← ●食ってるよ! | TOP | ●My friends, my love

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●秋曇りのたんぽぽ道 

2010年10月26日 ()
101026-1.jpg

月曜日のつぼみさ~ん♪



101026-2.jpg

こんだけ寒くなってもお外で元気に芽生えてます



そろそろ思い切って剪定して
おうちの中に入れてあげようと思ってるのですが
まだ咲きそうなので、咲ききるのを待っています。
っていうか、どの子も元気いっぱいだし
前のうちから連れてきたモンステラさんも
もりもり育って株分けしてももりもり増えたので
先日は上の部屋の波乗り仲間にもおすそわけ。
どなたかハイビさん、モンステラさん
欲しいひといたらいってね。おわけします。
このままでは冬の間、部屋に入れた大量の観葉植物に囲まれ
あたしは寝てる間に酸欠で死んでしまいそうな気がします(笑)




101026-3.jpg

思えばこのハイビさんたち
あたしたちが湘南に越してきた2006年に
20cmぐらいのたった3株からもりもり育ったのでした。

つながるいのち。 うれしいね♪




081008-4.jpg

「そして 今日はぼくと笑顔のハッピーマンデー♪」


週休1日にも悲しいことになれた昨今。
疲れなんぞ取れやしないまま迎える月曜なのですが。(苦笑)




101026-4.jpg

海まで行く気力と体力がなく 通勤路をとぼとぼ歩くと。

写真右手、わかりますか? ↑ 黄色いの~♪





101026-5.jpg

どんよりな日にも ちぃくん色の元気なたんぽぽさんっ



さらに角を曲がっていくと――



101026-6.jpg

その先にも今度は左手 ふたぁつ黄色いの、見えますか~♪




101026-7.jpg

肌寒い中にも 元気いっぱいなたんぽぽさんたちっ




101026-8.jpg

そして、出勤するころには
やがて雲間からおひさま♪


昨日は全統記述模試があって
またしても一喜一憂。
涼は14時、さゆりも15時には来て
進もその少しあとにきて
みんな一生懸命まずはガッツリ解き直し。
まだまだ力の完成していない君たちは
マルとバツに一喜一憂するよりも
解法をひとつひとつマスターしていくこと。
正答への思考プロセスをマスターすること。
それが今は一番大事なんだよ。
だから受けたらただちに自己採&直し。
それはあたしも同じなのだ(笑)
解答はほとんど見ずに自力で解説を作るので
とてもとても時間がかかります。
どうやったら生徒が明快に解答を導けるか。
どうやったら類題が解けるようになるか。
ひとつひとつ根拠と方法を考えながら
地味~に地味~に解説を作ります。
・・・実は今もまだやってます。
終わらん(笑)


ま がんばっていこう♪



101026-9.jpg

地に足つけ 頭雲抜け 進めmy way♪

Life is too short, don't regret!



※ついったーでつぶやきましたが
 昨日は不意にDefが降臨、脳内ヘビロテw






101026-10.jpg

今週も笑顔とパワーを天使さまよろしくねっ♪


みなさまも
どうぞ元気な笑顔の火曜日をっ



「ぼくがついてるから 今日も一緒に笑顔でね~♪」081008-10.jpg


いつもごめんなさい!
昨今激務ですっかりおへんじできない状況でございます(泣)
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!お気軽にっ♪
いつも楽しく拝読していまーーす
どうもありがとう♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2007年の今日のちぃくんはここにいます♪







スポンサーサイト
[2010.10.26(Tue) 03:37] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

そろそろ・・・ by ヒトミンチョ
今日から冷え込むそうです
寒くなってくると通勤も大変そうですね
あったかくしてくださいよ~
ママさん痩せてるから身にしみそうです

やっぱりハイビさんも寒いかな?
こっちは路地にたくさん植えられていますが
今あちこちで咲いています
温度が違うからな~

たんぽぽさんもこっちではなかなかですよ・・・

寒くなりましたね by 竜田姫
今日はこちらは一日曇り空でお天気が悪かったです。
急に気温も下がってさぶさぶ~~~;;;
お仕事に波乗りに全力投球のちぃままさん、風邪を引かないように気をつけてくださいね。

ハイビさんもモンステラさんもぐんぐん育っているんですね~♪
株分けしたのをいただきたいけれど、残念ながら私はグレーの指を持つ女…
枯らすの専門なんです(><)
こちらの写真で楽しませていただきますね~。
緑の指を持つままさんがうらやましいな。

by あみ
ハイビスカスにたんぽぽ…ママさんの日記見てたら季節は今なんだっけと思いますね(笑)ハイビスカス、近くならいただきにあがりたいです(^_^)
お部屋が緑に溢れたら、緑は酸素を出すから脳内に酸素行き渡ってお仕事効率上がるかも(^.^)
毎日帰宅後も色々勉強されてますものねー。

今夜はとっても寒いですね。風邪ひかないようにして下さいね。…あっ、今思いだした!会社の蘭も、もう中に入れなきゃと思いながら忘れてしもた。寒いだろなあ、ごめんよ~。


コメントを閉じる▲

 ← ●食ってるよ! | TOP | ●My friends, my love

COMMENT

今日から冷え込むそうです
寒くなってくると通勤も大変そうですね
あったかくしてくださいよ~
ママさん痩せてるから身にしみそうです

やっぱりハイビさんも寒いかな?
こっちは路地にたくさん植えられていますが
今あちこちで咲いています
温度が違うからな~

たんぽぽさんもこっちではなかなかですよ・・・
[ 2010.10.26(Tue) 07:18] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

今日はこちらは一日曇り空でお天気が悪かったです。
急に気温も下がってさぶさぶ~~~;;;
お仕事に波乗りに全力投球のちぃままさん、風邪を引かないように気をつけてくださいね。

ハイビさんもモンステラさんもぐんぐん育っているんですね~♪
株分けしたのをいただきたいけれど、残念ながら私はグレーの指を持つ女…
枯らすの専門なんです(><)
こちらの写真で楽しませていただきますね~。
緑の指を持つままさんがうらやましいな。
[ 2010.10.26(Tue) 22:48] URL | 竜田姫 #mhHnbLW6 | EDIT |

ハイビスカスにたんぽぽ…ママさんの日記見てたら季節は今なんだっけと思いますね(笑)ハイビスカス、近くならいただきにあがりたいです(^_^)
お部屋が緑に溢れたら、緑は酸素を出すから脳内に酸素行き渡ってお仕事効率上がるかも(^.^)
毎日帰宅後も色々勉強されてますものねー。

今夜はとっても寒いですね。風邪ひかないようにして下さいね。…あっ、今思いだした!会社の蘭も、もう中に入れなきゃと思いながら忘れてしもた。寒いだろなあ、ごめんよ~。

[ 2010.10.27(Wed) 00:38] URL | あみ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●食ってるよ! | TOP | ●My friends, my love

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

