← ●Powered by my friend | TOP | ●加速へ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Interval 

2010年10月07日 ()
101007-1.jpg

出勤前のいつもの通勤路の小路の笑顔。


It's not the end when you are defeated.
It's the end when you quit.
Believe in your self.
And remember that anything is possible.


負けは終わりじゃないんだよ。
やめたら、その時が終わり。



マイペンライ マイペンライ
でもその歩みを止めずにいこう。



週の真ん中過ぎて、折り返し。



たおやかな木曜日を笑顔でいきましょう





「ぼくがついてるから いつも笑顔でね~♪」
080923-6.jpg


いろいろなおたよりをありがとうございます。
なかなかおへんじままならずすみません。
ろくすっぽ寝る時間もない日々なんですが
まぁ気力というか充実感というか(笑)
仕事の再整理も進んでおります。
負担はプラマイゼロな感じでいけるかも?(無理か?笑)

17、18歳の少年少女たちと
夢や未来や葛藤について語る、聞く・・・そんな楽しみもあり。
いわば授業時間外のホームルーム。
女の子にコクられたんだけどって話。
実は春先にはもう彼女と別れてたんだって話。
しんどくて学校も塾も行けなかったって話。
親でもない、学校の先生でもない、金勘定もしてない。
そんな立場で聞いてあげるってもいいかな、なんてね。

あたしの仕事はみんなを絶対合格させること。
でもその裏にある本当のことは
目標に向かって努力を止めないってこと。
努力しない方法を選ぶ人がいるなかで
自ら選択して壁に立ち向かうこと
あと100日を逃げずに向き合うこと。
それを成し遂げる手助けを全力ですること。
結果はあとからついてくる。ただそれだけのこと。

出来ないことを批判することでもけなすことでも
偏差値が上がらないことを罵ることでもない。
最後まで一番そばにいて味方であるのは監督さ。
思いっきり振り切っていけばいい。
駄目だ駄目だ言う人の言葉に耳を貸さなくていい。
数字に振り回されるべからず。
紙切れ一枚に踊らされるべからず。
自ら踊れ!


センター試験まであとちょうど100日。



・・・昨今激務ですっかりおへんじできない状況でございます(泣)
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!お気軽にっ♪
いつも楽しく拝読していまーーす
どうもありがとう♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2007年の今日のちぃくんはここにいます♪





スポンサーサイト
[2010.10.07(Thu) 05:06] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

だんだん・・・ by ヒトミンチョ
ついに100日ですか・・・
こうやっているうちにすぐやってくるんですよね!
今が頑張りどき
みんながんばれ~
今だけだよ

by ねこからげ
あと100日かぁ。
私はその頃、何をしてたかなぁ。

塾にも予備校にも行ってなかったから、多分、
もう一度原点に戻ろう、なんて言って、
教科書を初めから読み直したり、
膨大な量の覚えていない英単語を前に、
おろおろしていたような気がする。
道しるべも案内人も無しで、よく耐えたわ、私。

ママさんの担当されるお子さん達はみんな、
しっかりした水先案内人がついていて、
きっと心強いでしょうね(^-^)


管理人のみ閲覧できます by -

by あみ
勉強だけでなく、そんな楽しそうな(笑)お話も
生徒さんたちとされるんですね。
10代の青少年たちと話すことってまずないんで
ちょっと羨ましかったりするww

100日なんてすぐですよね。
大体自分が10代の頃って数十年前だけど
つい、この間くらいに思いますもんね、ハハ・・・。

コメントを閉じる▲

 ← ●Powered by my friend | TOP | ●加速へ

COMMENT

ついに100日ですか・・・
こうやっているうちにすぐやってくるんですよね!
今が頑張りどき
みんながんばれ~
今だけだよ
[ 2010.10.07(Thu) 07:37] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

あと100日かぁ。
私はその頃、何をしてたかなぁ。

塾にも予備校にも行ってなかったから、多分、
もう一度原点に戻ろう、なんて言って、
教科書を初めから読み直したり、
膨大な量の覚えていない英単語を前に、
おろおろしていたような気がする。
道しるべも案内人も無しで、よく耐えたわ、私。

ママさんの担当されるお子さん達はみんな、
しっかりした水先案内人がついていて、
きっと心強いでしょうね(^-^)

[ 2010.10.07(Thu) 10:16] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.10.07(Thu) 11:10] URL | # | EDIT |

勉強だけでなく、そんな楽しそうな(笑)お話も
生徒さんたちとされるんですね。
10代の青少年たちと話すことってまずないんで
ちょっと羨ましかったりするww

100日なんてすぐですよね。
大体自分が10代の頃って数十年前だけど
つい、この間くらいに思いますもんね、ハハ・・・。
[ 2010.10.07(Thu) 17:22] URL | あみ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Powered by my friend | TOP | ●加速へ

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

