もうお家から出ないって思いましたよ~
やっぱり寝るのが1番ですね

ママさんががんばれすぎるくらい頑張れるのは
やっぱりちぃくんか~(笑)

今日はまず一つづつ片づけていきますよ
見ててね~ちぃくん!

そそ!! by ふうま
たまった毒は吐き出さないと病気になるから!!(爆)
時にはドバッと吐き出せねば( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そしてまた走るのだぁ~~~(^▽^)/


by あみ
ひどいもんですね…ママさんの生徒さん達にも失礼な話だと思います。
某大銀行行ってた友人が言ってましたが、2千万以上預金者はお客様、以下は客、20万以下に至ってはコスト掛かるだけなんでゴミと呼んでるとか…なんか思い出しました。

ママさん、すでに引き抜きあるでしょ~♪
来年度は違う予備校ですね、きっと(^.^)

人間相手の仕事ってホント、ストレスの元ですよね…。時々、ヒッキーの気持わかるわ、なんて思ってしまいます。


by hiromix
お気持ち分かりますww
私も、「上手いこと適当にやっとけばいいじゃん、仕事なんて」
ってタチじゃないもんで…苦しい時もあります~。
病気にならないようにだけ気をつけて下さいね。

以前、こちらで拝見して気になっていた、
しあわせのたねのサイトに投稿してきました ^^
ウチの猫、長毛なので、なかなか上手く写真が撮れなくて、
やっとキチンと手が写っている写真が撮れたので。
自分のブログにも記事書きました。
しあわせのたね、本当に良いお話ですよね。
私、大好きです♪

コメントを閉じる▲

 ← ●速攻チャージ♪ | TOP | ●心つないで

COMMENT

書いたり 誰かにいったりするとすっきりするから。

私もむかついて ブログに書いたもん。(笑)

それにしても ひどい!ひどすぎる!
それでもプロ?
読んでて ムカついたムカついた!(笑)

かわいそすぎ!!!

人として失格!人やめろ!!!


あ~ すっきり♪(笑)
[ 2010.11.10(Wed) 01:24] URL | 小太郎 #- | EDIT |

私も昨日はほんとにいやな日でした
あまりに続いたので
もうお家から出ないって思いましたよ~
やっぱり寝るのが1番ですね

ママさんががんばれすぎるくらい頑張れるのは
やっぱりちぃくんか~(笑)

今日はまず一つづつ片づけていきますよ
見ててね~ちぃくん!
[ 2010.11.10(Wed) 08:37] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

たまった毒は吐き出さないと病気になるから!!(爆)
時にはドバッと吐き出せねば( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そしてまた走るのだぁ~~~(^▽^)/

[ 2010.11.10(Wed) 12:09] URL | ふうま #- | EDIT |

ひどいもんですね…ママさんの生徒さん達にも失礼な話だと思います。
某大銀行行ってた友人が言ってましたが、2千万以上預金者はお客様、以下は客、20万以下に至ってはコスト掛かるだけなんでゴミと呼んでるとか…なんか思い出しました。

ママさん、すでに引き抜きあるでしょ~♪
来年度は違う予備校ですね、きっと(^.^)

人間相手の仕事ってホント、ストレスの元ですよね…。時々、ヒッキーの気持わかるわ、なんて思ってしまいます。

[ 2010.11.10(Wed) 18:26] URL | あみ #- | EDIT |

お気持ち分かりますww
私も、「上手いこと適当にやっとけばいいじゃん、仕事なんて」
ってタチじゃないもんで…苦しい時もあります~。
病気にならないようにだけ気をつけて下さいね。

以前、こちらで拝見して気になっていた、
しあわせのたねのサイトに投稿してきました ^^
ウチの猫、長毛なので、なかなか上手く写真が撮れなくて、
やっとキチンと手が写っている写真が撮れたので。
自分のブログにも記事書きました。
しあわせのたね、本当に良いお話ですよね。
私、大好きです♪
[ 2010.11.10(Wed) 19:50] URL | hiromix #tVpX4ii2 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●速攻チャージ♪ | TOP | ●心つないで

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

