← ●End of the week | TOP | ●Take your time.

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●伸び率 

2010年10月02日 ()
101002-1.jpg

つぼみさんにっきでごめんね~っ


朝晩はすっかり秋の気配ですが
すくすく育っております!





101002-2.jpg

同じよーに見えるけど、昨日よりも育ってるのです!



そしていよいよ土曜日。
週6日勤務はほとんど地獄の様相を呈しており
心の底から奴隷解放を叫びつつ
それでも生徒たちのためなら。と熱い部活を展開ちう。
週の〆の土曜日はあたしの冠授業「センター実戦特別講座」。
毎週、予想問題を使っての模擬試験を実施中。
土曜の授業で翌週分を渡して一週間以内に解いて提出
次の授業では最高得点の発表をしています。
最高得点の子は「あ。あたし♪」ってわかるし
そうでない部員は自分との得点差を認識してもらうため。
そして誰にも等しくトップを取る可能性があることを示唆しています。

で。今週の順位。
1位:はるみ
2位:涼
3位:陸
4位:さゆり
5位:進

実はさゆりが事実上のトップだったのだけど
ふと自習室を見たらやつは居眠りしているではないの(笑)
おいおい。制限時間はどうなってんだ~。
センター試験は時間との勝負なのです。
みんな、ストップウオッチ、カウントダウンタイマー等で
分・秒刻みの時間との戦いをしているときにさゆりよ。お前は(笑)
なので、本人も猛省と了承のうえ
たまたまあたしが発見した時に解いていたその問題までで終了!
そこまでの得点として採点することにしました。
実際には、そのあとも解かせて採点はしたけれども
みんな同じ条件でやってるんだから
いくら教室内の模試といっても居眠りとは言語道断。
そこまでの採点を公式スコアとしたのです。
厳しいようだけどこれも愛のムチ。みんな公平にいかないとね。




101002-3.jpg

それと番外編の伸び率評価。
1位:涼(+23点)
2位:はるみ(+9点)
3位:さゆり(実際には+7)
4位:陸(-6)
5位:進(-38)


涼はスゴイよ。
先日の代ゼミ模試も+32点と鬼伸び。
あたしに食い下がった一週間前の根性以来
昨今のりのりでエースの風格を帯びてきましたよ。
おとぼけ陸と進のマイナス・・・。実は彼らは同じ高校。
進の38落ちってヤバくみえるんだけど
実は今回が実力であって前回がナイス勘!
まぐれあたりでバンバン正解だったのはお見通しなのです。




とにもかくにも。

部員たち。 今日も熱く行くぜっ




土曜は朝イチから夜中までかっとばしていきますよ~~~~~~



101002-4.jpg

つぼみさんいっぱいです! みんなすくすく伸びろ~



土曜はきれいな朝焼けでしたっ
今夜日記で写真あげられるかなっ♪



みなさまも!
どうぞ笑顔の土曜日をお過ごし下さいねっ




「ぼくがついてるから 今日も元気な笑顔だからねっ♪」
091031-6.jpg


すげーねむいっす。
燃え尽きる直前のろうそくのともしびのよーに燃えております!(爆)

ヒトミンチョさん、あみさん、毎日ありがとう!
おでかけちぃくん近々またおみせしますね。
ちぃくん連れて歩いてくださってるなんて感激です。ありがとう~

そんでもっていつもごめんなさい!
昨今激務ですっかりおへんじできない状況でございます(泣)
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!お気軽にっ♪
いつも楽しく拝読していまーーす
どうもありがとう♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2007年の今日のちぃくんはここにいます♪





スポンサーサイト
[2010.10.02(Sat) 05:28] 塾講師日記 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

今日まで・・・ by ヒトミンチョ
頑張れ~明日はお休みですよ(笑)
涼君頑張っていますね~
なんかこっちまで力がはいりますよ!
2年前を思い出すな~
みんな~今だけだよ~
一生懸命になれるの!
天使もついてるけどやっぱり努力しない人のもとへは
やってこないんだよね~

さーハイビさんも次々待ちかまえています
明日は雨みたいですよ

by ねこからげ
テスト中に居眠りですか。
きっと子ども達も、連日の勉強で疲れてるんでしょうね。
受験て、結構体力勝負な面もありますから。
睡眠や、体力維持の食事の指導なんかも必要かもしれませんね。

by あみ
南国の花がこの時期に、次々蕾ができてるなんてすごいことですよね。

先生が睡眠時間削って資料作ってるのに、居眠りとはエー根性しとるやないケ(笑)まあ、家でも猛勉強してて疲れてるんでしょうね。彼女も力ついてきてるんですよね。

進くんのナイス勘、私と同じ力持ってて、実力も同じとみた(^O^)

うん、今日はちぃくんのおかげで笑顔だったよ♪ありがとね(^_^)

さて、明日は海にでられるでしょうか。ママさん、よい休日になりますように。


昨日の日記 by ちょっけん
ちい君ママ、コメント久しぶりです。
いつも楽しく読んでます。

昨日の日記を読んで、なんというか、とてもキューンとした気分になりました。Take your time. そしてその日記の中身も本当にイイ言葉。日本ではなかなか難しい気分がしますね。私も、日本に帰ってきて、毎日時間に追われています。まあでもなんだかんだ言っても、誰かが必要としてくれている限り、ママさんは自分を削って生きていくのでしょう。

みなさんが言っているように、私も久しぶりに「おでかけちい君」が見たいな。楽しみに待ってますv-238


コメントを閉じる▲

 ← ●End of the week | TOP | ●Take your time.

COMMENT

頑張れ~明日はお休みですよ(笑)
涼君頑張っていますね~
なんかこっちまで力がはいりますよ!
2年前を思い出すな~
みんな~今だけだよ~
一生懸命になれるの!
天使もついてるけどやっぱり努力しない人のもとへは
やってこないんだよね~

さーハイビさんも次々待ちかまえています
明日は雨みたいですよ
[ 2010.10.02(Sat) 07:38] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

テスト中に居眠りですか。
きっと子ども達も、連日の勉強で疲れてるんでしょうね。
受験て、結構体力勝負な面もありますから。
睡眠や、体力維持の食事の指導なんかも必要かもしれませんね。
[ 2010.10.02(Sat) 16:14] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

南国の花がこの時期に、次々蕾ができてるなんてすごいことですよね。

先生が睡眠時間削って資料作ってるのに、居眠りとはエー根性しとるやないケ(笑)まあ、家でも猛勉強してて疲れてるんでしょうね。彼女も力ついてきてるんですよね。

進くんのナイス勘、私と同じ力持ってて、実力も同じとみた(^O^)

うん、今日はちぃくんのおかげで笑顔だったよ♪ありがとね(^_^)

さて、明日は海にでられるでしょうか。ママさん、よい休日になりますように。

[ 2010.10.02(Sat) 20:09] URL | あみ #- | EDIT |

ちい君ママ、コメント久しぶりです。
いつも楽しく読んでます。

昨日の日記を読んで、なんというか、とてもキューンとした気分になりました。Take your time. そしてその日記の中身も本当にイイ言葉。日本ではなかなか難しい気分がしますね。私も、日本に帰ってきて、毎日時間に追われています。まあでもなんだかんだ言っても、誰かが必要としてくれている限り、ママさんは自分を削って生きていくのでしょう。

みなさんが言っているように、私も久しぶりに「おでかけちい君」が見たいな。楽しみに待ってますv-238

[ 2010.10.02(Sat) 22:39] URL | ちょっけん #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●End of the week | TOP | ●Take your time.

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

