← ●あたふた | TOP | ●意地&ワクチン!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●君の想い 

2010年11月05日 ()
101105-1.jpg

木曜日のいつもの小路~♪


死んでました!
まだ仮死状態という噂もありますが(笑)
こうして不規則な時間の更新が増えるかもですが
そんなわけで意地でも毎日書くのだ!(笑)



101105-2.jpg

っていうか、最近の傾向。


1.化粧も落とさず赤ペン握って気を失っている
2.写真を撮っても加工する余裕がない
3.写真を撮る余裕もない日がある
4.PCを触ることすらない日がある


嗚呼

(泣)



101105-3.jpg

でも君の笑顔がこの世界を今日も照らすから



081029-9.jpg

心配そうな君もいそうだけど
それよりも君が支えてくれているのを知ってるから。




101105-4.jpg

センター試験まであと71日。

生徒の精神状態や学力(成績)が乱高下しています。
指導者としては
英単語や構文を押し込むのではなく
その根本にある「受験の意味」や「受験に向き合う本質」
を教えてあげたいと思っています。
多感な17歳、18歳は難しい。
けど、同時に未来と可能性溢れる彼らには
こんな受験ごときで折れて欲しくないのです。
攻略すべき単なる壁のひとつであり
その壁を越える、折れない強いハートをもって欲しい。
生徒全員にしあわせになってほしい。
それが一番の願いです。




余計なことまで。
誠実に、全力で。
そして 笑顔で。


それはすべて君の想い、そのままに。



101105-5.jpg


さぁ ウィークデイ最後の日!
爽やかな秋晴れです(これから出勤ですよ~)
金・土・と最もハードです。
しかも今週はまたまた休みナシでいきます!!
(実は仕事をひとつ増やしています)
3週間連続労働に挑むまだまだこれからさ~~~~



いつもの元気な笑顔で乗り切る金曜午後にしましょうねっ



「ぼくがついてるから 今日も笑顔のやくそくだよ~♪」081024-2-10.jpg


いつもごめんなさい!
昨今激務ですっかりおへんじできない状況でございます(泣)
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!お気軽にっ♪
いつも楽しく拝読していまーーす
どうもありがとう♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2007年の今日のちぃくんはここにいます♪










スポンサーサイト
[2010.11.05(Fri) 11:47] 塾講師日記 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

遅くなりました! by ヒトミンチョ
朝から何度か訪問していましたが
やっとですよ~

大丈夫ですか?
頑張りすぎですよ~
でもわかる気がしますけどね
倒れたら元も子もないので
休める時は休んでくださいね!
そして食べてくださいね

by あみ
仕事増やした???
コマが増えたとかではなく?
エッ?(;゜?゜)ノ マジ?
しょえぇ~~~


コメントを閉じる▲

 ← ●あたふた | TOP | ●意地&ワクチン!

COMMENT

朝から何度か訪問していましたが
やっとですよ~

大丈夫ですか?
頑張りすぎですよ~
でもわかる気がしますけどね
倒れたら元も子もないので
休める時は休んでくださいね!
そして食べてくださいね
[ 2010.11.05(Fri) 22:24] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

仕事増やした???
コマが増えたとかではなく?
エッ?(;゜?゜)ノ マジ?
しょえぇ~~~

[ 2010.11.05(Fri) 23:14] URL | あみ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●あたふた | TOP | ●意地&ワクチン!

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

