← ●Refresh | TOP | ●Heartbreaking

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●初定期。 

2010年09月17日 ()
100917-1.jpg

あめふりの水曜日でした。



海のほーへと近寄ることもできません。
ちょー忙しいです。
連日昼には出勤→帰宅23時が続いてます。
この怒涛な日々はなんだか3月まで続く予感。



嗚呼 どはまりな秋。



でね。



生まれて初めて



100917-4.jpg

通勤定期を買いました(笑)


チーフ講師と話してたのね。
うちの会社は交通費は実費支給なんですが
単純計算で週4ぐらい以上なら定期の方が安上がりだと。
必殺節約女王のチーフいわく
「あたしなんか思い切って6ヶ月定期よぉ~」(笑)
と、いうわけで。
めでたく週6勤務体制になっているあたくしも
人生初の通勤定期購入と相成ったわけでございます。


え。


定期買ったことないのがおかしい?(笑)



いや~
ほら。アレです。
これまで超不規則な時間帯の仕事とか
フリーランスな仕事ばっかりしてきたもんですから
(リアル友人は皆ご存知のとーり)
まともに電車通勤なぞするのは初めてのことなのです(照)(笑)



しかしアレですね。



通勤定期を持ってると真人間な気持ちだ!(爆)




しかもSuicaの定期ってなんだかかっこいい(笑)
この前まではPasmoを使ってたのですよ。
せこせこチャージしながら使ってたのね。
あたし的には意味なくSuicaのほうがかっこよく見える(爆)




100917-2.jpg

日々つぼみさん日記でごめんね~(笑) すくすく育ってますっ


しかもろくすっぽおへんじできてません。
意地になって毎日徒然書いてるんですけどね。
なんだかちぃくんとのやくそくのような心地で書いてます。
そんでもって今日もまた。明日もまた一日頑張ろうって♪



水曜は、定期試験終えた涼が昼過ぎから熱血参戦。
と、いうわけで予告通りべた褒めしてやりました。
しかも今日、過去問で自己最高スコアを叩き出た。よしよし!
3日ぶりに陸もようやく姿を見せて講師4人に囲まれ
行方不明になっていた理由を詰問され
言い訳もしどろもどろになっておりました(苦笑)
勤も進も昨日は来てたのに継続せず。
日々の積み重ねなんだよなぁ。
そんなあたしは恐ろしいことに
この秋限定センター対策の特講授業開催の任命を受け
さきほど企画書を書き上げたのでこれから寝ます(5時)



つまんない毎日でごめんねぇ。
でもきっとみんなこんなつまんない毎日。
そんなありふれた毎日の積み重ねで人生は出来てる。
こんな普通の毎日がしあわせなんだと思う。
努力すれば変えられる可能性のある毎日ってしあわせなこと。



願わくば最愛の君さえここにいたらもっと――



と 思うけど



永遠に君は居るのだったね。
だからあたしは今日もこんなにしあわせ




100917-3.jpg


さぁ 今週もラストスパート!
ウィークデイ最後の日も元気に乗り切って♪



いつもの笑顔で金曜日をお過ごし下さいねっ




「ぼくといっしょに 今日も笑顔でがんばろうねっ♪」
090928-10.jpg



職場の呑み友達がおります。
彼女のお母さまが昨日手術を受けました。
彼女はもちろん休みを申請して付き添われてたのですが
いわく、手術は大成功、しかも予定の半分近い時間で済んだとのこと。
色々なものに護られていると感じたけど
「なんだかちぃくんを一番に感じた」と言うのです。
彼女はこのブログも知っておりちぃくんの話も良くしています。
「写真を見るたび、不思議な心地になる」
「全てを見透かされるような、あたたかいような不思議な心地」
と彼女はいつも言ってくれてるのです。
そんな話を聞いた昨日も
忙しい最中にやっぱり笑顔の天使の存在を強く知りました♪


ごめんなさ~~~~い
講習以来引き続きの忙殺を理由に
すっかりおへんじできない状況でございます(泣)
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!お気軽にっ♪
いつも楽しく拝読していまーーす
どうもありがとう♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2007年の今日のちぃくんはここにいます♪






スポンサーサイト
[2010.09.17(Fri) 05:03] 塾講師日記 | Trackback(-) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

相変わらず・・・ by ヒトミンチョ
あちこち走り回っているみたいですねちぃくん!
忙しいだろうけど
たまにはゆっくり遊びにきてくださいね!

熱血講師頑張っていますね~
きっとみんなに伝わりますね
だって~そこまで一生懸命なってくれてる先生って
そんなにいないぞー
やっぱり1度は受けてみたいな~(笑)

by ねこからげ
お友達のお母様、このまま順調に回復されますように(^人^)

うちの子猫のマルが昨日から不調です。
ご飯も食べずに、丸くなって寝ています。
体を触ると、少し熱があるよう。
すぐ病院に連れて行ってやりたいけど、仕事があって・・・。
そこで、以前、他の猫に頂いていた抗生剤が残っていたので、
試してみることにしました。
子猫なので、大人の半量だけ。
これで1日様子を見て、回復しないようなら病院に行きます。
ちぃ君、ちょっと手をかしてね。(´・ω・`)

私は会社を辞めて定期券を買わなくなった時、
フリーランスの気分を味わいました(笑)

同感! by 香箱
定期券持っていると「真人間みたいな気持ち」。
分かります。
私も、ご近所の方が朝出勤して夜帰ってくるのを、ずっと後ろめたい気持ちで見ていましたから。
遊んでいたわけでも、ズルしていたわけでもないし、将来のこと真剣に悩んでいたんだけれど、後ろめたかったのですよ。
私も、ヘルパーとして働く決意をしました。
あと4日の実習の後に、資格が取れます。
「頑張る!」・・しかないのよね、生きていくために。

by あめのむらくも
PASMOとかSuicaの定期券って長く使ってると券面になに書いてるか分かんなくなるんですよねぇ(^。^;;)

ちなみに自分はPASMOの方が好きです。JRがあんまり好きでないんで(^。^;;)

by ねこからげ
マルですが、朝投与した抗生剤が効いたようで、
夜、仕事から帰ったら、元気にご飯をおねだりしてきました(^-^)
熱もなく、いつも通りのマルです。
ちぃ君のおかげだね、きっと♪

そう・・・いつも通りに、めちゃくちゃ暴れるし(;´Д`A
病み上がりだって言ってるのに、旦那がおもちゃをちらつかせるから~(汗)
また朝になって、熱がぶり返したら、どうするのよ!

コメントを閉じる▲

 ← ●Refresh | TOP | ●Heartbreaking

COMMENT

あちこち走り回っているみたいですねちぃくん!
忙しいだろうけど
たまにはゆっくり遊びにきてくださいね!

熱血講師頑張っていますね~
きっとみんなに伝わりますね
だって~そこまで一生懸命なってくれてる先生って
そんなにいないぞー
やっぱり1度は受けてみたいな~(笑)
[ 2010.09.17(Fri) 07:16] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

お友達のお母様、このまま順調に回復されますように(^人^)

うちの子猫のマルが昨日から不調です。
ご飯も食べずに、丸くなって寝ています。
体を触ると、少し熱があるよう。
すぐ病院に連れて行ってやりたいけど、仕事があって・・・。
そこで、以前、他の猫に頂いていた抗生剤が残っていたので、
試してみることにしました。
子猫なので、大人の半量だけ。
これで1日様子を見て、回復しないようなら病院に行きます。
ちぃ君、ちょっと手をかしてね。(´・ω・`)

私は会社を辞めて定期券を買わなくなった時、
フリーランスの気分を味わいました(笑)
[ 2010.09.17(Fri) 11:17] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

定期券持っていると「真人間みたいな気持ち」。
分かります。
私も、ご近所の方が朝出勤して夜帰ってくるのを、ずっと後ろめたい気持ちで見ていましたから。
遊んでいたわけでも、ズルしていたわけでもないし、将来のこと真剣に悩んでいたんだけれど、後ろめたかったのですよ。
私も、ヘルパーとして働く決意をしました。
あと4日の実習の後に、資格が取れます。
「頑張る!」・・しかないのよね、生きていくために。
[ 2010.09.17(Fri) 11:20] URL | 香箱 #- | EDIT |

PASMOとかSuicaの定期券って長く使ってると券面になに書いてるか分かんなくなるんですよねぇ(^。^;;)

ちなみに自分はPASMOの方が好きです。JRがあんまり好きでないんで(^。^;;)
[ 2010.09.17(Fri) 20:23] URL | あめのむらくも #8mlPDpH6 | EDIT |

マルですが、朝投与した抗生剤が効いたようで、
夜、仕事から帰ったら、元気にご飯をおねだりしてきました(^-^)
熱もなく、いつも通りのマルです。
ちぃ君のおかげだね、きっと♪

そう・・・いつも通りに、めちゃくちゃ暴れるし(;´Д`A
病み上がりだって言ってるのに、旦那がおもちゃをちらつかせるから~(汗)
また朝になって、熱がぶり返したら、どうするのよ!
[ 2010.09.18(Sat) 02:29] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Refresh | TOP | ●Heartbreaking

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

