← ●あくび。 | TOP | ●極楽な休日!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Go!Go!マンデー! 

2010年09月28日 ()
100928-1.jpg

雨降りの月曜日!



朝ゴハンも食べず!
みなさんごめんねっ。"いつもの小路"も撮らず!
部員たちごめんねっ。今日の仕事のことも気にせず!



朝っぱらから行ってきました。
イヒヒ~



だって波がね。 まだあるのよ





100928-2.jpg

むふふー。 やっぱり笑顔のハッピーマンデー


ちょっとオフ強くて板下りづらかったけど
連日波があって
週のアタマっからもうゴキゲンですよ~~~~~~~~



きゃっほー!



やっぱりさーはーはダメ人間か(爆)。
うそです。うそよ。うそうそ。
ちゃんと仕事ガッツリ行ってきました。
気になる大学受験部部員たち。
土曜からセンターのスペシャリスト(うそです)
あたしの名前の冠授業・センター対策特別講座がはじまり
早くも異変が起きているのですよ。

昨日は代ゼミの全国センター模試だったのですが。




100928-3.jpg


なんと! 注目の涼は先週より一挙+32点!


えらいぞー!(ちょっとマジ感激)
やったなー。もちろん自己ベストを大きく更新。
お前は誰より根性があるもんなー。
実はこんな予測は軽くしていたのです。
土曜にあたしにたてつく根性があったぐらいだし(笑)
ほんとに先週はぐずぐずだったもんなー。
あたしも少々手を焼きましたがな。
でもその分、誰よりお前が自分と向き合い頑張った。
お前が何より誰にも負けないほどひたむきなのを知ってるし
君が言ったとおりに、きっと君はなれると本気で思う。
「誰も追いつけない場所まで、俺は行く」。
その言葉をずっと覚えているし、実現させような。
なんとあの時間のタイトなセンター試験対応模試で
昨日は5分も余らしたってんだから驚きです。
すっかり解法をマスターした模様で
今後は多少のスランプがあっても右肩上がりでイケイケさ。
ガンガン行こうぜ。


しかも! 新入部員の女子2人目はるみ。
高校で変則受験があった駿台ベネッセマーク模試で


なんと! これまた自己ベストを大きく更新の160点を叩き出した!


はるみはねー。
すんごい頑張り屋さんなのです。
学校の先生に「無理だから」って言われたのがくやしくて
でも自分で決めた目標だから絶対に負けたくない、って。
初めて8割の高得点をマークできて
涙ぐむほどに喜んでたのよ。
うんうん。よくがんばったじゃんか。
言われた通りに解いたら、試してみたら本当でした。
って、そりゃそうよ。
あたしゃセンター英語の魔術師よ(大嘘です。ごめんなさい。爆)



水泳部・進は無受験。
残るさゆりと陸も下降はナシ。
陸は前回が散々だったのを平均点ほどに戻して
さゆりは言った通りの新・解法を試して
苦手な読解方面での得点が改善したから評価なのよ。



っていうかさー


点数はいいの。(よかないけど)
結果はあとからついてくるんだからだいじょうぶ!
あたしがだいじょうぶって言ってるんだからだいじょうぶ。
イケイケ(死語)で反撃ののろしをあげようではないか。
国公立トップ狙いの上位クラスのおりこうさんたちを尻目に
我らがドラゴン熱血部員たちはゆく!
たかが受験よー
でもやると決めたらとことんやろう。
勉強でも何でも同じこと。
一番大事なのは自分で決めたことを
どこまでやり通せるかってことなんだよ。



そんな一番弟子の涼は
ちゃんと早稲田の大隈さんの写メを撮ってきてくれた。
他の先生たちがバカにするような無茶な夢でもいい。
誰が不可能だなんて決めた?
こんだけ努力して頑張ってるんだから
お前らの可能性は無限大。
まだ限界だなんて、ましてや人に言われる筋合いじゃないよな。
今日、奴はまたいいことを言ったのよ。


「受験勉強ってすげぇ面白い。やったらやっただけあがるし」


大物の台詞ですよ。
17歳の元野球少年は
練習試合に快勝したときのような笑顔だもんね。



「あきらめません。負けません」



きらきら瞳を輝かせながら、はるみの言葉。
あたしの話に一生懸命耳を傾けて頷くさゆり。
女の子のほうが度胸据わってんだぜ。がんばろう。
あなたたちのこの4ヶ月を
あたしも全力でひっぱって支えて押し上げてみせるよ。


今週もかっとばしてGo~!




100928-4.jpg


新芽が つぼみさんが たくさんたくさん息吹いてる


みんなみんな
今週も一週間笑顔でがんばっていきましょうねっ!



※引き続きの予備校日記でごめんなさい(笑)




100928-5.jpg


――雨がふるから太陽がうれしい
大地はうるおい草木は茂る
川は流れて海原へと注ぎ世界は生きている。


あめのひも かぜのひも
のぼり調子のときもなんだかダメなときも
笑顔の天使がついてるからたくさんのパワーがわいてくる♪



たおやかな優しい火曜日をお過ごし下さいねっ




「ぼくとおかあさんみたいに いっぱい笑顔だよー♪」
080903-c6.jpg


波があったもんだからつい食指が動き
北風ぴーぷー雨ん中波乗りしちまいましたがさぶかったー(笑)
しかしね。海水は2ヶ月遅れ、といわれるだけあってまだあったかいの。
地上のほうが寒い日がこれからの季節増えるんですね。
こんな仕事しつつも
身体が多少しんどくっても
エネルギッシュにパワフルにガンガンいけるのは
こんな海のマナを受けてるお陰でもあり
もちろん♪ ちぃくんのお陰なのですよっ♪

ムフフ♪

ですが。いつもごめんなさい!
昨今激務ですっかりおへんじできない状況でございます(泣)
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!お気軽にっ♪
いつも楽しく拝読していまーーす
どうもありがとう♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2007年の今日のちぃくんはここにいます♪





スポンサーサイト
[2010.09.28(Tue) 03:48] 塾講師日記 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

おおー by ヒトミンチョ
みんなの点数がいいとこっちまで
うれしくなっちゃいます!
がんばっただけのことはありますよね
ほんとにイケイケーですよ(笑)

ママさんもハッピーマンデーに
海に入れてよかったですね!
これで今週も突っ走れる?

by myaumyau
熱血さーはー先生の予備校日記、いつも楽しく(!?すみません、みんなは悶絶して頑張っているのに)読ませてもらってます。
みんなの点数が上がって、よかったですね。おめでとうございます。
この調子で本チャンも頑張ってくださいね。
ちぃくんママさん、いつか「熱血さーはー先生の予備校日記」本にしちゃう!?ウシャシャ!

by kaya
お久ですぅ~!
ちぃママちゃんの「大丈夫!」は本当に大丈夫!!!
になるから不思議ね。
やっぱり ちぃくんが居るからなのね。
この時期は身体ちょっとキツイけど
ちぃくんパワーをもらって今日も元気で頑張るですっ♪

by あみ
みんなエライなあ
言われたとおりに頑張ってるんだなあ。
怠け者だった(今もだけど)おばちゃんは
皆が眩しいです

ママさんも嬉しいですよねえ。成果が目に
見えてねえ。
大手から引き抜きくるんじゃないかしら(^。^)


コメントを閉じる▲

 ← ●あくび。 | TOP | ●極楽な休日!

COMMENT

みんなの点数がいいとこっちまで
うれしくなっちゃいます!
がんばっただけのことはありますよね
ほんとにイケイケーですよ(笑)

ママさんもハッピーマンデーに
海に入れてよかったですね!
これで今週も突っ走れる?
[ 2010.09.28(Tue) 06:47] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

熱血さーはー先生の予備校日記、いつも楽しく(!?すみません、みんなは悶絶して頑張っているのに)読ませてもらってます。
みんなの点数が上がって、よかったですね。おめでとうございます。
この調子で本チャンも頑張ってくださいね。
ちぃくんママさん、いつか「熱血さーはー先生の予備校日記」本にしちゃう!?ウシャシャ!
[ 2010.09.28(Tue) 08:07] URL | myaumyau #- | EDIT |

お久ですぅ~!
ちぃママちゃんの「大丈夫!」は本当に大丈夫!!!
になるから不思議ね。
やっぱり ちぃくんが居るからなのね。
この時期は身体ちょっとキツイけど
ちぃくんパワーをもらって今日も元気で頑張るですっ♪
[ 2010.09.28(Tue) 08:11] URL | kaya #- | EDIT |

みんなエライなあ
言われたとおりに頑張ってるんだなあ。
怠け者だった(今もだけど)おばちゃんは
皆が眩しいです

ママさんも嬉しいですよねえ。成果が目に
見えてねえ。
大手から引き抜きくるんじゃないかしら(^。^)

[ 2010.09.28(Tue) 18:12] URL | あみ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●あくび。 | TOP | ●極楽な休日!

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

