← ●加速へ | TOP | ●11時間の後。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Happy flower Monday 

2010年10月05日 ()
101005-1.jpg

やっぱりきました! 思った通りのハッピーマンデー!





101005-2.jpg

笑顔の天使ちぃくんが本当の天使に戻った月曜は
週の始まりを元気な笑顔でスタートさせる日。
合言葉は"ハッピー・マンデー"♪


ちぃくんらしいね!
そうくると思ってたんだけどね~っ♪




091023-6.jpg

「にゃは~♪ だっておやくそくのハッピーマンデーだもん♪」





101005-3.jpg

このつぼみさんはまだスタンバイ中のコ♪




101005-4.jpg

さらに別のつぼみさんもいるのです



休み明け月曜は仕事が山盛りなので
とっとと出勤しなければならない多忙な折ですが
おさんぽスナップに海まで行こうとしたら――



101005-6.jpg

「たまのかわいいお顔サービスなのよ~」


超~シャイなサビちゃんですが
最近はおしゃべりもしてくれるようになったのです!(嬉)
あたしは英語の講師ですが
どうやら猫語もなかなかイケてるようです?(爆)




101005-5.jpg

ちなみに
あばらやの全景があらわになるため(爆)
広角で撮らなかったのですが
今日咲いていたハイビさんは2輪なのですよ
ハッピーマンデーにあわせてなかよく2つ咲いてたのです♪




101005-7.jpg

「今週もいそがしそうだけど がんばってなのヨ~」


海へ行こうと思ったらミィちゃんにも会いました♪
これで思わず海スナップは中止です。
"いつもの小路"ファンの方ごめんねぇ~
ミィちゃんとひとしきり遊んでしまった(笑)




101005-8.jpg

「ちぃくんにもいわれてるし あたしたちみんなで応援なのヨ~」


今週も怒涛のスタート。
急成長期に突入したか?野球少年・涼は今週もノリノリ。
予告通り学校が午前中で終わって昼過ぎには登校。
土曜にその話をしてたのを覚えてたのでね~
あたしもしっかり13時には出勤しましたとも。
で、週末に指示した下位志望の駒大過去問制限時間付は6割。
ちなみに合否ラインは6割です。
まだ10月だもの。あと4ヵ月を残して今6割は上々です。
「最終的にはこのレベルは満点狙う」と頼もしい意気込みです。
がっちり講義を作ってきた駒大の解説をサービス(!)して
昨日作ってきた10月度カリキュラムも
涼はをはじめ、ファンシー理系・陸と、水泳部・進にも提示。
ちなみに中学英語レベルの勤は
先週に引き続き当日バックレをまたかましてくれました(呆)
勤はもう部員ではないですな。自習にも来ません(悲)


みんな行くんだぜ。
センターまであとたったの102日。
今頑張らなかったら一生頑張れないよ。
自分で決めたその目標に向かって戦い抜こう。
諦めたら、逃げ出したら、簡単でつまらない人生になってしまう。
あたしは君たちの親じゃないからお願いなどしない。
やりたくなかったらやめればいい。
だけどキツイからって逃げ出したらつまらないよね?
君たちが君たちの意志で決めたこと。
君たちの目標達成への情熱と意志が強ければ強いほど
監督も全力で君たちを押し上げる。今週も煽るよ!
週の初めには部員もそれぞれに決意を新たにします。
今日は部員全員が自習室に登校。
さゆり、はるみの女子チームも黙々と演習。
質問に来る子、問題をもらいにくる子。
みんなみんな愛してるよ!


全員、絶対合格。
それがあたしの仕事。



101005-9.jpg

あっ 火曜はまた涼が学校休みだ!
さゆりも午前授業で昼には登校するんだった!


よっしゃ。火曜も燃えて行くよ。12時には出勤するよ。
みんな頑張ろう。



・・・笑顔でねっ♪




あたしは授業内にモチベーション系笑える系雑談を混ぜます。
生徒たちをめいっぱい煽るけど
その一方一番心がけているのが表情。笑顔。
生徒たちが一生懸命部活をやったあとのように
スカッとしたいい顔で、とてもいい笑顔で
「ありがとうございました!」と帰宅していく22時前。
彼らが暗く、眉間にシワを寄せてうつむいて帰ることのないように
何か様子が違ったらいちいち声をかけたりして
いつも彼らが笑顔で学校を後にできるよう気にかけてます。
「今日も頑張ったね。また明日な!頑張ろうな!」と声をかけると
「はい!」とあどけない表情で笑う彼らは
愛すべき教え子。17歳、18歳の少年少女なのです。



Stay smile!



101005-10.jpg


みなさまも♪

明るい笑顔の火曜日にしましょうねっ




「ぼくとおかあさんみたいに いっぱい笑顔でね~♪」
091021-9.jpg


11時間寝た土曜の夜から
日曜は一転3時間睡眠でございます。
まさに寝だめの日曜日になってる(笑)

とっとと寝ればいいのですが
やることが多過ぎで(授業仕込み、あれこれ)
それに生徒たちが頑張ってるのだから
大人がしっかりその姿勢を見せてやらないとね。
あたしが寝たり遊んだりばかりしててはしょうがない。
あたしの教え子たちはスレたところがなく
礼儀ただしいイマドキとは思えない子たちなのです。
だから優等生のトンチンカンたちに負けないように
一部講師たちさえも見返すべく
このいい子たちを絶対に伸ばしてやるのです。

よっしゃ。
法政の過去問をもういっこ解説作ってから寝るぞい(笑)


いつもごめんなさい!
昨今激務ですっかりおへんじできない状況でございます(泣)
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!お気軽にっ♪
いつも楽しく拝読していまーーす
どうもありがとう♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2007年の今日のちぃくんはここにいます♪






スポンサーサイト
[2010.10.05(Tue) 03:16] 塾講師日記 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

久々・・・ by ヒトミンチョ
次から次に咲いてますね~
さすがにきれいな写真です!
腕が違う・・・

サビちゃんもお話してくれるんですね
うちのにゃんこ達は文句たらたらですよ~
ご飯をもう少しくれ~って言ってます(笑)

今日も熱血指導・・・
みんな力がはいってきましたね
だんだん日にちがせまってきます
1日1日が大切ですね
さー今日も・・・まだ寝てますね!
そーっとママさん頑張れ~

by ねこからげ
季節は、あの殺人的暑さがウソのように、
日増しに秋に変わっていくというのに、
ママさんの周りだけ、いつも夏の日差しと空気が漂ってますね。
ママさんが熱いからかな?(笑)

涼しくなって、勉強にも集中しやすい気候です。
みんな頑張れ!

(ちなみに娘は、英語の再々テストだそうです・・・。)

by よしこ
さ、3時間睡眠???
本当に体力がないと勤まらないですね。

ちぃくんやサビにゃんたちの愛に包まれて、
そして熱い授業をして。。。

激務中のはずなのに、なぜか爽やかに感じて
しまう予備校日記、大好きです。

頑張るのは、辛くて歯を食いしばるようなものじゃなくて、笑顔で突き抜けるような、30代後半の私もそんな風にしていたいなと思います。

どうかお体に気をつけて、
今週もよい一週間でありますように☆

by あみ
おはようございます

昨日は寝てしまったので新しい日記にお返事をと思ってきましたが、ママさんもお疲れ寝だったかな(^_^)

サビちゃん、ミィちゃん久しぶり!熱血猫語先生と何のお話したのかな^^
今日はいい天気になりそうです。ママさんの一日も爽やかにすごせますように。



コメントを閉じる▲

 ← ●加速へ | TOP | ●11時間の後。

COMMENT

次から次に咲いてますね~
さすがにきれいな写真です!
腕が違う・・・

サビちゃんもお話してくれるんですね
うちのにゃんこ達は文句たらたらですよ~
ご飯をもう少しくれ~って言ってます(笑)

今日も熱血指導・・・
みんな力がはいってきましたね
だんだん日にちがせまってきます
1日1日が大切ですね
さー今日も・・・まだ寝てますね!
そーっとママさん頑張れ~
[ 2010.10.05(Tue) 07:56] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

季節は、あの殺人的暑さがウソのように、
日増しに秋に変わっていくというのに、
ママさんの周りだけ、いつも夏の日差しと空気が漂ってますね。
ママさんが熱いからかな?(笑)

涼しくなって、勉強にも集中しやすい気候です。
みんな頑張れ!

(ちなみに娘は、英語の再々テストだそうです・・・。)
[ 2010.10.05(Tue) 09:42] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

さ、3時間睡眠???
本当に体力がないと勤まらないですね。

ちぃくんやサビにゃんたちの愛に包まれて、
そして熱い授業をして。。。

激務中のはずなのに、なぜか爽やかに感じて
しまう予備校日記、大好きです。

頑張るのは、辛くて歯を食いしばるようなものじゃなくて、笑顔で突き抜けるような、30代後半の私もそんな風にしていたいなと思います。

どうかお体に気をつけて、
今週もよい一週間でありますように☆
[ 2010.10.05(Tue) 09:49] URL | よしこ #- | EDIT |

おはようございます

昨日は寝てしまったので新しい日記にお返事をと思ってきましたが、ママさんもお疲れ寝だったかな(^_^)

サビちゃん、ミィちゃん久しぶり!熱血猫語先生と何のお話したのかな^^
今日はいい天気になりそうです。ママさんの一日も爽やかにすごせますように。


[ 2010.10.06(Wed) 07:14] URL | あみ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●加速へ | TOP | ●11時間の後。

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

