← ●「お世話になってます」 | TOP | ●初定期。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Refresh 

2010年09月18日 ()
100918-1.jpg

金曜日のいつもの小路~♪


ファンの方(?)お待たせしましたっ
久しぶりの"いつもの小路"です!
手前に工事車両が停まってましたが
躊躇なくシャッター切りますよ(笑)




100918-2.jpg

まっさおな海とお空




100918-3.jpg

嗚呼 やっぱりおひさまはたまらない!




091023-2.jpg

「うニャ~~~~♪ おひさまサイコーっ





100918-4.jpg

ひさしぶりのおさんぽスナップ
海岸で出会った近所の友人と「今年は波ダメだねぇ」。
台風の数もおかしいし夏の暑さも異常だったし
ついでに言うならくらげさんも大量発生だし
何かにつけてやっぱり地球の異変を感じる今日この頃。




100918-5.jpg

朝晩の、沖へ向かって吹く北風で蒼さを取り戻した海は




100918-6.jpg

すっかり夏を忘れて静けさを取り戻していて




100918-7.jpg

なんだか物寂しい反面
この場所が海辺の街に暮らす住人の手に戻ったような
こんな9月の海って実はとっても好きだったりする♪




100918-8.jpg

深く胸いっぱいに潮風を吸ってSo refreshed



彼の愛を一心にそばに感じるあたたかさもあり
そしてこんなすぐそばに大きな空と海があるから
今日もハードワークをがんばろれるんだよね。
このあたしがこんなにちゃんと働いてるなんて
ちょっと自分自身信じられなかったり(笑)
しかも嫌々な仕事じゃないところがまたいい。
今日はさゆり、陸、涼、進のそろい踏み。
この4名が正式に熱血受験部メンバーってところ。
中学英語の勤はやっぱりダメみたいだね。
1年近くに渡って語りかけてきたのだけど
彼の人間性の部分に響かなかったのは残念であり
ここには詳しくは書かないけど、お母さまも心配されてるところ。
まぁ、とにかく。
少し軌道に乗ってきて今日も瞳輝かすさゆりと
水泳部引退したてでどうしようもない遅れをとり
超スロースタートでどれだけ追い上げられるか懸命な進
思うようにスコアが伸びずに
でもくやしがる涼の「もっと問題くれ」に頼もしく思い
そんなこんなな17歳、18歳たちとのまだまだ熱い日々が続く。


すげぇーマジ死にそうに忙しいんだけど。
でもお前らのためにあたしも全力でいくからさ
受験とやらいうハンデなしのタイマン勝負のチャンスもらったんだから
思い残すことがないぐらいやってやろうぜ。
たかが受験、されど受験。負け犬の遠吠えってカッコ悪い。
受験が何よ、学歴が何よって言うやつらを
お前をダメだ、バカだって言うやつらを見返してやろうぜ。
まずは結果を出そう。この世に存在する全ての言い訳は認めない。
自分に負けないでその努力とやらいうやつを極めてやろうぜ。
先生にすら笑われる志望校にブチ受かってやれよ。
あたしはお前らを笑わないしバカにしない。
やればできるんだってのを見せてやれ。
ただし、そのためにはまずやらなきゃってことよ。
まずは明日も熱血土曜模試@即日採点いくよ。



センター試験まであと4ヶ月。
センター出願まであと2週間――。




100918-9.jpg

いっぱいの蒼を浴びてリフレッシュして♪



てか、今週は日曜には研修が入ってるために
とうとう休みがございません。ありえない・・・



豪華ゼロ連休なんですけど(号泣)


※これは断じて連休ではありませんw




100918-10.jpg

あと一歩を踏み出していこう♪
今週もいよいよラストスパート!


みなさまは休日ですか?

どうぞハッピーな土曜日をお過ごし下さいねっ




「ぼくといっしょに 今日もい~っぱいの笑顔でねっ♪」
091030-7.jpg


企画書、授業準備(ハンパ無い)その他の仕事
とてつもない作業に日々追われて涙がちょちょぎれております。(古っ)
センター試験っつーかさー
共通一次世代ですから。あたしも。(爆)

あたしの率いる熱血部員たちが
日々良い表情になって自習室の中心を占拠中!
ぽわぽわダメダメほにゃほにゃな子たちだったのが
すっかり戦士になってきて
ダメだとくやしがり
ちゃんと出来ると思いっきりてあげるのだけど
とってもいい顔をするんですね。それがとてもうれしい。

若いっていいよね。
自分もあんな可能性がいっぱいだった
17歳の夏があったなぁなどと思いながら
さて。明日も熱血そして洗練そしてハイパーな授業をしよう。
みんなついてこいや!次なるターゲットは日曜の駿台マーク模試。
サインはもちろん「打ってけ」だぜ。

なんて。日々ごめんね。こんな話ばっかー(苦笑)


で、毎度のごめんなさ~~~~い
講習以来引き続きの忙殺を理由に
すっかりおへんじできない状況でございます(泣)
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!お気軽にっ♪
いつも楽しく拝読していまーーす
どうもありがとう♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2007年の今日のちぃくんはここにいます♪





スポンサーサイト
[2010.09.18(Sat) 03:06] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

ええっ! by ヒトミンチョ
日曜日もお仕事?
また連休(笑)なしじゃないですか・・・
ほんとに熱血先生ですね!
そういえばもうすぐ願書ですね
みんなー今だけだよ一生懸命になれるのは!

海も最初はまだ夏って感じがしますが
あとからはさすがに秋の雰囲気が・・・
ちょっと寂しくなりましたね
このちょっぴり涼しくなった朝晩がいいです

by sari
ゼロ連休(ってなんだ???)の日曜は
いつもよりは少し、ゆっくりできるのかな?
いやいや、研修を甘く見ちゃだめ???
ママさんがいつもパワーいっぱいなのは
どんなに疲れていても、海とちぃくんがそれを浄化して
元気のもとに変えてくれてるからね。
そしてそのパワーを若者達に注ぎ込む・・・
でもあまり無理しちゃダメだよ~♪

管理人のみ閲覧できます by -

by ねこからげ
いつもながら、お疲れ様です!
すみません、私は3連休です(^-^)

でも、今日はうちの学童っ子たちが通う小学校の運動会。
朝から、応援に行きましたよ~。
ピーカンの暑さのもと、みんな元気一杯に競技に参加してました。
仕事じゃないんで、無給なんですが、
ちょっと嬉しい出会い♪もあって、
有意義な一日を過ごしました。

あ、マルですが、今日はもうすっかり元気です!
ちぃ君、ありがとね(*´ω`*)

by ふうま
ちょっと時期を外した
ママさんの海写真に
なぜか前から惹かれています。

海を渡る風や
遠くに聞こえる
子供達の声ってのがいつもセットで
頭に蘇って来るの…なんか好きだなぁ~(*^_^*)

忙しいママさんに代わって
リラックスさせてもらってます(スミマセン&ありがとう~)

あぁ…
子供達の三者面で
共通一次ったら
先生に
『今はセンター試験ですよ、お母さん!』って笑われたっけ…(^o^;)

熱血先生!ファイト~!
そんな先生が
絶対必要だと
本当に思います!
応援してますよ~!!

コメントを閉じる▲

 ← ●「お世話になってます」 | TOP | ●初定期。

COMMENT

日曜日もお仕事?
また連休(笑)なしじゃないですか・・・
ほんとに熱血先生ですね!
そういえばもうすぐ願書ですね
みんなー今だけだよ一生懸命になれるのは!

海も最初はまだ夏って感じがしますが
あとからはさすがに秋の雰囲気が・・・
ちょっと寂しくなりましたね
このちょっぴり涼しくなった朝晩がいいです
[ 2010.09.18(Sat) 07:47] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

ゼロ連休(ってなんだ???)の日曜は
いつもよりは少し、ゆっくりできるのかな?
いやいや、研修を甘く見ちゃだめ???
ママさんがいつもパワーいっぱいなのは
どんなに疲れていても、海とちぃくんがそれを浄化して
元気のもとに変えてくれてるからね。
そしてそのパワーを若者達に注ぎ込む・・・
でもあまり無理しちゃダメだよ~♪
[ 2010.09.18(Sat) 09:58] URL | sari #ccNGWMCQ | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.09.18(Sat) 16:41] URL | # | EDIT |

いつもながら、お疲れ様です!
すみません、私は3連休です(^-^)

でも、今日はうちの学童っ子たちが通う小学校の運動会。
朝から、応援に行きましたよ~。
ピーカンの暑さのもと、みんな元気一杯に競技に参加してました。
仕事じゃないんで、無給なんですが、
ちょっと嬉しい出会い♪もあって、
有意義な一日を過ごしました。

あ、マルですが、今日はもうすっかり元気です!
ちぃ君、ありがとね(*´ω`*)
[ 2010.09.18(Sat) 17:46] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

ちょっと時期を外した
ママさんの海写真に
なぜか前から惹かれています。

海を渡る風や
遠くに聞こえる
子供達の声ってのがいつもセットで
頭に蘇って来るの…なんか好きだなぁ~(*^_^*)

忙しいママさんに代わって
リラックスさせてもらってます(スミマセン&ありがとう~)

あぁ…
子供達の三者面で
共通一次ったら
先生に
『今はセンター試験ですよ、お母さん!』って笑われたっけ…(^o^;)

熱血先生!ファイト~!
そんな先生が
絶対必要だと
本当に思います!
応援してますよ~!!
[ 2010.09.19(Sun) 02:27] URL | ふうま #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●「お世話になってます」 | TOP | ●初定期。

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

